2009年06月11日 (木) | Edit |
6月4日から一週間。THE ALFEEの市川LIVEから一週間。
早くも40歳と7日を迎えてしまった。早い!早すぎる!!
この調子でいくと、41歳を迎えるのも時間の問題では?あと358日。
来年の誕生日はどんな過ごし方をしているのでしょうか。
それより、あと358日をどのように過ごしていくかが大事ですね!

というわけで、THE ALFEEの市川でのライブに参加してから、一週間が経ちました。
日が経つにつれて、いろいろなことを思い出してきました。
ライブ直後はまだ興奮していて、夢をみているような感覚だったんですね、たぶん。
あとは、セットリストを見たりして、「そういえば・・あの曲もやったんだった!」とか、
その時の情景が今頃になって思い浮かんできたりしてます。

MCでは、
高見沢さんの一人アルフィーを思い出しました(笑)
他のメンバー紹介の時に、自分がそれぞれの立ち位置について、
ものまね?をやってましたね~。面白かった!!
坂崎さんが麻生総理のものもねをやってましたね~。面白かった!!
桜井さんは、飛行機に乗ったときのマナーで、二人からケチョンケチョンに
貶されてましたね~。面白かったけど、ちょっと可哀想だった!!
ほんと仲の良い3人ですよね!見ていて羨ましかったです。

演奏では、
「19(nineteen)」をやってくれました。この曲には思い入れがあって、
初めてライブ(夏イベ)に参加した年にリリースされ、そのライブでも演奏されました。
当時の曲紹介で、高見沢さんは「19歳の頃、俺たちは出会って、
喜びも悲しみも分かち合ってきました・・」というようなことを話されていました。
結成35周年!ずっと3人は走り続けてきているんだと思うと、
ほんとすごいことだなと、先日の演奏を感慨深く聴き入ってました。
リリースされた年は、ちょうど自分が19歳になった時でもあり、
♪YOU ARE JUST 19♪・・・はいはい!!I AM JUST 19 (笑)、
また「ROCKDOM -風に吹かれて-」の歌詞に出てくる1969年は自分が生まれた年。
偶然ではなく、高見沢さんが年回りを意識して、必然的に演出されたのではないかと・・・

そう勝手に自分で思い込み、ますますアルフィーとのつながりを意識したりして、
早・・・何年??わかんないけど、ファンを続けています。
自分の身体は衰えてきたけど、気持ちは今もあの頃のままです。
自分は40歳、アルフィーは35歳・・・自分のほうが5つ年上ですが(笑)、
これからも変わらず、追い続けていこうと思います。

前置きが長くなりましたが・・・(アルフィーのライブみたい)、
その思い出の曲を・・・「19(nineteen)/THE ALFEE


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12(Fri) 02:35 |   |  #[ 編集]
コメントをいただいた方へ
こんばんは☆

最近は調子悪いことが多いですね。
改善されるといいなぁ・・と思います。
これからも変わらずどうぞよろしくお願いします。
2009/06/12(Fri) 22:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック