2013年05月12日 (日) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」です。昔はあまりライブなどに行かなかったほうじょうですが、最近突然「やっぱり生で見に行かないといけない!」という謎の啓示を受け今年は積極的に、昔から好きだったアーティスト、最近気になる方のライブやコンサートを探しては、できるだけ足を運ぶようにしていますCDなどで聴くのとは...
FC2 トラックバックテーマ:「ライブ・コンサートで一番印象に残っているのは?」




基本的に、THE ALFEEのコンサートしか行ったこと無い自分。
(THE ALFEEがゲストで出演した加山雄三さんのコンサートには行きましたが)

一番、印象に残っているコンサートと言えば、
おのずとTHE ALFEEのコンサートとなってしまうわけで・・
その中でも一番印象に残っているコンサートと訊かれれば、
2011.6.13のZepp Sendaiで行われたTHE ALFEEの春ツアー
Neo Universe 2011「I Love You」です。

東日本大震災のあとで、恒例の春ツアーも危ぶまれた年、
まだ復旧もままならず、当初予定した仙台サンプラザホールも使用できない中、
急遽ライブハウスのZepp Sendaiに会場を変更してまで公演を行ってくれました。

関東からの遠征だったので、頑張っている地元の方に遠慮はありましたが、
逆に皆さんから励まされる事が多く、いろいろな想いが一体となり、
涙ありの感動的で素晴らしいコンサートでした。
今でも、その日のことを想うと、ジーンときてしまいます。

その日の感想はこちら↓
THE ALFEE 仙台公演 2011.6.13
THE ALFEE 仙台公演2011.6.13 (ネタバレあり 前編)
THE ALFEE 仙台公演2011.6.13 (ネタバレあり 後編)
仙台遠征記(6月13日~14日)

その思い出のZepp Sendaiは2012.7.1をもって閉館してしまいましたが、
その模様は、少しですがDVDに納められているので、たまに観ては涙しています。

昨日の5/11は、THE ALFEEの春ツアー「Neo Universe 2013 Grateful Birth」の
仙台公演(仙台サンプラザホール)でしたね!
参加することはできませんでしたが、熱く盛り上がったんでしょうね♪
また機会があれば、仙台公演にも参加させてもらいたいな~と思います。

今年の春ツアーも、中盤に差し掛かりました。
大宮公演に参加できましたが、もう1ヶ所参加できたらなぁと思っていましたが、
6/5の市川公演日は、勝手にまた出張を入れられたので厳しくなりました。
この春のセットリストは凄く良かったのになぁ・・

こりゃ、ちょっと無理そうだぞ・・っと。


関連記事
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

私も昨日このテーマにトラバしたかったのですが
気力・体力ともに力尽きていたので書けませんでした(-_-;)

私が一番印象に残ってるのは・・・

誰のとは言いませんが(笑)、ある時のライブで
私の席は2列目の真ん中だったのです。
ライブが始まって、アーティストの方がステージに現れると
今までで一番近くにその方々を見たので
「おぉ~!!!\(◎o◎)/!」と興奮したのですが
それと同時に私の前にいた女性が、感動のあまり超大号泣!されたので
私の興奮した気持ちがサーーっと引いたのでした。
そんなに泣く?みたいな・・・(笑)
私も最前列で見たら超大号泣するのかなぁ?
まぁ、とにかく、このことが忘れられません(^^ゞ
3曲目くらいまで泣いておられました。

それはそうと、大変です!
6月2日は2つのコンサートに行くことにしました!!
今年一番の忙しい日になるかもです。
でも今疲れすぎてて、あまり気分がノッてません(-"-)

2013/05/13(Mon) 22:44 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~♪

misaさんは力尽きてしまいましたか(^^;)
僕は最近ネタ切れで、サボリ気味だったので、
ちょうど良いトラバテーマでした。
でも、書いてる途中で、何度も力尽きそうになりました(^-^;

> 私の前にいた女性が、感動のあまり超大号泣!されたので
> 私の興奮した気持ちがサーーっと引いたのでした。
> そんなに泣く?みたいな・・・(笑)
> 私も最前列で見たら超大号泣するのかなぁ?

その方にとっては、これまでの苦労やいろいろな出来事に対して、
一気に感情がこみ上げてきたんでしょうね。
最前列じゃなくても、その方は号泣されたんじゃないかなぁ(^-^)
と、推測しました。

> それはそうと、大変です!
> 6月2日は2つのコンサートに行くことにしました!!

あっ、やっぱり!(笑) 良かったぁ♪
僕がもし、一緒に参加できるのでしたら、コンサート後、
労いの意味も兼ねて、高級料理をご馳走させていただくところですが(笑)
でも、きっと素敵な一日になると思いますよ♪

それまでに、気力と体力を整えてくださいね!
まずは福岡公演で、ウォーミングアップしてくださいね!
2013/05/13(Mon) 23:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
あの日のコンサートに参加された方にはさぞかし印象に残った1日だった事でしょう。
特別なコンサートですものね。
私も沢山思い出はありますが、一番最初に参加した『4Access Area』の横浜がやはり印象深いですね。
初めてアルコンで聴いた曲は♪ラジカル・ティーンエイジャー。
あ、りゅきさんの初アルコンも偶然にも同じ日同じ場所だったんですよね。(^-^)
2013/05/14(Tue) 21:00 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ~♪

普通が普通でないと感じたコンサートだったので、
本当に印象深いコンサートでした。参加させてもらえて良かったです。

> 私も沢山思い出はありますが、一番最初に参加した『4Access Area』の横浜がやはり印象深いですね。
> 初めてアルコンで聴いた曲は♪ラジカル・ティーンエイジャー。
> あ、りゅきさんの初アルコンも偶然にも同じ日同じ場所だったんですよね。(^-^)

自分も仙台の次が4Access Areaの横浜です。
シンボルタワーにまた行きたいなぁ~♪
minakoさんと、初アルコンが一緒なんですよね~^^
一曲目のラジカルは、それはもう・・感動しました!
あの間奏のヴァージョンはもう聴けないのかなぁー
2013/05/15(Wed) 22:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック