2014年04月20日 (日) | Edit |
前記事の続きです。


シンボルタワーをあとにし、横浜パシフィコへ。


車を地下駐車場に停めて、地上へ。
パシフィコ1
国立大ホール

パシフィコ2
国立大ホールと横浜ベイブリッジ

そして、ツアートラック。
H260417_ツアトラ1


H260417_ツアトラ2 H260417_ツアトラ3 H260417_ツアトラ4
ツアトラが目の前で見えるわりに、周辺はとても静かすぎ!
時間は14時30分頃(ちょっと早すぎたかな・・)。

と、思ったら・・
H260417_ミュ2
ホールの裏側のグッズ販売所に大勢いらっしゃいました(写真左側)。
マフラータオル(当日限定グッズ)目当てで、並んでいらしたんですね!
販売開始は16時。う~ん・・自分たちは諦めて(笑)、散策へ。

横浜パシフィコへ向かう途中にチラッと見えた大型客船。
ダイヤモンドプリンセス3
「大きいッ! あれを間近で見たい!」

といことで、ホール近くの「ぷかりさん橋」からシーバスに乗って、
一区間(約5分)の赤レンガ倉庫へ。

そして、
H260417_ダイヤモンドプリンセス1
大きすぎて、入りません。

シーバスを降りて、パチリ!
ダイヤモンドプリンセス2
「ダイヤモンドプリンセス」という客船だそうです。
12万トンの大型客船。写真を撮っていると近くにいらしたおじさんが教えてくれました(^^)

「ほぇ~」とか思いながら、散策続行。

2009年 THE ALFEE 最後の野外夏イベ会場ということで、
こちらも思い出の場所ですね!
H260417_赤レンガ1 H260417_赤レンガ2
赤レンガ倉庫

ここで、ちょっとデザートを食べて、いざ横浜パシフィコへ。

その途中にあった「カップヌードルミュージアム」に。
チキンラーメンやカップヌードルの歴史や開発を勉強(^^)

海側のテラスから
H260417_ミュ1
ホテルと大ホール

そして、いざ横浜パシフィコへ。
H260417_観覧車
よこはまコスモワールド」(当日は休園日でした)

戻ってきて、
H260417_ツアトラ5
今度はちょっと上からのツアートラック。


コンサート開始まで、海側に座って、少し腹ごしらえ。
H260417_ベイブリッジ
周辺のカフェやレストランが休業してて、
コンビニで買ったパンを食べながら、開演時間を待ちました(^^)

っていうか、
この場所も夏イベの会場だったんですよね!

3?4?5?ヶ所、思い出の場所を制覇☆

ま、ちょっとだいぶ駆け足でしたが・・
  こんな感じの充実した横浜散策でした♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
わぁ~!懐かしい場所ばかりですね!
私も行きたくなってしまいました。
当時一緒に行った友達と3人で…。
シーバスにも乗りました。
旦那と。結婚前に。(^_^;

やっぱりアルフィーは青春です!
一生変わらない。
私が戻るまで、と言わずにずっと3人で一緒にやっていて欲しい。
某番組で坂崎さんが仰っていた年齢まで。(^-^)
2014/04/20(Sun) 18:17 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minako さんへ
こんばんは

懐かしいのですが、街が変わってしまって、あまり懐かしさはなかったです(^-^;

シーバスは一区間しか乗らなかったので、すぐ着いてしまいましたが、もう少し乗っていたかったです。
(今回は、あまり遠くまで行くと帰って来られなくなるので…)

minako さんもお時間に余裕ができたら、ゆっくり散策してみてくださいね!

そして、アルフィーに再会できるようになられますように♪

2014/04/20(Sun) 21:30 | URL  | りゅき #8J/8QaW2[ 編集]
こんにちは!

前回の記事と共に楽しく読ませて頂きました。
なんだかいろいろ羨ましいです。
私も関東に住んでいたら・・・とか思っちゃいます。
でも、実家に比べたら福岡は全然いいのでよしとします(笑)

それにしても、限定グッズにそんなに並んでらっしゃるなんて・・・
皆さん一生懸命過ぎますよ〜
主催者側も、タオルくらい参加者全員に配ればいいのに。
すみません、ブラックな私が・・・(汗)

ライブレポ、あるのでしょうか?
楽しみにしています!

(職場のパソコンなので顔文字が出なくてすみません)

2014/04/23(Wed) 12:44 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん 久しぶりにおもいきり楽しまれたようで良かったです(^O^)

こんな大きなトラック3台も すごいですね~
規模が大きすぎです!
これでは出待ちもできないでしょうね。
2014/04/23(Wed) 22:33 | URL  | えがお #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ!

自分も関東にいつまでいられるか分からないので、
今を楽しみたいと思っています。
福岡もいいところですよね~♪

限定グッズがなくても、並んでるので・・いつも諦めちゃいます(笑)
今回は、パンフレットとおかきを買いました。

ライブレポは、いつになるのでしょうか・・
もう記憶がだいぶ薄れてきているので(^^;
時間に余裕ができたら、少しでも書きたいと思います。

2014/04/25(Fri) 21:40 | URL  | りゅき #-[ 編集]
えがおさんへ
こんばんわ!

なんか夢のような一日でした~♪
朝からフワフワしていましたよ~

トラックは見つけただけで4台ありました。
他のアーティストのツアートラックはあまり見ないので、
アルフィーのツアートラックを見るのはコンサートと共に大事なことであります。

出待ち、入り待ちしてる方、結構おられますよ~♪

2014/04/25(Fri) 21:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック