2013年12月10日 (火) | Edit |
前記事に書いたとおり、落ち着かない日々が続いています。

自分の咳がひどく、ゆっくりと皆さんのブログにお邪魔もできず、
お邪魔しても読み逃げ状態のような感じでご無礼をいたしております。

そんな中、ギターのことを書かれていたブロ友さんの記事をみて、
最近、音楽を聴いてない自分に気が付きました(汗)

毎年、年末恒例のTHE ALFEEの日本武道館公演。。
例年でしたら、9月頃にはチケットの申し込みをしているはずなのですが、
今年は、いろいろバタバタしていて、まだチケットを申し込んでいません。
自分自身2006年からずっと参加してきているので(その前も飛び飛びでは参加)、
ぜひ参加したいと思っているのですが・・・どうなるのでしょう。。

そう考えると、ありふれた日々って大切だなぁと感じました。

今日、仕事の帰りに車の中で聴いた曲です。


THE ALFEE - From The Past To The Future

♪~どこまでも広がる星空の向う側に
   新しい未来の夜明けが待ってる~♪

少し(たくさん)元気をもらえた気がします (*^-^*)


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ

関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
いろいろとお忙しいご様子ですね。
私は1988年から2010年までずっと武道館に参加して来たので、此処数年は寂しいクリスマスを過ごしています。

この曲は私も大好きです。
このギターワークやコーラスワーク、アルフィーにしか出来ないですよね。
また生で聴いてみたいです。
りゅきさんも今年の武道館に参加できるといいですね。
(以前ならダフ屋から買うしかなかったのでしょうが、今ならまだある?かもですね…)

咳が酷いとの事ですが、お風邪でも召されましたか?
私も1ヶ月しつこく続いて、ずっとマスクをしていました。
お疲れが続くと、なかなか治りにくいかもしれませんが、どうぞお大事になさって下さい。
2013/12/10(Tue) 23:32 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

病院での検査でインフルエンザではなく風邪だったのですが、かなり長引いているので、インフルエンザの方が良かったのかも・・なんて思ってしまいました。

この曲、ギターもコーラスもいいのですが、僕は桜井さんのベースワークが好きです♪さりげなーく弾かれてますがとても素敵です^^

武道館、23日か24日どちらかでも行けるといいのですが。。
来年はminakoさんも参加予定ですよね!ってプレッシャー掛けてるわけではありませんが、一緒に参加できればいいなぁと思っています。

お互い体調には気をつけましょうね!
2013/12/10(Tue) 23:58 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん ご結婚20周年おめでとうございます     ヾ(*´∀`*)ノ
少し落ち着いたら  美味しいものでも食べに行ったりしてくださいね。

優しい曲ですね。疲れているときなど、心にしみますね。
ギターの音色がいいですね~。
アコギは、アルフィーの原点ですよね。
リズもを刻むベースもいいですね。 

いろいろありますが 一息つきながら頑張りましょう!
2013/12/11(Wed) 14:43 | URL  | えがお #-[ 編集]
こんばんわ!

いろいろとお忙しいご様子。大変でしょう・・・
でも!
苦しいときは上り坂!
上った先には素晴らしい景色が待っているかもしれませんよ(*^_^*)

↑この歌、今寝るときにオーブを聴いてるのですが
この曲の前に寝てしまうので聴けずにいました(笑)

今日は結婚記念日ですか?
おめでとうございます☆
つらいことは半分に、嬉しいことは2倍に・・・
お二人で頑張ってください(*^_^*)

お身体、お大事に!
2013/12/11(Wed) 22:14 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
えがおさんへ
> りゅきさん ご結婚20周年おめでとうございます     ヾ(*´∀`*)ノ
> 少し落ち着いたら  美味しいものでも食べに行ったりしてくださいね。

どうもありがとうございます。今日は何もイベントはしてませんが、
どうやら無事にこの日が過ぎてくれそうです(^^)

> 優しい曲ですね。疲れているときなど、心にしみますね。

ありがとうございます♪
なんか自分が褒められているようで嬉しいです(^^)

えがおさんのアコギに関する記事を読んで、
この曲を聴いていただきたく選んでみました♪
メロディーも歌詞も優しく、ピッタリな曲かなぁと思いました。

やっぱり音楽を聴きながらホッとできる時間を少しでももちたいですね~^^
2013/12/11(Wed) 23:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~♪

忙しかったような、ただ気持ちだけ忙しない日々を過ごしていたような・・
落ち着かない日々を過ごしてまいりました。。

> 苦しいときは上り坂!
> 上った先には素晴らしい景色が待っているかもしれませんよ(*^_^*)

はい、そうかも♪
上り坂で息切れして諦めてしまっては、素晴らしい景色が見られませんもんね!
ゆっくりマイペースで進んでいこうと思います^^

> ↑この歌、今寝るときにオーブを聴いてるのですが
> この曲の前に寝てしまうので聴けずにいました(笑)

オーブは、初めて聴いた時は馴染めなかったのですが、
今聴くと、いい今日がいっぱい入っていますよね~
なんでもっと早く気づかなかったのでしょうね(汗)
ってそんなアルバムが多々あるわけですが(笑)
その時の自分の心境にもよるのでしょうね!

> 今日は結婚記念日ですか?
> おめでとうございます☆
> つらいことは半分に、嬉しいことは2倍に・・・
> お二人で頑張ってください(*^_^*)

ありがとうございます。なんとか無事にこの日が過ぎてくれそうです。
義母が入院してから、二人でいると何をしていいのか戸惑っています(笑)
10年の介護が身に沁み込んでいるようです。

> お身体、お大事に!

misaさんも、体調を崩されませんように!!
2013/12/11(Wed) 23:14 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん 元気されてますか(^O^)
ふと、結婚20周年ということは、24歳くらいの時かな~なんて思っちゃいました。 若いですね~
なにも悩まず、なにげなく過ぎていくそんな日が どんなに大切で幸せかと 私もいろいろな思いをしてきて つくづく感じました。
今まで 奥様と在宅介護で大変な日々を過ごされたので、少しだけ 家で何も考えずぼーっとする時もあっていいと思いますよ(^_-)
仕事も順調にいくといいですね! 
2013/12/13(Fri) 19:27 | URL  | えがお #-[ 編集]
えがおさんへ
こんばんわ〜

結婚したのは24の時でした。
その頃、会社では結婚ブームで、
2,3年で8組くらい結婚したと思います。
お祝い貧乏でしたねー(思い出しました)
自分も勢いで結婚しましたが、まだ続いています(笑)
結婚するとお互いの親戚など、お付き合いも大変になりますが、
大変な分いろいろ助け合いながら生活していることに気がつきました。
これから歳をとると、悲しい事も多くなると思うとせつないですが、
それもこれも人生だと思って、今を生きていこうとつくづく思います(^O^)
ブログで出会えたのも何かの縁ですね!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2013/12/14(Sat) 17:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック