2009年05月08日 (金) | Edit |
The Monkeesの「Daydream Believer」です。
帰省する前に、戻って来たら大好きなメローディーの
ザ・タイマーズの「デイドリーム・ビリバー」を記事にしようと思っていました。
でも帰省中のバスの中で、忌野清志郎さんの訃報を知り、
先の日記の通り、大変ショックを受けました。
特にひいきにしていた訳ではないのですが、
ライブ映像での、サービス精神や世相をそのまま歌にする姿勢が、
とても印象に残っていました。
またTHE ALFEEとの親交もあったり、坂崎さんが忌野清志郎さんの、
ものまねをしていたりしていて・・・とにかく本当に残念です。
本当はここで、ザ・タイマーズの「デイドリーム・ビリバー」を
貼ろうと思ったのですが、敢えてThe Monkeesの「Daydream Believer」を貼ります。

ちなみにザ・タイマーズの「デイドリーム・ビリバー」の映像は、
こちらで観られます。

また、同じ日に坂崎さんのご尊父が亡くなられました。
THE ALFEEはツアーの真っ最中で心配しましたが、
その後のライブも笑顔でいつもと変わらず楽しませてくれいるそうです。
その姿が逆にこちらへ悲しみとして伝わってくるような気さえもします。

坂崎さんの大事なお二人のご冥福をお祈りします。


こちらの8:00くらいからの坂崎さんの演奏をお聴きいただければ・・
忌野清志郎さんのものまねも途中ででてきます。
今あらためて聴くと、ウルウルしてしまいます。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:洋楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
人の死は辛いですね。
特にまだ十分生きられる若い人の死は・・・
私もたくさんの若い人たちの死と直面した事が
あります。
乗り越えるのは大変でしたが、生かされている事に
感謝しました。

死んだ人の事は、思いだしてあげる事が一番なのだと
考えるようにしています。

ところでこのボーカルの人、可愛いですね!
ちょっとUP-NOSE で少年のよう^^
ポチポチっと!
2009/05/09(Sat) 01:37 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは

> 人の死は辛いですね。
> 特にまだ十分生きられる若い人の死は・・・
> 私もたくさんの若い人たちの死と直面した事が
> あります。
> 乗り越えるのは大変でしたが、生かされている事に
> 感謝しました。

命は大切にしたいですね。
生きたくても生きられないという人もたくさんいるんですもんね。

> 死んだ人の事は、思いだしてあげる事が一番なのだと
> 考えるようにしています。

亡くなった方のことを思い出すのは、つらい時期はありますが、
亡くなられた方にとっては、思い出してもらえることが、
一番ではないかと思いますね。

> ところでこのボーカルの人、可愛いですね!
> ちょっとUP-NOSE で少年のよう^^

僕も、その年の頃は、可愛かったんですよ~^^;なんて。
青春時代っていいですよね~♪

> ポチポチっと!

いつもありがとうございます^^
2009/05/09(Sat) 02:46 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No Title
懐かし~い。

「ヘェヘィ~?モンキーズ」の方しか知りませんでした。
ボーカル:デビット?・・あ~ぁ忘れました。
中途半端やなぁ、すみません。
2009/05/10(Sun) 23:26 | URL  | まろっち #-[ 編集]
まろっちさんへ
こんばんは

> 懐かし~い。
>
> 「ヘェヘィ~?モンキーズ」の方しか知りませんでした。
> ボーカル:デビット?・・あ~ぁ忘れました。
> 中途半端やなぁ、すみません。

いえいえ、そこまで教えていただいただけでも大きな収穫です♪
いい曲ですよね~♪
2009/05/11(Mon) 22:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック