2014年04月07日 (月) | Edit |

今日の昼休み、陽気が良かったので、職場の周辺を散歩してきました。

秩父は今が桜の見頃なのでしょうか。職場周辺は今が見頃です♪

260407桜2


260407桜4


昨日は一日中、外は寒くて、冬が戻ってきた感じでした。
今朝も午前中は寒く、ブルブル震えながらの仕事でした。


昨秋の忘れ物かな?見づらいですが、栗の外皮(?)が、まだ木の枝に・・
260407栗

鳥がとまっているように見える黒い点です。
なんか、、頑張って欲しい!と強く思いました(^^)

<ちなみに、写真をクリックすると、大きく表示されます。>

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

そう・・THE ALFEEの春ツアー「40th Anniversary 2014 Genesis」が、
4月3日からスタートしました。
川口、びわ湖(2公演)の2会場3公演が行われたわけですが、、
どんな雰囲気だったのでしょう・・
今回、自分が参加する4/17の横浜公演までは、
ネタバレを見ないように気を遣いながらネットをしています(^^;


桜の実の熟する時 / THE ALFEE

この曲が、このツアーで演奏されたのかは分かりませんが、
この季節にピッタリなので、載せておきます。


~♪ 優しい光に包まれる ♪~

260407桜1


260407桜3

スマートフォンで撮影したのですが、暖かさをお伝えできたでしょうか(^^)


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ











関連記事
テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
暖かさ、伝わりましたよ〜♪
綺麗ですね!!

こちらの桜は、私が忙しくしているうちに散ってしまいました。
今年は電車の中からチラッと見たくらいだったので
りゅきさんがブログにアップして下さってよかったです。
ありがとうございました。

そうそう、スマホでブログ書かれてるんですよね?
アプリ、どうやってダウンロードしました?
私もスマホで探してみたけど見つからないのですよ〜
すみません、教えて下さい。
2014/04/08(Tue) 13:00 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん こんにちは~(^O^)

優しい光に包まれる… なんだかホッとしました。
お仕事も忙しい日々  長い冬が終わり、りゅきさんの気持ちも明るく 春をいっぱいに感じられているのだなあと思うと嬉しくなりました。

桜きれいですね。 とても のどかで鳥のさえずりが聞こえるような いいところですね。

アルフィーの桜の画像 すごすぎますが、どうやって集めたのでしょう…
コンサートも もうすぐですね。

私もアコギ習うことにしたのですが、先生が還暦なのに 若々しくて ギターの音色にうっとりしてしまいました。 そういえば アルフィーも還暦って言われていたと りゅきさんが浮かびましたョ(^.^)
2014/04/08(Tue) 13:12 | URL  | えがお #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ!

お返事遅くなってごめんなさい!

暖かさが伝わって嬉しかったです♪
桜はだいぶ散ってしまいましたが、
今年の桜は長持ちしているような気がします。

近くで見る桜もいいのですが、
山に点々と桜が咲いているのもいいなぁと思います。

この記事はPCからアップしましたが、
前の記事は、スマホからアップしましたよ~

http://apps.fc2.com/blog/

↑から探すと見つかると思いますよ~♪

2014/04/14(Mon) 22:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
えがおさんへ
こんばんわ~☆

お返事が遅くなってすみません!

> 優しい光に包まれる… なんだかホッとしました。

曲を紹介するとき、歌詞の中で好きなフレーズをタイトルにしています(^^)

仕事は忙しいのか忙しくないのか、判らないくらい忙しい気がします(汗)
最近、運動不足なので、昼休みに約3キロくらい歩くようにしてて、
その中で、写真を撮りました。
暑くなると歩くのも嫌になるので、この季節が一番いいなぁ~と思います。

> 桜きれいですね。 とても のどかで鳥のさえずりが聞こえるような いいところですね。

周りが山なので、いろんな鳥が見られますよ~ 
最近、急にツバメが目立つようになりました。

> アルフィーの桜の画像 すごすぎますが、どうやって集めたのでしょう…

ですね~!綺麗な写真が沢山でしたね!

> 私もアコギ習うことにしたのですが、先生が還暦なのに 若々しくて ギターの音色にうっとりしてしまいました。 そういえば アルフィーも還暦って言われていたと りゅきさんが浮かびましたョ(^.^)

えがおさんの前向きな姿勢に感激しました。先生も還暦ですか!
ギターは自分が弾いた音より、他人が弾いた音のほうが良く聞えるのかもしれませんよ~
えがおさんの生演奏をいつか聴かせてくださいね~♪

2014/04/14(Mon) 22:29 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
暫く落ち着かない日々を過ごしていたので、なかなかお邪魔出来ませんでした。
この曲、久し振りに聴きました。
明学の大先輩、島崎藤村さんに所縁の曲ですよね。

桜、綺麗でした。
有難うございました。
今年は散り掛けの桜しか見られませんでした。

いよいよ、明日は坂崎さんが還暦、明々後日は高見沢さんの還暦ライヴですね。
私もパシフィコ横浜に行きたかった…。(/_;)
体調が良かったとしても、ちょっと行けない状況になってしまいましたので、どちらにせよ駄目でしたけど…。
私の分まで楽しんでいらして下さい。

◆追伸◆
昨日の『新堂本兄弟』はご覧になりましたか?
凄く楽しかったですね!
2014/04/14(Mon) 22:47 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
先生に「アルフィーも還暦だそうですね」と話すと「昔 研ナオコのバックをやっていたこともある」と言われていました。
先生も 研ナオコ ジュディオング 松本伊代 森田公一さんなどの伴奏をしたことがあるそうです。

りゅきさんも いつかギター始めませんか
大好きなアルフィーの曲を自分で弾きながら口ずさむことができたら 楽しいと思います!
私はへたっぴなのでマイペースで頑張りますね(笑)
先生のようにメロディーを入れて弾けたら ひとりでも楽しいかなと思います。
2014/04/14(Mon) 22:49 | URL  | えがお #-[ 編集]
えがおさんへ
こんばんわ!

先生とアルフィー、繋がりがあったんですね~!
そんなお方を師にもたれた、えがおさん、羨ましいです!!
なんか不思議な縁ですね~

> りゅきさんも いつかギター始めませんか

2,3年前、ギターを始めたのですが、すぐに挫折してしまいました(^^;
いつか、湾フレーズでもいいので、ちゃんとギターを弾けるようになりたいなぁ~

2014/04/14(Mon) 23:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

大変でしたね。
まだしばらく、落ち着かない日が続くかと思いますが、
ご自身の体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

>私もパシフィコ横浜に行きたかった…。(/_;)

体調もそうですが、周りでも何が起こるかわからないですもんね。
まずは体調が上向きになってきてくれると良いですね。


>◆追伸◆
>昨日の『新堂本兄弟』はご覧になりましたか?
>凄く楽しかったですね!

出張の移動中で、見逃してしまいました(泣)
2014/04/14(Mon) 23:52 | URL  | りゅき #8J/8QaW2[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
>出張の移動中で、見逃してしまいました(泣)

もしご入用ならまだHDDに残っていますので、DVDに落としますよ。
ご遠慮なく仰って下さいね。
2014/04/16(Wed) 13:55 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ

ありがとうございます♪
お時間があるときに、よろしくお願い致します(^^)
2014/04/18(Fri) 22:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック