2013年04月03日 (水) | Edit |
今日は仕事の帰りに耳鼻科に寄って、またその帰りに、
埼玉県秩父市の羊山公園に寄って、桜の写真を撮ってきました。

※写真をクリックすると、少し大きくなります。

43sakura2
桜のトンネル

もうすでに、だいぶ日が傾いていたので、
薄暗い感じでしたが、満開の桜の写真を撮りに、
自分以外にも数名の方が、あちらこちらで桜の写真を撮りに来てました。

43sakura3  43sakura5


こちらは、朝からお昼過ぎにかけて、雨と風の大荒れの天気でしたが、
桜も散らずに頑張って、その雄姿を見せてくれました。

43sakura11  43sakura12

腕が悪いので、写真はあまり綺麗でないですけど、実際はとても綺麗でした。

43sakura15  43sakura8

秩父のシンボル「武甲山」をバックに。

43sakura14  43sakura1


家内や義母を連れてきて、見せてあげたいけど、
今週末まで、この桜がもつかな?


人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ



関連記事
テーマ:
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
桜、綺麗ですね。
先週駅の方で少しだけ桜を見る事が出来ましたが、殆ど白っぽいものばかりなんですよ。
今年は桜が早過ぎて姑を連れて花見に行く事が出来ないまま、こちらの桜花(はな)は殆ど散ってしまいました。

今日は母方の祖母の命日です。
丁度10年経ちました。
亡くなったその日に姑が大した事の無い病状で救急車で病院に運ばれた為、携帯の電源を切っていてその事は夜中にPCのメールを開いて弟からのメールを見て知りました。

人間、自分の人生の中で印象に残った出来事は手に取るように思い出せるから不思議ですね。

素敵な桜を見せて戴き、有難うございました。
心が洗われました。
2013/04/04(Thu) 19:54 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
わぁ~、キレイ!(*^_^*)

こんばんわ~

こちらの桜は・・・
最近見てません(^_^;)
もう、散ってるかもしれませんね。
ていうか、きっと散ってるでしょうね。
桜も種類によって咲く時期が微妙に違うんですよ。

週末は奥様とお義母様といっしょに
お花見されたらいいと思います。

私の祖母は、デイサービスで桜を見に行って
喜んでいたそうですが、帰ってきたときには
その記憶はなくなってました・・・(-_-;)
↑この間の話です。
2013/04/04(Thu) 22:27 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ!

桜って、どうして人の心をとりこにするんでしょうね。
他にも綺麗な花などあんですけどね。。不思議です。
うちの近所もだいぶ散ってしまいましたが、
通勤途中は職場のある秩父は、今が満開のようです♪

minakoさんは、ちゃんと命日とか覚えていて感心します。
自分は祖父母の命日を覚えていなくて。。
今度しっかり調べておこうと思います。

僕はどうでもよい古いことを憶えるけど、大事な事は憶えてなくて情けなります。
ただ、義父の亡くなった知らせを聞いたときのことは、思い出したくないくらい衝撃的でした。。

> 素敵な桜を見せて戴き、有難うございました。
> 心が洗われました。

実際はもっと綺麗だったんですよ~♪
下手な写真でも、喜んでもらえてこちらも嬉しいです♪
2013/04/04(Thu) 23:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~

桜、実際はもっともっと綺麗で感動的でした♪

そちらは、桜が咲くの早かったんでしょうね。
こちらは、今が満開のようで、とても綺麗でした。
一人で観るはもったいないくらいでした。

週末は、お天気が大荒れの予報なので、お花見は行けそうにないです。
でも、家内と義母は、今日のお昼に散歩がてら花見をして来たそうです^^

祖母様も桜を見て喜んでらしたのであればそれで満足だったんでしょう!
帰ってきたときも、たぶん憶えていらしたと思いますよ~
きっとその時、他のことに気を取られていたんじゃないかなぁ。。
2013/04/04(Thu) 23:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!
いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐアルコンですね!
明日は坂崎さんのお誕生日ですし、春っていいですね(*^_^*)
日頃のストレスを解消するべく、楽しんできてくださいね~!

ではでは・・・(^o^)/
2013/04/14(Sun) 21:32 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ~

コメントありがとうございます♪
義父が亡くなってから、なんか急に仕事が忙しくなって、
ヘロヘロになってます(汗)
出張を入れられて、危うく17日のコンサートも行けなくなりそうでしたが、
なんとかそれは情で訴えて回避しました(笑)
今日は坂崎さんのお誕生日ですね!広島のライブも盛り上がったでしょうね~
17日の様子を少しでもお伝えできるようにしますね♪
遅れるかもしれませんが・・

ではでは~
2013/04/15(Mon) 22:53 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック