2009年06月10日 (水) | Edit |
これからどんどん高齢化社会になっていくにつれ、
自分の家族や親類、そして自分も必ず歳をとっていきます。
介護が必要になった時、どうやって今後を過ごしていくか・・、
ということを最近毎日のように考えるようになりました。
実際義父が脳梗塞や心筋梗塞で倒れたりしなければ、
こういうことは実感として考えることをしていなかったかもしれません。
デイサービスや訪問介護のお仕事をされている方をみると、
ほんとうに頭が下がる思いです。

少しでも、介護を必要としているかたの力になりたい!
そういう気持ちも最近は大きくなっています。
いずれは自分もお世話になるかもしれないですし、
介護をする方の気持ちも実感してみたいというのもあります。

もしそういうお仕事を探しているという方は、

 

こちらを御覧ください。
人手不足で困っている施設もあるようです。
日本の福祉制度がこれから良くなっていくように、
みんなで考えていかなければならないと思います。

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 健康ブログへ 

     人気ブログランキングへ 
puchipuchi_banner


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック