2009年04月18日 (土) | Edit |
THE ALFEEの3人が昨日の4月17日に、横浜の赤レンガパークで会見を行い、
今年で夏のイベントを終了することを発表しました(記事はこちらこちらも

自分にとっての初めてのライブが夏のイベントでした。
高校を卒業し、就職で福岡から上京した1988年に
全国4ヶ所で行われた「ALL OVER JAPAN 4 ACCESS AREA」で、
参加したのは「YOKOHAMA LANDING BAHN」でした。
横浜の本牧埠頭にある横浜港シンボルタワー
その時は一人で参加したのですが、開演前ににわか雨が降り、
隣の方が傘を貸してくれて、その後いろいろお話できたりと、
あたたかい気持ちで開演を迎えたことを憶えています。
(開演直前には雨はやんで綺麗に晴れ、夜空も綺麗でした)

ここ2年は夏のイベントは開催されなかったことや、
自分も数年イベントに参加できていなかったので、
最後の夏のイベントは絶対に参加したいと思っています。
(チケットが取れればですが・・)

別に解散するわけでもなく、場所的なことや、騒音の問題などで、
野外イベントの実施が困難になってきているため、
デビュー35年の今年に一応のケジメをつけるということなので、
まだまだ僕は3人についていきたいと思っています。

会見当日の4月17日は高見沢さん、4月15日は坂崎さんの55歳の誕生日でした。
桜井さんは来年1月20日が55歳の誕生日・・そう考えると若いですね~
自分はもうすぐ40歳になりますが、すでにヨボヨボです。。

桜井さんといえば・・先日、ある伝で僕のフルネーム入りの直筆サイン色紙を
頂いちゃいました。めちゃくちゃ感動でした
職場が桜井さんの実家(お酒屋さん)に近いこともあり、
たまに贈答用のお酒を買いに行くのですが、毎回緊張してしまいます。

話は逸れてしまいましたが、今年8月8、9日のイベントが無事に成功し、
最高の思い出になりますように・・参加できましように・・
雷がなりませんように・・・

今日は自分が初めて参加したイベントで特に思い出に残った曲をYouTubeより。
「終わりなきメッセージ」

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 音楽ブログへ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
今日はコメントをありがとうございました!
昨夜テレビ会見がありましたよね。
アルフィーのみなさん、3人の個性は全然違うけど、
それぞれに演奏家としての技術が素晴らしくて、
本当の意味でのプロのグループって感じですよね。

最後のイベントに参加出来るといいですね。
2009/04/18(Sat) 13:48 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
Re: タイトルなし
もりぽっぽさんへ

> こんにちは~

こんにちは♪

> 昨夜テレビ会見がありましたよね。

え~知らなかったですぅ。。残念。

> アルフィーのみなさん、3人の個性は全然違うけど、
> それぞれに演奏家としての技術が素晴らしくて、
> 本当の意味でのプロのグループって感じですよね。

個性の違うところが、僕はとても好きです。
それでも長続きしているんですから、凄いですよね~

> 最後のイベントに参加出来るといいですね。

はい!参加できるといいのですが。。頑張ってみます!

コメントありがとうございます♪♪
2009/04/18(Sat) 21:29 | URL  | りゅき #-[ 編集]
ご来訪ありがとうございました!
 こんばんは。
ご来訪ありがとうございました。

 さて、最後の夏の野外イベント!
私は、ライブの相方と高見沢さんのお誕生祝いをしよう!と集まったときに、相方から聞きました。
「最後の」と言うのを知らなかったので、単純にやったー!と思ったのですが、それを知り、フクザツな気持ちになりました。
でも。
まずは、絶対2日間参加して、大いに盛り上がりたいなって思っています。

 あとは。
5年後の40周年、還暦祝い復活今夜だけの夏イベ!なんてことになることをひそかに願っていますv-238
2009/04/19(Sun) 00:31 | URL  | ぴくるす #Z34E8qi.[ 編集]
Re: ご来訪ありがとうございました!
ぴくるすさんへ

>  こんばんは。
> ご来訪ありがとうございました。

こんばんは♪お久しぶりです!こちらこそご来訪ありがとうです♪

>  さて、最後の夏の野外イベント!
> 私は、ライブの相方と高見沢さんのお誕生祝いをしよう!と集まったときに、相方から聞きました。
> 「最後の」と言うのを知らなかったので、単純にやったー!と思ったのですが、それを知り、フクザツな気持ちになりました。
> でも。
> まずは、絶対2日間参加して、大いに盛り上がりたいなって思っています。

そうですね。「最後の」がなければ・・・ですよねぇ。。僕も複雑ですが、
2日ともは参加できるかわからないですが、今から貯金をしてなんとか、
2日間参加できればと思っています^^

>  あとは。
> 5年後の40周年、還暦祝い復活今夜だけの夏イベ!なんてことになることをひそかに願っていますv-238

それそれ。。それですよね~!僕もそれをひそかに願っています。
できればオールナイト・・なんて期待してたり。
大きな期待は持たないほうがいいのかもしれませんが、
夢を持ち続けたいですね。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2009/04/19(Sun) 00:42 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No Title
こんばんわ!
先日はご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

りゅきさんもアル中さんなんですね♪
夏イベ参加の予定ということで、
チケットが手に入ることをお祈りしています(*^_^*)

終わりなきメッセージ、好きな曲の一つです!
初めて買ったオリジナルアルバムに収録されていて
印象深く心に残りました。
ライブで聴くと、パワーが得られる気がします♪
今度の夏イベでも聴けるといいですね!
2009/04/23(Thu) 00:33 | URL  | misa  #sktWpA2Y[ 編集]
Re: No Title
misaさんへ

> こんばんわ!

こんばんは♪

> 先日はご訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

いいえ、こちらこそお邪魔しました(^^)

> りゅきさんもアル中さんなんですね♪

はい!中学の頃からアル中で・・(知らない人にはやばいですね)

> 夏イベ参加の予定ということで、
> チケットが手に入ることをお祈りしています(*^_^*)

春のツアーに参加しようと思ったのですが、チケットがとれず、
くじけていた矢先の発表で、夏イベに全力を注ごうかと・・

> 終わりなきメッセージ、好きな曲の一つです!
> 初めて買ったオリジナルアルバムに収録されていて
> 印象深く心に残りました。
> ライブで聴くと、パワーが得られる気がします♪
> 今度の夏イベでも聴けるといいですね!

僕もあのアルバムは好きな曲がたくさん収録されているので、
何度も何度も聴いてました。

misaさんの
「夏イベないなら、冬イベでもいいし・・」の独り言に惹かれてしまいました♪

これからもよろしくお願いします。コメントありがとうございました♪
2009/04/23(Thu) 02:08 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック