2009年06月20日 (土) | Edit |
最近、職場で下のようなが咲いてます。
昔からよく見かけたのですが、名前は知りません。
名前を知っていて、どういう?っていうのは、
今ネットで調べればすぐに分かるんですけど、
の名前を調べるのはどうすればいいんでしょう。

に濡れてて綺麗だったので、
マクロで撮ってみました。
風があったり、自分の体がゆらゆら揺れたりで、
けっこう難しいものですね~

写真をクリックすると大きな画像で見られます。
花2 花1 花3
 ちょっとボケちゃった^^;   水滴が人の顔みたいです^^  水滴を撮りたかったのかな♪

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
No Title
おはようございます!

写真の花・・・
ハルジョオンではないでしょうか?
違ってたらすいません(^^ゞ

夏イベ、ご当選?おめでとうございます!!
良かったですね(*^_^*)

またゆっくり、お伺いしまーす♪
2009/06/20(Sat) 06:53 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
No Title
すいませーん(^^ゞ
ヒメジョオンだったかも・・・
さっきなんて書いたっけ?
ちょっと記憶が・・・

何度も書き込んですいませんm(__)m
2009/06/20(Sat) 07:18 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
No Title
おはようございます。

”ヒメジョオン”?・・だと 思います。 

畦道の水の側あたりに咲いていますよね。
可憐~な花ですね。
2009/06/20(Sat) 09:45 | URL  | まろっち #-[ 編集]
misaさんへ
おはようございます

花の名前教えていただいてありがとうございます
出先で承認が遅れてご迷惑お掛けしてます
名前で検索しようと思ったら、職場のネットが繋がらず…
まろっちさんもヒメ~…って言われてるので、そちらみたいですね
気に掛けていただいてありがとうございます

夏イベはきっとmisaさんの念のお陰ですね

お忙しくなるそうですが、また落ち着かれたら、遊びに来ていただけたら嬉しいです
またよろしくでーす
2009/06/20(Sat) 10:19 | URL  | りゅき #-[ 編集]
まろっちさんへ
おはようございます

花の名前を教えていただいてありがとうございます

とても小さい花で、控えめな感じですけど、可憐ですよね
蒸し暑い季節に涼しげな感じで癒されますよね~
2009/06/20(Sat) 10:29 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちわ^^
随分お久しぶりになってしまい
すみません^^;
まだすっきりしないんですが
少しずつ良くなってると思いたい^^

お花、写真綺麗ですね、私も花の名前はダメですが
水滴とお花、撮りに行きたいですね
早く元気になりたいです^^;
2009/06/21(Sun) 15:43 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No Title
初めまして、ヒメジョオンじゃないかな?
プロフィール見て大変ですが頑張って下さい。
私は4月の初めに母を亡くしました。
父と同居してますが、ずっと落ち込んでます。
そんな父の背中を見てて辛いですが元気付けて頑張ってます、偶然に見つけた足跡から入って来ましたが、お気に入りに入れてこれからも応援します。
頑張れ~
ポチの応援です。
2009/06/21(Sun) 17:25 | URL  | みゆきママちゃん #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは

> 随分お久しぶりになってしまい
> すみません^^;

いえいえ、体調の方が大事ですから!

> まだすっきりしないんですが
> 少しずつ良くなってると思いたい^^

焦ると良くないですよ!治り始めが肝心です。

> お花、写真綺麗ですね、私も花の名前はダメですが
> 水滴とお花、撮りに行きたいですね

ありがとうです^^
花と水滴とか、ちょっと幻想的な写真を撮ってみたいのですが、
なかなか難しいですね~^^;

> 早く元気になりたいです^^;

たえさんが元気になる写真を撮れて、
癒される音楽とかを見つけられるといいのですが・・・
ゆっくり養生して元気になってくださいね♪
2009/06/21(Sun) 23:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
みゆきママちゃんさんへ
> 初めまして、ヒメジョオンじゃないかな?

こんばんは☆初めまして!!
花の名前ありがとうございます。

> プロフィール見て大変ですが頑張って下さい。

大変というか、なかなか・・・大変です^^;

> 私は4月の初めに母を亡くしました。
> 父と同居してますが、ずっと落ち込んでます。
> そんな父の背中を見てて辛いですが元気付けて頑張ってます、偶然に見つけた足跡から入って来ましたが、お気に入りに入れてこれからも応援します。

そうなんですね。お母様、ご愁傷さまでした。
残されたお父様の背中を見るのもつらいですけど、
まだこれからいろいろあると思いますので、
元気付けていけたらいいですね。

> 頑張れ~
> ポチの応援です。

ありがとうございます。
こちらからも応援しに行かせていただきます!
お互い頑張りましょう!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009/06/21(Sun) 23:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック