2009年06月18日 (木) | Edit |
懐かしくて心に残っている曲を見つけてしまいました。

クリスタルキングの「セシル」です。


クリスタルキングと言えば、「大都会」という代表曲がありますが、
僕はこの「セシル」が優しい曲で大好きでした。
自分もこの曲が収録されているカセットテープを持っているのですが、
何度も何度も繰り返し聴いて、テープがもう傷んでしまってます。

小学校の頃、父方の祖父母の家に従兄弟と泊まりに行った時に、
その従兄弟がラジカセとカセットテープを何本か持ってきていて、
そのカセットの中にこの曲があり、特に気に入ってしまい何度も聴かせてもらいました。

夏休みの暑い夏、近くの田んぼからは蛙の鳴き声、山からはカッコウ、
草むらには蛍が飛んでいたり、川のせせらぎ・・・等々、
懐かしい記憶がよみがえってきました。
昔は良かったなぁ~。。。あの頃にもう一度・・・

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:懐かしい歌謡曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック