2009年06月05日 (金) | Edit |
もう昨日になってしまいましたが、良い誕生日になりました。
朝からバタバタとかなり慌しい一日でしたが、
千葉県市川市で行われたTHE ALFEEライブはとても楽しかったです。

内容についてはあまり書きませんが、少々ネタバレもありますのでご注意!

特に印象に残ったのは・・・
最前列にいたと思われるお子さんに(自分の席からはあまり見えませんでした)、
高見沢さんが、あの曲のあの時に「ボク、(歳)いくつ?」と問いかけたり、
その時々に、そのお子さんに笑顔で手を振ったりしていて、とても微笑ましかったです。

また坂崎さんのMCで曲紹介の後での桜井さんのズッコケかたも爆笑でした。
でも、そのあとキッチリとバラードを歌い上げるところは流石・・・というか、
そのメリハリが、いつものことながら関心させられます。

コントの時の桜井さんが唄った、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」は最高でした!!
実はアルフィーにハマる前は、沢田研二さんにハマっていたので、
このつながりは、自分にとって最高に嬉しかった演出でした。

ただ・・・高見沢さんのMCが気になりました。。
最後の夏の野外ライブということで、かなりのチケット申し込みがあり、
もしかすると、参加したくても参加できない方も出るかもしれない。。とマジ?
こういうことに運のない自分は、今からかなりピンチに追い込まれた気分
なんとかイベントに参加できますように。。他の方もみんなが参加できますように。。

そんな話もありながら、ライブは進んでいきましたが、
帰りの電車の時間が迫っていて、後半はソワソワしてしまいました。
なんとか最後まで観ることができ、メンバーと同時に退場・・・本八幡駅までダッシュ!!
息を切らせながらも、なんとか予定の電車に乗ることができ、
ホテルのチェックイン時間にも間に合いました。。でも汗びっしょ

いや~~ほんとに楽しかった約3時間半のコンサートでした。
THE ALFEE 最高!!楽くて素敵な誕生日をありがとうございました

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
 
おきてがみ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No Title
おはようございます。

この2~3日はお忙しくて、楽しくて 
凄く素敵なお誕生日、思い出に残る記念日になりましたね。

実は私も タイガース時代からのジュリー~♪の大ファンです。
今はちょっとメタボちゃんですが、やっぱり素敵!
今でも特集があれば 家族に嫌がられながらでも見ています。
姪や甥に・・「今のキムタクみたいな存在や」って
教えたら 奴らは吃驚していました。
2009/06/06(Sat) 10:46 | URL  | まろっち #-[ 編集]
No Title
こんばんわ!
ライブ、楽しまれたようで・・・良かったですね♪
最前列の子供さん、羨ましい(ーー゛)
最前列だったうえに、声かけてもらえるなんて~
(>_<)うぅ~っ、いいなぁ!
ライブに行きたくなりましたよ。
・・・禁断症状がでそうです(-_-;)
あの曲のあの時に「愛してるぜ!」って言ってほしい~♪

アルフィーの皆さんはお元気そうでしたか?
私、くじ運いいので、りゅきさんが夏イベに参加できるように
祈ってますね☆彡
2009/06/07(Sun) 01:34 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
こんばんわ^^
わあ、なんかとても楽しめたみたいで
良かったですねえ^^

3時間半のコンサートですか?
長いのですねえ??
しっかり最後まで見れて良かったですね^^

応援していきますね、
コメントはなかなかできなくて・・・
時々ですけど、時間見つけて参ります^^
2009/06/07(Sun) 01:39 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
まろっちさんへ
> おはようございます。

こんばんは☆

> この2~3日はお忙しくて、楽しくて 
> 凄く素敵なお誕生日、思い出に残る記念日になりましたね。

はい!思い出に残るのはやっぱりライブですね~♪

> 実は私も タイガース時代からのジュリー~♪の大ファンです。
> 今はちょっとメタボちゃんですが、やっぱり素敵!

最近はあまり見かけないですけど、動画サイトとかで最近よく観てます。
一ヶ月ほど前に、ザ・タイガースのCDをコンビにで買って車でよく聴いてますよ~

> 今でも特集があれば 家族に嫌がられながらでも見ています。
> 姪や甥に・・「今のキムタクみたいな存在や」って
> 教えたら 奴らは吃驚していました。

アハハ、あの頃はほんと良かったですよね!
面白かったし!志村けんとのコントは好きでしたぁ~^^
2009/06/07(Sun) 21:56 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
> こんばんわ!

こんばんは☆

> ライブ、楽しまれたようで・・・良かったですね♪
> 最前列の子供さん、羨ましい(ーー゛)
> 最前列だったうえに、声かけてもらえるなんて~
> (>_<)うぅ~っ、いいなぁ!

羨ましいですよね~♪歌の中に入っちゃうんですもんね!
そのお子さん本人よりも、お母さんのほうが嬉しかったでしょうね~♪
お子さんもアル中かもしれませんね~^^

> ライブに行きたくなりましたよ。
> ・・・禁断症状がでそうです(-_-;)

お~~っ!大丈夫ですか・・落ち着いて、落ち着いて。。

> あの曲のあの時に「愛してるぜ!」って言ってほしい~♪

女性の方はそうかもしれませんね!
僕は、まった~り声の高見沢さんの一言が好きです。
野外のライブで溶けそうな声で「暑いね~」ってのが良かったです^^;

> アルフィーの皆さんはお元気そうでしたか?

はい!とても元気そうでした。
坂崎さんが、「楽屋や寝る時は、ヘロヘロになってるんですけど、
ステージに上がってる時は、めちゃくちゃ元気!ですよー」って言ってました^^

> 私、くじ運いいので、りゅきさんが夏イベに参加できるように
> 祈ってますね☆彡

ありがとうございますぅ♪
misaさん参加できるといいのにですねぇ~
突然参加できるようになるといいですね!祈ってますね☆
2009/06/07(Sun) 22:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> わあ、なんかとても楽しめたみたいで
> 良かったですねえ^^

楽しかったですよ~!
一度行くとたえさんもアル中になったりして・・

> 3時間半のコンサートですか?
> 長いのですねえ??

長いですけど、その場にいるとあっという間です。
トークも面白いし、コントもあったりしてほんと楽しいですよ♪

> 応援していきますね、
> コメントはなかなかできなくて・・・
> 時々ですけど、時間見つけて参ります^^

いつもありがとうございます。
コメントは気になされないでください。
こちらも同じですし・・・
これからもよろしくです^^
2009/06/07(Sun) 22:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
お幸せさまでした!
 こんばんは。
遅れコメント、失礼致します。

 市川、楽しまれたようで、何よりです。
長かったようですが、最後まで聴くことができて、無事に電車に乗ることが出来て、良かったですね☆
本当に、彼らのliveには元気をもらえますよね!

 是非、夏のイベント、皆で参加できますように!!!
2009/06/08(Mon) 22:10 | URL  | ぴくるす #Z34E8qi.[ 編集]
Re: お幸せさまでした!
ぴくるすさんへ

こんばんは☆
お幸せ様でした!

>  こんばんは。
> 遅れコメント、失礼致します。
>
>  市川、楽しまれたようで、何よりです。
> 長かったようですが、最後まで聴くことができて、無事に電車に乗ることが出来て、良かったですね☆
> 本当に、彼らのliveには元気をもらえますよね!

はい!でもあっという間でした。3人とも妙にハイテンションでした^^
こちらも元気をもらえますね~♪

>  是非、夏のイベント、皆で参加できますように!!!

そうですね!参加できるといいのですが・・・参加できたらみんなで盛り上がりましょう!
2009/06/09(Tue) 22:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック