2013年10月09日 (水) | Edit |
台風24号が日本海を進む中、
今日は自宅を朝5時に出て、茨城へ一泊の出張です。

家を出る時は、まだ薄暗かったのですが、
5時40分頃には、綺麗な朝焼けが見られました!

車をちょっと農道に停めて、写真を撮りました♪

朝焼け1_251009

      ↓
      ↓
 
朝焼け2_251009

☆~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~☆

今日予定の仕事が終わり、宿泊先への帰り道。
今度は、カッコイイ夕焼けが見られました!

また車をちょっと農道に停めて、写真を撮りました♪
(2枚目は、自分が運転中だったので同僚君が撮影)

夕焼け1_251009

      ↓
      ↓

夕焼け2_251009


朝と夕に綺麗な空が望めて得した気分の一日でした。


でも、今日は風は強く作業用具が飛んで行ったり、
何より、今日は・・蒸し暑かったぁ・・。


☆~ ~ ~ おまけ ~ ~ ~ ~☆


雲の傘を被った筑波山もパチリ!

筑波山傘_251009


※写真をクリックすると大きくなります。


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
出張でしたか  お疲れ様です。
朝も夕方も きれいな空が見れて 疲れもいやされましたか~(´∀`*)
雲のかさ珍しいですね おもしろいです!
りゅきさんはケータイ…ん? スマホっていうのでブログできるのですか(゚O゚) 私はおばさんなので 携帯もガラケイ パソコンはわかるのですが、指でタッチするものはさっぱりわかりません(><)
2013/10/09(Wed) 23:30 | URL  | えがお #-[ 編集]
こんばんわ!

綺麗な朝焼けと夕焼けの写真、ありがとうございます(*^_^*)
日の出も日の入りも、関東の方が少し早いんですよね?
もう少ししたら、私が起きる頃に朝焼けが見られるので
写真撮れたら載せますね!
夕焼けはちょっと無理ですが・・・

そうそう、『農道』という言葉に懐かしさを感じました。
つくばには一度行ったことがありますよ。
筑波おろし?だったでしょうか、寒かったです(^_^;)

お仕事、お疲れさまですm(__)m
2013/10/10(Thu) 22:33 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
えがおさんへ
こんばんは

朝と夕方の空は、思わず深呼吸をしたくなるような気持ちでした(^-^)

今は、スマホを使ってますが、どうもまだ慣れなくてダメです。
ガラケーの方が文字の入力はやりやすいなぁと思います(^^;)
記事を書くのは、パソコンが一番楽ですね~(^_^)v
2013/10/11(Fri) 22:41 | URL  | りゅき #8J/8QaW2[ 編集]
misaさんへ
こんばんは

最近、仕事以外でカメラを使わなかったのですが、空を見たら写真を撮りたくなりました(*^_^*)
misaさんの朝焼けの写真、楽しみにしてますね~

「農道」に反応されましたか!
他に言葉が思い浮かばなかっただけなんですけどね~(^^;)

つくばに行かれたことあるんですね!
もうすぐ紅葉が始まる時期ですが、最近ちょっと暑いので、まだ先かもです。
2013/10/11(Fri) 22:49 | URL  | りゅき #8J/8QaW2[ 編集]
こんにちは。
お久し振りです。
素敵な空の写真ですね。
私は外に殆ど出ないので、空って滅多に見ないです。
でも、この間の中秋の名月の日にはたまたま姑を病院に歩きで連れて行っていたので、燃えるような夕陽と名月の両方を堪能する事が出来ました。

こんなに綺麗な空だと、写真を撮りたくなりますよね。
お気持ち解る気がします。

お忙しいご様子ですが、体調に気をつけて乗り越えて下さいね。
2013/10/13(Sun) 12:56 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

写真褒めていただいてありがとうございます。
実際はもっと綺麗だったんですよ♪
空は毎日違うのと、気分によって見え方も違うので面白いですよね!
ゆっくり寝転がって、空を眺めていたいような気がします。

minakoさんもお身体にお気をつけて。
2013/10/13(Sun) 21:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック