2013年06月22日 (土) | Edit |
約1ヶ月ぶりの更新です。

この間、週に2~3日のペースで出張に借り出されておりまして、
なんだか落ち着かない日々を過ごしておりました。
まだ、この出張のペースはしばらく続くのですが・・・

そんな中・・・また1つ歳をとってしまいました。。
その誕生日も都内の本社に出張しておりまして、
何人かの方にお祝いの言葉を掛けていただきました♪

そんなある日、急に思い立ちまして・・
ちょっとした計画を立てだし・・思い切って・・
16日の日曜日に日帰りで長野市まで行ってまいりました。

目的は・・やっぱり・・これでしょ!
長野ツアトラ1

車で高速を使って3時間ちょっと。
距離は自宅から会場までちょうど200km。
そのくらいで行けてしまうんだと発覚して、
少し迷っていたのですが・・思い切ってお供をお願いした方に、
快諾をいただきまして、今回の遠征決行となりました♪

4月17日の大宮公演以来 THE ALFEEの春ツアー
Neo Universe 2013 「Grateful Birth」への参加。

たぶん、一人だったら参加していなかっただろうなぁ・・
長野玄関

その相方さんのお蔭もあってか、席は前から10列以内のど真ん中!
やっぱり一人で来なくて良かった・・と実感。
(こんな良い席、一人だったら絶対に後悔してるっ!)
自分的には、ちょっと前過ぎな感じもしましたが、
改めて一緒に行ってくれた相方さんに感謝感謝です!!

長ツアトラ2

大宮公演は、高見沢さんのバースデーライブだったので、
特別な出し物もあったり、大いに楽しませてもらいましたが、
この長野公演も、大いに・・笑わせていただきました!

そして、恒例のテープもゲット!(写真撮ってなかった・・)
そしてそして!桜井さんが投げてくださったピックも・・
沢山こちらに向けて投げてくださったのですが・・
一斉に飛んできたので、目移りしてしまい・・1枚もゲットできずぅ。。
親指に当たったのですがぁ(まだ親指に当たった感触が残ってます・・)

このツアーでは、洋楽のカバーが1曲披露されていたのですが、
長野公演では、今ツアー初お披露目された演奏に感動!!
(今日22日の名古屋公演でも演奏されたようです♪)
その演奏を、相方さんが祈るように両手を胸の前に組んで、
目を輝かせながら、ステージを見ている姿がとても印象的でした☆
長野ツアトラ3

コンサート終了後、車に戻る際にも「胸がいっぱいになって」と、
また、ラストナンバーのことについての感想もお話くださったりと、
声をお掛けして本当に良かった!と実感した瞬間でしたぁ~♪

なんか自分が感動させたような変な達成感(大きな誤解)を胸に帰路へと。

相方さんをご自宅まで送り届けたのは0時30分くらい。
その後一人、高見沢さんのラジオで爆笑しながら、1時15分くらいに無事帰宅。
帰宅しても、その日の興奮でなかなか寝付けず・・次の日は見事に寝不足。
一日中フラフラしながらの仕事でした(笑)


そんなTHE ALFEEの春ツアーも明日(6月23日)でファイナル!
また秋ツアーでどこかの会場に参加できることを信じて・・

この日に演奏された洋楽を

「Melody Fair / The Bee Gees」


最後に・・

THE ALFEEのファンで良かったぁ~♪
関連記事
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
実は5月6月とちょっと不調が続いていて、お誕生日を失念していた事を、丁度昨日思い出したんですよ。
そうして来てみたら、その話題の新記事が上がっていてビックリ!
大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございました!

長野まで遠征されたのですね。
私は一番遠くて群馬県民会館でしたわ。(独身時代)
実は母の実家が長野なので、何か羨ましいです。
特別なライヴを観た時は、普通のも観ておきたいですよね。
お気持ち良く解ります。

でも、ご出張続きとは……。
更新がないので多分そうだろうな、とは思っていたのですが、どうかお身体を労わって上げて下さいね。
2013/06/23(Sun) 11:01 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ

minakoさん、寝不足が続いているようで心配です。
なんとか環境が改善されればと思うのですが・・

> 大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございました!

ありがとうございます♪
もう、おめでたいという歳でもなくなりましたが・・
でも、嬉しいものですね~^^

> 長野まで遠征されたのですね。

きっかけがあると行きやすいですね!
長野公演、大変盛り上がりました♪
早くminakoさんも、参加できるようになれば嬉しいです。
バースデーバージョン、通常バージョン、
どちらも楽しませてくれるお三方ですよね^^

> でも、ご出張続きとは……。
> 更新がないので多分そうだろうな、とは思っていたのですが、どうかお身体を労わって上げて下さいね。

ありがとうございます!
泊まりの出張であれば少し楽なのですが、
日帰りはなんだか疲れてしまって・・
無理しないように頑張りますので、
minakoさんもお体にお気をつけてくださいね!

2013/06/23(Sun) 22:31 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは(^-^)
今日、バス通りを買物の為歩いていましたら、上の写真のツアートラックが真横を通り過ぎて行きました♪
ちょっと嬉しかったです。
たまに見掛けるんですが、実はどうも近くにグッズか何かの倉庫があるらしくて、倉庫に停まっているツアートラックをバスの中から見た事もあります。
今日は少し元気を貰いました。(^-^)
2013/06/24(Mon) 13:33 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ!

ちょっとの間にいろいろと・・・
まずは、お誕生日おめでとうございます!!
そういえば前に、アルフィーマニアに入るとか入らないとか
おっしゃってましたが入られたのでしょうか?
私はバースデーカードが、女性と男性で違うものが届くのか知りたいです。

そして、長野遠征お疲れさまでした。
16日でしたか・・・
その翌日17日に、職場の人が長野旅行に行き
王の頭ホテルに泊まったと言ってました。
長野の話を続けて聞くことになるとは・・・
いいところらしいですね!

お仕事の方、忙しいのでしょうか?
アルフィーパワーをちびちび使って頑張ってください(*^_^*)
それではまた!
2013/06/24(Mon) 23:42 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ

ツアートラックを会場以外で見られるとテンションあがるでしょうね!
僕は1度だけ、高速道路で見たことあります。
いつも頑張ってるminakoさんへのご褒美ですね^^
2013/06/25(Tue) 22:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~

> まずは、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます。また歳をとってしまいました。

> そういえば前に、アルフィーマニアに入るとか入らないとか
> おっしゃってましたが入られたのでしょうか?

あ、まだです・・何かいろいろバタバタしてしまって・・
来年の誕生日前には。。(^^;

職場の人も長野に行かれてたんですね!
そういう偶然って結構ありますよね~
広大な雰囲気でいい所でしたよー
お蕎麦も美味しかったです♪
コンサートの盛り上がりも凄かったですよ~

> お仕事の方、忙しいのでしょうか?

今まで楽をしてたから忙しく感じるのかもです。。

> アルフィーパワーをちびちび使って頑張ってください(*^_^*)

ちびちび・・秋ツアーまで残ってるといいなぁ~(^^)
2013/06/25(Tue) 23:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック