2009年05月23日 (土) | Edit |
もう20年近く前になるでしょうか。
会社の同僚と「この曲いいよね~」と
言いいながら、天気予報を観ていました。

誰の何と言う曲なのかも知らず、
その天気予報が終わるたびに、この曲は何??
と2人で話していたのですが、
しばらくして同僚は、この曲を探し出し、
自慢げにCDを聴かせてくれましたが、
僕はどうしても自分で探したくて、
曲名や作者をわざと見ずにいました。

いろんなピアノの曲が入ったCDをレンタルして
探しましたが結局探し出せず、
今の今まで年月が経ってしまいました。
(何やってたんでしょう・・)

さっき、ふとそれを思い出して、どうしても探したくなり、
ネットで検索してやっと見つけました!!!はぁ・・・
20年間の願いがやっと今日(正確には昨日・・)、叶いました。
(ちょっと大げさ?)

作者はジョージ・ウィンストンさんという方で、
曲は「あこがれ/」という題名でした。
(George Winston / Longing/Love)


ご存知だった方は、なんだぁ~って思われるかもしれませんよね。
かなり有名な曲のようで、YouTubeにいろんな方がカバーされています

インターネットってすごいですね!!
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

関連記事
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No Title
いい曲ですね

僕もNHKの気象情報で流れた「いつまでも」という曲をついこの前探し出しました!

聞いてると昔に戻った気分になりますw

うちのブログにも遊びに来て下さい。
2009/05/24(Sun) 19:12 | URL  | 出席番号1221 #-[ 編集]
No Title
こんばんわ!

本当にインターネットってすごいですよねぇ~
世の中こんなに便利になったのに、私はなかなかついてゆけず
パソコンも購入してからしばらくは眠らせてました(^^ゞ

この曲、聴いたことありますよ~
ピアノの音が好きなので、CD買おうかなって思っちゃいました♪

それから・・・
りゅきさんのこのブログをリンクさせてもらいました。
事後報告ですいませんm(__)m
不都合がありましたらご連絡ください。


<追伸>
前記事の“100億の~” 私も好きです(*^_^*)
2009/05/24(Sun) 19:57 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
出席番号1221 さんへ
こんばんは☆はじめまして!

> いい曲ですね

題名も分からない曲だったので、ずっと気になっていた曲なので、
キーワードで検索して、見つけたときは感動しました!

> 僕もNHKの気象情報で流れた「いつまでも」という曲をついこの前探し出しました!

ネットってすごいですよね!聴きたい曲が見つかってしまうんですもんね~

> 聞いてると昔に戻った気分になりますw

わかります~^^ 他にも子供の頃に聴いて印象深かった曲とか見つけたときは、
その時の情景とかがよみがえりますもんね!

> うちのブログにも遊びに来て下さい。

はい!是非、お邪魔させていただきます!
コメントどうもありがとうございました♪
2009/05/24(Sun) 22:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misa さんへ
> こんばんわ!

こんばんは☆

> 本当にインターネットってすごいですよねぇ~
> 世の中こんなに便利になったのに、私はなかなかついてゆけず
> パソコンも購入してからしばらくは眠らせてました(^^ゞ

ほんとうにすごいです。パソコンの詳しいことはあまり分からないんですけど、
一度インターネットを体験してしまうと、どんどん自分の世界が広がってしまいますね!

> この曲、聴いたことありますよ~
> ピアノの音が好きなので、CD買おうかなって思っちゃいました♪

聴いたことありますか^^
最初はフルコーラスの動画を載せたんですけど、ここのフレーズに来るまでが長くて・・・
再度動画を変更して載せてみました^^;

> それから・・・
> りゅきさんのこのブログをリンクさせてもらいました。
> 事後報告ですいませんm(__)m
> 不都合がありましたらご連絡ください。

リンクありがとうございます♪
こんなブログをリンクしていただいて・・・ちょっと恥ずかしいですが、とても嬉しいです♪
僕もmisaさんに事後報告でした・・ご迷惑かかってませんか?
これからもどうぞよろしくお願いしますe-454

> <追伸>
> 前記事の“100億の~” 私も好きです(*^_^*)

わっ!ありがとうございます♪このライブの100億は、CDよりも、音も声もアレンジも気に入ってますe-461
2009/05/24(Sun) 22:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
素敵な曲ですね。
ピアノの音色が大好きなので、
ウットリ聴いていました。

探すのは大変でしたでしょうけど、
20年来気になっていた曲名が分かったのだから、
苦労が報われましたよね。
便利な時代になりましたね。
2009/05/26(Tue) 14:47 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
こんばんわ^^
この曲、そう言えば聞いた事あります。
途中から気がつきました。

それでこれを伝ってYouTube に行って
同じ電子ピアノのロミオとジュリエット。。。
浅田真央の滑走の時にかかるのだと思いますが
見つけました。
有難うございます、感謝!

ぽち、midnight に押したのですが
一応、いくつか押して帰ります^^;
一日一回なのかなあ???
2009/05/26(Tue) 21:24 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは

> 素敵な曲ですね。
> ピアノの音色が大好きなので、
> ウットリ聴いていました。

電子ピアノらしいんですけど、素敵ですよね~
ピアノの音色は大好きです。

> 探すのは大変でしたでしょうけど、
> 20年来気になっていた曲名が分かったのだから、
> 苦労が報われましたよね。
> 便利な時代になりましたね。

はい!便利ですね~見つけたときは感動でした。
もりぽっぽさんも気になった曲があればキーワード検索すると
見つかるかもしれませんよ^^

またもう一つ探したくて、うろうろしてます。
ピアノではないんですけど・・^^
2009/05/26(Tue) 23:12 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> この曲、そう言えば聞いた事あります。
> 途中から気がつきました。

けっこう有名な曲みたいですもんね~

> それでこれを伝ってYouTube に行って
> 同じ電子ピアノのロミオとジュリエット。。。
> 浅田真央の滑走の時にかかるのだと思いますが
> 見つけました。
> 有難うございます、感謝!

わ~お役に立てて?良かったです♪
関連動画を伝っていると思いもよらない曲がでてきて、
夜更かししてしまうことがあります^^;

> ぽち、midnight に押したのですが
> 一応、いくつか押して帰ります^^;
> 一日一回なのかなあ???

いつも応援ありがとうございます。
ポチがいっぱいあってすみません。
一日一回なのかは、わからないですけど、
気が向いた時にでも押してもらえると嬉しいです♪
2009/05/26(Tue) 23:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック