2013年02月02日 (土) | Edit |
今年もすでに1ヶ月過ぎました。
明日はもう節分だとか・・日一日を何気なく過ごしてると、
時間の経つのはあっという間ですね。

ここのところ、なかなか自分の思うようにことが進まず、
どうすれば・・あぁすれば・・とか、よく考え込むことが多いです。
そう考えられる余裕があるだけでも、それが幸せなのかもしれません。



いのちのこたえ / スターダスト・レビュー


いろいろな不安や悩みを抱えながら、日々過ごしているわけですけども、
行き詰ったときには、やっぱり好きな音楽を聴きながらリラックスして、
今、生きている自分を励ましたり、他の人に対して何か力になれないものかと、
思ったりしている今日この頃です。



生きよう / THE ALFEE


このメッセージソングが届きますように。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ



関連記事
テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

2月になりましたね!
私は先月から「まだ1月か~」を連発していて
職場の人に「何月だったらいいの?」って聞かれたので
「6月」と答えてました(笑)意味はないです(^_^;)

私は今は、特に悩みもなく過ごしていますが
それでも時々暗~い気持ちになることがあります。
そんな時は「今日は幸せホルモンが少ないんだなぁ」と思うことでやり過ごしてます。
セロトニンのことを幸せホルモンと呼んでいるので(^_^;)

音楽聴くのもいいですよね~
私は寝るときしか聴きませんが、好きな曲を聴いてると心が安らかになります(*^_^*)

どんなことが起こっても、心穏やかに落ち着いて
正しく生きていけたらと思います。
2013/02/02(Sat) 23:23 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんにちは

1ヶ月、長かったような気がします。
でも2月に入ったら「もう2月か~」って、気もします(いい加減ですね)
6月に入ると「あと半分がぁ~」と思ってしまいますが、6月が終わらないと半分にならないので、ちょっとホッとしたり…

今年に入り、周りにいろいろな変化があり「さすがに巳年だなぁ」と思う今日この頃です。
一皮剥けて、心身ともに一新できるように、音楽をはじめ何か励みになればいいなぁと思います。
>私は今は、特に悩みもなく過ごしていますが
>それでも時々暗~い気持ちになることがあります。
>そんな時は「今日は幸せホルモンが少ないんだなぁ」と思うことでやり過ごしてます。

「幸せホルモン」…いい言葉ですね(^-^)

>どんなことが起こっても、心穏やかに落ち着いて
>正しく生きていけたらと思います。


自分そう思います♪♪
2013/02/03(Sun) 10:55 | URL  | りゅき #8J/8QaW2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(Sun) 17:04 |   |  #[ 編集]
こんばんわ^^
思い通りにならないというか、私にとっては
今年は年明け早々、青天の霹靂って感じで
まだ、気持ちが落ち着きません。

今日は、確か節分?
なので、恵方巻きでも頂くか、豆まきでもして
いや、マメでも食べて、福を取り込むとか・・・
何でもいいから、もう、神頼みでもしてみます^^*/
2013/02/03(Sun) 18:24 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
私の好きな2曲を有難うございます。
どっちの曲も、聴いていると涙が出てしまいます。
アルフィーのスタレビも私の青春でしたし(いえ、今もまだ青春です!)、20代の頃に戻りたいな~って良く思うんですよ。
好きなだけライヴに通い詰めていたあの頃に……。
懐かしさが込み上げて来てしまいます。

歌詞もメロディーも聞き込めば聞き込む程、涙腺が緩むんですよね。
昔からライヴ中に感動して泣くような女でしたが……。

私も心穏やかに生きたいです。
最近仕事が忙しくてバタバタしていましたが、今月に入って順調にこなせるようになって来ました。

ある創作系ホームページも作って頑張っています。
現実逃避かもしれませんが、今はそれが自分には大切な事だと思って……。
家から出られるようになるまでは家の中で熱中出来る事を探さなければ。
2013/02/03(Sun) 19:04 | URL  | minako #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは~

2曲とも心に沁みますよね。
本当は「The Way」を載せたかったのですが・・
つい先日(と言っても昨年ですが)載せましたので。。
minakoさんが、今の介護生活から抜け出せて、
またライヴに行ける様になればと思います。
体調とも相談ですが、少しでも息抜きができますように。

> ある創作系ホームページも作って頑張っています。
> 現実逃避かもしれませんが、今はそれが自分には大切な事だと思って……。
> 家から出られるようになるまでは家の中で熱中出来る事を探さなければ。

自分にはそういうページを作るのは無理ですけど、
minakoさんの才能を存分に発揮できるようになる時がきますように。
体調とも相談ですが、遠出して少しでも息抜きができるといいですね♪

2013/02/03(Sun) 19:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは~

自分としても、晴天の霹靂でした。
記事を読んだ時は、ガーンと頭を殴られた感じでした。
これからが、たえさんご本人にとって大変な時だと思います。
僕も微力ではありますが、祈念させていただきます。
良いご報告をお待ちしていますね!
2013/02/03(Sun) 19:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック