2009年04月25日 (土) | Edit |
義父母と同居してから早5年。
同居する直前くらいから、毎年この季節になると、
頭が腫れたような感覚に襲われて、
肩こり、めまい、耳鳴りなどの症状が激しくなる。
調子が悪い時だけに飲んでいた薬も、
最近は毎食後に服用するようになってきた。

医者からは、精密検査の結果に異常はみられないから、
ストレスからきているのだろうと言われ、
ストレスを溜めないようにとアドバイスしてくれますが、
それがなかなか難しいんですよね。
以前よりは、少しずつ症状も楽になってきているように
感じられるけど、この先も付き合っていかなければなのかな・・

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 健康ブログ めまい・耳鳴りへ
puchipuchi_banner

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
No Title
こんばんわ。

私も25年程前 メニエル氏症候群で5年程仕事も出来ず
治療していました。悩みに悩んで・・・
【人生80年 5年や10年なんて ”なんやねん”】っと、
開き直ったら、楽に病気と付き合えるようになりました

ストレスの責任にすると、何もかも治らないような気がして・・・。
暗~くなってしまいます。

最近”めまい外来”も良く見かけますよね。

あまり無理されずに、こういう時は
規則正しい生活、早寝・早起き です。

どうぞお大事に!!
2009/04/25(Sat) 20:20 | URL  | まろっち #-[ 編集]
Re: No Title
まろっちさんへ

> こんばんわ。

こんばんは☆

> 私も25年程前 メニエル氏症候群で5年程仕事も出来ず
> 治療していました。悩みに悩んで・・・

大変だったんですね。もう大丈夫でしょうか??

> 【人生80年 5年や10年なんて ”なんやねん”】っと、
> 開き直ったら、楽に病気と付き合えるようになりました

開き直り、気分転換が必要ですね!
病気とうまく付き合うのも手なんですね~

> ストレスの責任にすると、何もかも治らないような気がして・・・。
> 暗~くなってしまいます。

わかります~ストレスってなんなんでしょうね。。

> 最近”めまい外来”も良く見かけますよね。
>
> あまり無理されずに、こういう時は
> 規則正しい生活、早寝・早起き です。
>
> どうぞお大事に!!

ありがとうございます!まろっちさんも父母さんのことで、
大変なのに、貴重なアドバイスありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009/04/25(Sat) 22:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
検査では異常無いのに、人間の体って複雑なんですね。
ストレスをためるなって言われても、実際の話し、
介護をされてたら当然ご苦労がおありだと思います。
病気と上手く付き合っていく方法が見つかるといいですね。
2009/04/26(Sun) 13:02 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(Sun) 13:34 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(Sun) 16:14 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
もりぽっぽさんへ

こんばんは

> 検査では異常無いのに、人間の体って複雑なんですね。

ほんとうに複雑というか、どうやって体が形成されるのかって、
最近考えることがよくあります。

> ストレスをためるなって言われても、実際の話し、
> 介護をされてたら当然ご苦労がおありだと思います。

誰でもストレスってもっているんものなのでしょうけど、
たぶん、自分自身の心の持ちようなんでしょうね。

> 病気と上手く付き合っていく方法が見つかるといいですね。

気持ちを外に向けて自然体で過ごしていこうと思います。
ご心配ありがとうございます。
もりぽっぽさんもお体をお大事に~♪
2009/04/27(Mon) 22:25 | URL  | りゅき #-[ 編集]
Mさんへ
こんばんは

ご心配お掛けしてすみません。
季節の変わり目だからなのかわかりませんが、
Mさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました。
2009/04/27(Mon) 22:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
Tさんへ
こんばんは

お体は大丈夫ですか?
僕は症状が出てから、3年くらいは病院の常連でした。
最近は通院する回数もかなり減ってきたのですが、
この季節はどうもだめみたいです。

アドバイスも頂き本当に感謝です。
また、ご心配お掛けしてすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/04/27(Mon) 22:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック