2013年07月12日 (金) | Edit |
あいかわらず、週に2~3日のペースで出張してます。
今週はなぜか、金・土。 あれ・・3連休はどこへ?
しかも月曜日(祝)の夕方から水曜日までまた出張。。
外の仕事なので、暑さと雷対策に気をつけなくては・・

そんな中、今日の作業が終わって、やれやれと車に乗ったとき、
グキッと、わき腹・・いや背中の方なので、わき腰?をやってしまいました。
(ネットで調べたら「腰腸肋筋」という部位らしい)
ちょっとした弾みでピクッと痛みが走るし、息をするのもちと辛い。。
作業は明日が本番なのに・・大丈夫なのだろうか。。

一晩寝て、朝起きたら治ってたらいいなぁ。。

この出張続きでなのか、また左耳がピクピク痙攣することが、
頻繁になってきています。ビ~ンって、変な感じ。。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
お疲れさまでございますm(__)m

ギックリ腰?みたいなやつでしょうか?
痛そうです・・・(>_<)
翌日は治ってましたか?

前にくしゃみをしたら、ギックリ背中になり
痛くて動けなくて一日寝てたことがあります。
(安静にするのが良いということだったので)

夏は暑さで汗をかいて、体内の塩分が減ることはご存知だと思いますが
生き物に塩分が必要なのは、筋肉を動かすためなのだそうです。
今日のりゅきさんのブログを読んで、まず、熱中症では!?と思いました。
私も先日、足がつったので・・・(^_^;)

勝手に判断してすみません。
どうぞ、お大事に!
2013/07/13(Sat) 23:26 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
大丈夫ですか?
りゅきさん、こんにちは。
余りにもハードスケジュール過ぎるのでしょうね。
調子は戻られたのでしょうか?
どうぞご無理はなさらないで下さいね。
何もせずにゆっくりと休める日があると良いのですが、なかなかそうも行かないのでしょうか……。

責任のあるお仕事ですし、お家の事もありますし、いろいろな意味で二重三重にも大変な毎日を送ってらっしゃるのが良く解ります。
だけに心配です。

スポーツドリンク(カロリー過剰摂取に気をつけつつ)を飲んでこの暑さを乗り越えて下さいね。
2013/07/14(Sun) 14:03 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~

お返事が遅れてすみません。。

> ギックリ腰?みたいなやつでしょうか?
> 痛そうです・・・(>_<)
> 翌日は治ってましたか?

なんだったのでしょうか・・
翌日、朝起きた時はすでに痛みがなくなっていました。
助かりましたぁ~♪

> 夏は暑さで汗をかいて、体内の塩分が減ることはご存知だと思いますが
> 生き物に塩分が必要なのは、筋肉を動かすためなのだそうです。

水分はとりすぎて、最近ちょと太り気味な感じです。
塩分は飴をたまになめたりしています。
塩分のとり過ぎは、血圧が心配なので・・

misaさんも、お仕事中や寝ているとき、脱水症状を起こさないように!
2013/07/21(Sun) 22:07 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは!

お返事が遅くなり申し訳ありません。。

出張はあいかわらず多いので、なんだか落ち着かない日々です。

> 調子は戻られたのでしょうか?

腰の痛みは翌日には治っていました。
結構、出張中は体を動かすので、治まって良かったです。
ご心配をお掛けしました。

> スポーツドリンク(カロリー過剰摂取に気をつけつつ)を飲んでこの暑さを乗り越えて下さいね。

水分は摂り過ぎていて、ちょっと太り気味なのが気がかりです。
minakoさんも、脱水症状にはお気をつけてくださいね!
2013/07/21(Sun) 22:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック