2009年05月14日 (木) | Edit |
今日、銀行に行ってお金をおろしたら、
残高が思ってたより多くて喜んだのですが、
確認したら定額給付金が入金さていました。

うちは4人で、64000円の給付です。

とりあえず、40000円は義父母の分なので、
再度ATMに向かい40000円をおろし、
備え付けの封筒に入れ、義母に渡した。

義母には「ありがとう!」と言われ喜ばれたが、
僕がお小遣いとしてあげたわけではないので、
「良かったね!」と言って、作り笑い ^^;

義母はその給付金を元手に地デジ対応のテレビを購入予定。
テレビの選択は僕に任されているのですが、
自分でもどのようなテレビがいいのか・・・わからない。
だんだん時代についていけなくなっているようです。

さて、自分と家内の分の24000円はどうしよう・・・
地デジ対応のテレビにはとうてい届かない額だし。
貯金しておいて、地デジに切り替わるまでには、
少しずつお金を貯めて、テレビを買おうかな・・・

たぶん、他のことでお金が必要になって使ってしまうんだろうなぁ~

人気ブログランキングへ   
おきてがみ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可