2009年05月31日 (日) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「は好き?きらい?」です。

突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる
天候が崩れやすくなると、空が不安定になって
いきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。

音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…
と想像すると恐ろしくて仕方ないので、私は
苦手なんですが、きれいだから好き!という友人...
第743回「雷は好き?きらい?」




は大嫌いです!!!

何度か近くの避針に落ちるのを見たり、
高校生の頃に、新聞配達をやっていて、
ひっきりなしに光る稲妻を縫うように
山の中をバイクで走ったりして、本当に怖い思いをしました。
なので、これからの時期、怪しい雲行きになってくると、
建物の中から出られません。

車の中や、建物の中から雷を見るのは好きなんですけどね・・
関連記事
テーマ:こんな事がありました!
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、高校生の時に怖い思いをされてるんですねえ~

音がしなくて、稲妻だけが光ってる時ってありますよね。
私は、空の大半がその稲妻で光ってる、
すごいのを見た事がありますよ。
ちょっと怖い天体ショーみたいな感じでしたが、
外に出てずっと見てました。
あれは普通の雷とは違うんでしょうね?

それと、止めとけばいいのに、
ゴロゴロ鳴ってる時にお風呂に入って、
シャンプーの途中で怖くなって、
お風呂場から逃げ出したことがありました。

ゴロゴロって鳴ってる時って、
次のゴロゴロまでの間隔を数えたりしませんか?

2009/05/31(Sun) 15:38 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
No Title
こんにちわ!

雷ですか?キライです・・・。
うるさいし、夜だとピカピカひかって目障り。
好きな人っているんでしょうか?

でも、アルフィーの歌詞には『嵐』が多く出てくるような・・・。
あっち♪の方、見ましたよ!
また、ちょくちょくご訪問させてくださいね(*^_^*)
2009/05/31(Sun) 18:07 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

> りゅきさん、高校生の時に怖い思いをされてるんですねえ~

はい。高校の時も社会人になってからも、怖い思いしてます。。。

> 音がしなくて、稲妻だけが光ってる時ってありますよね。
> 私は、空の大半がその稲妻で光ってる、
> すごいのを見た事がありますよ。
> ちょっと怖い天体ショーみたいな感じでしたが、
> 外に出てずっと見てました。

げげげ!外で見てたんですか!怖いです。
僕は建物の中からしか、そういうの見られません。
夜中ずっと光ってて、朝方まで見てたことあります^^;
外に出なければ好きなんですけどね~

> あれは普通の雷とは違うんでしょうね?

あれはなんなんでしょうね~
空を稲妻が走りますもんね!
アニメとかでよくある、竜みたいですよね!

> それと、止めとけばいいのに、
> ゴロゴロ鳴ってる時にお風呂に入って、
> シャンプーの途中で怖くなって、
> お風呂場から逃げ出したことがありました。

あらら・・ドリフの雷様みたいですね!!
窓の外が光ってると、不気味ですよね~

> ゴロゴロって鳴ってる時って、
> 次のゴロゴロまでの間隔を数えたりしませんか?

ありますあります!30秒とか40秒とか・・・
なので、どうしても外に出なくてはいけない時は、
光った後、速攻で外に出て、速攻で戻ってきます。
予想が外れて、かなり間隔が短い時などは、
目の前が真っ白になって、生きた心地しなかったです。
嫌な季節の到来ですね。。
2009/05/31(Sun) 22:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
> こんにちわ!

こんばんは☆

> 雷ですか?キライです・・・。
> うるさいし、夜だとピカピカひかって目障り。

あはっ!misaさんのそういう表現がe-287です♪

> 好きな人っているんでしょうか?

好きなのか分からないけど、雷が鳴り出すと外に出て行く同僚がいました。
僕には信じられなかったですけど・・
なので、雷が鳴ると外の用事を任せることができたのでe-287でした。
>
> でも、アルフィーの歌詞には『嵐』が多く出てくるような・・・。

そういえばそうですね~
高見沢さんは自然を題材にした歌詞が多いですもんね。
チケットがとれるか、わからないですけど、
今度の野外LIVE中に雷が鳴らないことを切に祈るばかりです。

> あっち♪の方、見ましたよ!
> また、ちょくちょくご訪問させてくださいね(*^_^*)

ありがとうございます♪お気に入りはありましたでしょうか?
また、ちょくちょく遊びにきてくださいねe-454
2009/05/31(Sun) 23:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック