2009年05月10日 (日) | Edit |
片頭痛ってご存知ですか?
僕は就職後(18歳)から悩まされてます。
でも35歳くらいまで、片頭痛っていうのを知りませんでした。
義父母と同居してから、頻繁に起こるようになったので、
医者に相談したら、
「それは典型的な片頭痛だよ」
と言われ初めてその言葉を知りました。

自分の場合、だいたい前兆が起こります。
頭痛が起こる前に、目の前に歯車のようなギラギラとした光が見え始め、
だんだんと広がってきて、見たい部分の視界が欠けてきます。
閃輝暗点と言うらしいんですけど、それが治まってしばらくすると、
眉間の辺りから、頭半分がズキンズキンと痛くなり、
頭をあげて前を向くのさえできなくなって、
ひどくなると吐き気がしたりします。

医者に相談する前までは、自分だけに起こる現象なんだと思っていましたが・・
片頭痛を患っている人の15%くらいは、同じような現象が起こるそうです。

それが昨日の午後始まってしまい、市販の頭痛薬では胃を痛めてしまうのと、
片頭痛には効果が弱く、医者からはそれ用の薬を処方してもらっていますが、
保険を使っても結構高いのと、ここしばらく片頭痛にならなかったので、
医者からの薬も切らしたままで、ほんとつらかったです。
また処方してもらいに病院へ行かなければ・・です。

ネットで、片頭痛に効果があるサプリメントを見つけたのでご紹介します。



【初回特典】片頭痛対策サプリメント

頭痛持ちの方は結構いると思いますが、
あまりひどい時は、病院で医者に相談されることをお勧めします。

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:頭痛
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
No Title
こんばんわ、
ちょっと帰省されて お疲れのようですね。
バスは同じ姿勢で 座りっぱなしだから
首や肩、内臓まで負担がかかって、帰ってから
疲れがでたのですね。

私も”片頭痛持ち歴35年”の超ベテランです。
ある日父から「50才超えたら楽になるよ」って
一言・・・あら不思議?、本当に楽になり
鎮痛剤と縁が切れました。

現在頭痛が起きたら、氷を食べて【無理やり頭痛を起こしす】と
【いつもの片頭痛】が治まるのです。・・(わかりにくい!すみません。)

お仕事されていると、辛くても寝る事など出来ませんから
大変だと思います。今日はPCせず 部屋を暗く 冷房をガンガンにつけ
氷枕をしてお休み下さい。
長文ですみません。
2009/05/10(Sun) 23:15 | URL  | まろっち #-[ 編集]
まろっちさんへ
> こんばんわ、

こんばんは☆

> ちょっと帰省されて お疲れのようですね。
> バスは同じ姿勢で 座りっぱなしだから
> 首や肩、内臓まで負担がかかって、帰ってから
> 疲れがでたのですね。

肩こりは普段からひどいのですけど、さすがに長時間のバスは、
腰や肩にきますね~^^;

> 私も”片頭痛持ち歴35年”の超ベテランです。
> ある日父から「50才超えたら楽になるよ」って
> 一言・・・あら不思議?、本当に楽になり
> 鎮痛剤と縁が切れました。

50ですかぁ・・・あと10年我慢しないとですね~
どうして50才を超えると楽になるんでしょうね~

> 現在頭痛が起きたら、氷を食べて【無理やり頭痛を起こしす】と
> 【いつもの片頭痛】が治まるのです。・・(わかりにくい!すみません。)

あのキーンを起こさせると、片頭痛もどこか行ってしまうんすかね^^

> お仕事されていると、辛くても寝る事など出来ませんから
> 大変だと思います。今日はPCせず 部屋を暗く 冷房をガンガンにつけ
> 氷枕をしてお休み下さい。
> 長文ですみません。

頭痛ってならないとつらさがわからないですもんね。
義母は頭痛になったことがないらしく、いつも「何それ・・」って感じです。
アドバイスありがとうございます。
2009/05/11(Mon) 22:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは~

片頭痛、大変ですね。
長旅で疲れが溜まっているのではないでしょうか?
頭痛のひどい時は、下を向くのも辛いですよね。
やはり安静にして寝るのが一番なので、ゆっくり寝て下さいね。
早く頭痛が治ります様に。
お大事にして下さいね。
レスは要りませんよ。
2009/05/11(Mon) 23:59 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
> こんばんは~

こんばんは~☆

> 片頭痛、大変ですね。
> 長旅で疲れが溜まっているのではないでしょうか?
> 頭痛のひどい時は、下を向くのも辛いですよね。
> やはり安静にして寝るのが一番なので、ゆっくり寝て下さいね。
> 早く頭痛が治ります様に。
> お大事にして下さいね。
> レスは要りませんよ。

もう大丈夫です。ご心配お掛けしました。
片頭痛がひどい時は、歩くのもつらく、四つんばいになって、
這って移動するくらいです。頭痛は大嫌いです!
2009/05/12(Tue) 00:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック