2009年04月15日 (水) | Edit |
先日の日記にも書きましたが、今日午後8時よりNHK番組
ためしてガッテン」で在宅介護をテーマに放映されます。
普段、大変だと思っていたことも、負担が軽減されるかもしれません。
また、大変な思いを他の人と共有することで、気持ちが楽になるかもしれません。
別にNHKの回し者ではありませんが、お時間が合う方はご覧ください。

さて、我が家の義父はここ最近たびたび発熱が見られます。
春になると毎年のことなのですが、季節の変わり目は体調崩しやすいみたいです。
もう5年も経てば、慣れっこなわけですが、いつまでも同じようでは困ります。
義父より義母のほうが5つ年上で78歳。義母に看病疲れで倒れられては困るのです。
本当に・・どげんかせんといかんとです!!

たぶん介護しているほうに問題があるのかもしれないですけど、
いつまでも甘えてばかりいないで、もう少し頑張ってください・・・義父さん
ちょっと愚痴ってすみません

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ   人気ブログランキングへ 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!です。
blog村から来ました。

先日のジョン・デンバーは若かりし乙女だった頃
リアルタイムでしっかり聞きました。
確かレコードもあったと思いますが、今はプレーヤー?って
言うんでしたっけ、あれ もうありません。
懐かしい~なぁ。嬉しくて・・・。

それと今日の”ガッテン”見ていました。
私はハッピーノートにちょっと惹かれました。

又、来ますね。
2009/04/15(Wed) 23:14 | URL  | まろっち #-[ 編集]
Re: はじめまして!!です。
まろっちさんへ

はじめまして♪

> blog村から来ました。
>
> 先日のジョン・デンバーは若かりし乙女だった頃
> リアルタイムでしっかり聞きました。

洋楽が好きだったんですね~♪
ほかにどんな曲を聴いていたんでしょう^^

> 確かレコードもあったと思いますが、今はプレーヤー?って
> 言うんでしたっけ、あれ もうありません。

レコードのプチプチ感がなんともたまりませんよね~
僕もレコード持ってましたけど・・たぶん実家にあります。
父が洋楽好きだったので^^;

> 懐かしい~なぁ。嬉しくて・・・。

僕もうれしくなっちゃいました♪

> それと今日の”ガッテン”見ていました。
> 私はハッピーノートにちょっと惹かれました。

みなさんいろいろな工夫をされてるんですよね。
やっぱり希望をもって介護したいですから。
頑張って欲しいです。。
>
> 又、来ますね。

ありがとうございます!こちらからも遊びに行かさせていただきます。
これからもどぞよろしくお願いします♪
2009/04/16(Thu) 05:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(Thu) 16:34 |   |  #[ 編集]
Re: すみません^^
コメントをいただいた方へ

確かに最近調子悪いですね~
僕のPCが悪いのかと思いました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪

2009/04/16(Thu) 22:40 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック