2013年05月04日 (土) | Edit |
今夜21時から、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」では、
現在の生息地、埼玉県飯能市にスポットをあてた放送があるそうです。

サブタイトルは「埼玉県屈指のレジャー天国」。

そうだったんだぁ。。

確かに海はないけど、山や川、湖もあり、自然豊かではありますねぇ。
春は「花粉の里」とも呼ばれてはいますが。

こちらに住んで約9年。
義父の面倒を看るために、通勤や通院の環境を考慮して、
現在に至っているわけですが、あまり飯能のことはよく知らないかも。。

飯能の良いところ…
電車で都内に行くにも、秩父に行くにも必ず座れる。くらいかな?(^_^;)

今夜は、自分の知らない魅力をたくさん教えてもらおうと思います。

出演者の皆さま、よろしくお願い致しますm(_ _)m
関連記事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
その番組、まだ続いていたんですね。
随分前に見たような気がします。
私も自分が住んでいる街を余り良く知りません。
まだ気持ちは東京人なんですよね。(笑)
将来はこちらでの暮らしの方が長くなる筈なのに。

ずっと仕事をしていたから、近所に友達が全くいないと言うのも馴染まない理由かもしれません。
友達の中で私だけなんです。
嫁いで近県に引っ越したのは。
まあ、こちらの方が独身時代に住んでいた場所より便利なんですけどね。(^_^;
武道館なんか1本で行けますし。

番組、私は多分見られませんが、地元の方は放送が楽しみですね。(^-^)
2013/05/04(Sat) 16:23 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ~

この番組、なかなか面白いですよ~
最近は、都内よりも周辺地域が多いようです。
自分の住んでる街って、けっこう知らない事がありますよね。

今のお住まい、武道館まで一本で行けるんですね~羨ましい。
こちらは、最近やっと横浜中華街まで一本で行けるようになりました。
アルフィーの夏イベを横浜でやっていた頃にできれいれば便利だったんですけどね。

> 番組、私は多分見られませんが、地元の方は放送が楽しみですね。(^-^)

結構知らないところいっぱいありました。
うどんが名物っていうのも知らなかったので、今度食べに行ってみようと思います^^
2013/05/04(Sat) 22:08 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ~

上のタイトルを『我が猫』と見間違えて
えっ!りゅきさん猫飼ったの?と思っちゃいました~(^_^;)
あぁ、かなり末期・・・

で、観ましたよ。
観たというか、偶然テレビつけっぱなしにしてたらこの番組でした。
私自身は、友達とメールしてましたが・・・

それにしても、「はんのう」って読むんですね。
「いいのぉ~」だと思ってました(笑)←じいさんか!
いろいろ末期です(>_<)

もし行くことがあれば、あの旅館に泊まりたいです。
名前覚えてますか?教えてくださいm(__)m

それでは今日はこの辺で。
2013/05/04(Sat) 23:04 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~

あ~猫飼いたいですけど、今は飼えなくて。
癒されますよね~♪

> で、観ましたよ。

えっ、そちらでも放映されてるんだ!
実家に連絡すれば良かったです^^;

まっ、特にコレといったものが無かったですけど。。

> それにしても、「はんのう」って読むんですね。
> 「いいのぉ~」だと思ってました(笑)←じいさんか!

あはは!「いいのぉ~」の方が、町おこしになっていいかも。
最近、だんだん寂れてきてるので。

> いろいろ末期です(>_<)

いやいや、斬新というか、素晴らしいですよ(^^)

> もし行くことがあれば、あの旅館に泊まりたいです。
> 名前覚えてますか?教えてくださいm(__)m

「名栗温泉 大松閣」ですね!
是非いらしてください(^^)
2013/05/05(Sun) 19:48 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック