2009年05月20日 (水) | Edit |
THE ALFEEの「100億のLove Story」です。→「歌詞」←


偶然の出逢い・・出逢いというものがすべて偶然と言われればそれまでですが、「この出逢いは奇跡だった・・」とか「あの出逢いは必然だったのでは・・」なんて過去の出逢いの一つ一つを思い出すことがあります。逆に「あの別れは・・」というのも同じように。たまーにそんな思い出に浸りたい時があります。
この歌の主人公のような懐の大きな人間ではありませんが、この曲を聴くと「あの時の自分」にタイムスリップします。
優しさの中に力強さが感じられるとても素敵な歌詞です。この映像、間奏などの高見沢さんのギターソロにググッっときてしまいます。
どうしてもこの白いギターが欲しくなったのですが、自分には無理な金額だったので、似たギターをやっと探して購入したりしました(右ですね)。
PA0_0195.jpg
今までの出逢いと、これからの出逢いを大事にしていきたいと思う今日この頃です。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

ギターまで探して買っちゃうなんて、
りゅきさんは、本当にアルフィーが大好きなんですね。

100億のLove Story、
高見沢さん、白いギターを弾いてますね。

アイリスに投票して頂いて、本当にありがとうございました。
2009/05/20(Wed) 20:18 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんばんわ^^
おお、ギター弾くのですね~♪
機会があったらYouTube にUPして下さいよ~!
顔とかは隠せますし・・・ね!ねv-392

出会いですか?
必然は確かに感じますね
そう言う人とは何があっても分かれないのかも??
別れは・・・
どんな別れでも辛いですね^^;
2009/05/21(Thu) 21:05 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
もりぽっぽさんへ
> こんばんは~

こんばんは☆

> ギターまで探して買っちゃうなんて、
> りゅきさんは、本当にアルフィーが大好きなんですね。

ちょうどギターに興味があった時期だったので、
楽器やさんに行ったりして・・楽しかったです♪
結局はネットで購入したのですが^^;

> 100億のLove Story、
> 高見沢さん、白いギターを弾いてますね。

多くの変形ギターを弾いていますけど、
映像のような普通のギターを弾いているとホッとする時があります。

> アイリスに投票して頂いて、本当にありがとうございました。

いえいえ、いろいろ悩んだので、投票が遅れて他の方の意見に
惑わされないように自分で決めました。
どれも良かったですよ^^ 癒されました♪

コメントと応援いつもありがとうございますe-466
2009/05/22(Fri) 00:47 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは

> おお、ギター弾くのですね~♪
> 機会があったらYouTube にUPして下さいよ~!
> 顔とかは隠せますし・・・ね!ねv-392

アハハ・・トホホ・・。。ギターはあるもののほとんど弾けませんv-12
練習はしてますが、YouTubeにUPできるには、あと何十年かかるかわかりませんv-40

> 出会いですか?
> 必然は確かに感じますね

偶然の出逢いが必然の出逢いと思いたくなる出逢いがありますよね。

> そう言う人とは何があっても分かれないのかも??

そうであって欲しいのですが、必然と思ってたことが、やっぱり偶然だったのか・・
っていう出逢いをいくつも経験してしまいました^^;

> 別れは・・・
> どんな別れでも辛いですね^^;

そうですね。別れはどんな別れでもつらいですね。
必然な別れがあるなら、出逢わなければいいのかとも思えるのですけど、
それも人生の通過点?(いい言葉が浮かびません)なんでしょうね。

重い内容にコメントありがとうございましたe-466 感謝v-421


2009/05/22(Fri) 00:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
ラブソング♪
 THE ALFEEのラブソング、(と言うか高見沢さんの創るラブソングと言う方が適当かも)いいですね~v-238
歌詞がとっても好きです。

 そして、白いエレキ!
高見沢さんっぽいです!!!
ギター弾けるのは、かなりうらやましいです。
今も、ギター、弾かれるのでしょうか?
きっと癒しのひとときになっていらっしゃるのでしょうね~。
2009/05/24(Sun) 09:16 | URL  | ぴくるす #-[ 編集]
ぴくるすさんへ
こんばんは

>  THE ALFEEのラブソング、(と言うか高見沢さんの創るラブソングと言う方が適当かも)いいですね~v-238
> 歌詞がとっても好きです。

メッセージソングもいいですけど、ラブソングの歌詞は聴くたびごとに、心に響いてきますよね!
普段の高見沢さん(最近の)を観てると、あのタカミーから、どうしてこんな歌詞が出てくるんだろうって、不思議に思います^^

>  そして、白いエレキ!
> 高見沢さんっぽいです!!!

僕のは入門用のギターなんですよ~ でも・・・それっぽいでしょe-454
> ギター弾けるのは、かなりうらやましいです。
> 今も、ギター、弾かれるのでしょうか?

いえいえ・・・ほとんど弾けないんですよ~e-141e-140
練習して少しは弾けるように頑張りますe-330

> きっと癒しのひとときになっていらっしゃるのでしょうね~。

見てると癒されますe-454。でも弾けるようにならないとギターが可哀想ですね~
やっぱり少しでも弾けるようになって、自分に感動してみたいと思いますe-454
2009/05/24(Sun) 22:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック