2013年01月01日 (火) | Edit |
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は、親しくブログをご愛顧いただきありがとうございました。

皆様にとっても、この一年が健康で素晴らしい一年となりますことを
心より祈念いたしております。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、我が家のお正月ですが、
昨年は、義父も義母も何とかおせち料理を口にすることができたのですが、
義父は胃ろうの手術をし、経口摂取が不可能なためチューブを通しての経管栄養。
義母に至っては、まだ口から食事ができるものの、誤嚥の恐れがあるため、
ほとんどを流動食に頼っている状態。
まったく普段と変わらない、なんとも正月らしさに欠ける元旦を迎えました。

一つだけお正月気分なのは、今年初めておせち料理をネットで注文したのですが、
2人前にもかかわらず、とても豪華で美味しかったことくらいですか。。
(年末、おせち料理の買い物をするのも面倒だったので・・汗)
普段飲まないお酒も少し飲んで、お正月特番のテレビを少し観ました。
歳をとったせいか、お正月番組にもなんとなく雰囲気にのれない感じです。

な~んか、お正月なのに暗い感じの記事になってしまいましたが、
また気分を変えて、日々の記録を綴っていく所存です。

改めて、今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


さて、話題はガラッと変わりますが、
今日、目が覚めてからずっとこの曲が頭から離れません。
何でしょう?年末とか年始とかの雰囲気とは全然関係ありません。

Hysteric Psychedelic ∞ / THE ALFEE

今年も少しでも結成40周年のTHE ALFEEのツアーに参加できればと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ



関連記事
テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
先程は、うちブログに来て下さって有難うございます。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。

美味しいおせちが食べれたとのこと、
やっぱりお正月はおせちが無いと
気分でませんものね!
あんまり沢山は食べたいというものでもないけど・・・

ALFEEのこの曲、ノリがいいかも?!
スキーでこぶ斜面を滑るときには、ぜひ、
聴いて滑りたいですね^^*/
2013/01/02(Wed) 00:27 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、改めまして明けましておめでとうございます
私も同様のお正月です。
お雑煮を食べましたが、胃をやられたようで、今朝は胃がムカムカしています。

お互いいろいろありますが、自分第一に頑張りましょうね。
頑張らない介護、とCMで言っていますが、私はそんなのはないと思っています。
介護者は頑張らなければそれを続けられません。
もっと介護者の事を理解して、法整備を整えて欲しいですね。

今年も宜しくお願い致します。
りゅきさんにとって良い年となりますように。
2013/01/02(Wed) 08:54 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
たえさんへ
> 明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

おせちは、今の状況だと自分で作れないので、
いつもスーパーで買っていたのですが、
ネットで注文したものの方がとても美味しかったです。
来年もほぼ決まりです^^


> ALFEEのこの曲、ノリがいいかも?!
> スキーでこぶ斜面を滑るときには、ぜひ、
> 聴いて滑りたいですね^^*/

あぁ~そういう雰囲気もありますね~♪
自分がこの曲で滑っているところを想像すると・・
イントロから転んでばかりのところしか思い浮かびませんでした^^;
2013/01/03(Thu) 20:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
改めて、おめでとうございます。

介護していると、お正月も何ら変わりませんね~
胃のほうは大丈夫ですか?お餅美味しいんですけどね。

> お互いいろいろありますが、自分第一に頑張りましょうね。

自分や家内が倒れると終わりですもんね。

> 頑張らない介護、とCMで言っていますが、私はそんなのはないと思っています。
> 介護者は頑張らなければそれを続けられません。
> もっと介護者の事を理解して、法整備を整えて欲しいですね。

まぁ、政治家の方々はお金持ちですからねぇ。。
何かあれば施設に簡単に預けられるご身分でしょうから。
庶民の苦しみはなかなか伝わりませんね。

> 今年も宜しくお願い致します。
> りゅきさんにとって良い年となりますように。

minakoさんにとっても良い年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/03(Thu) 20:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますm(__)m

この曲を昨日新幹線で聴きながら帰ってきました!
D.D.D!まで聴きましたよ~♪

うちのおせちは5人分でした。(4人しかいないのに)
祖母が歯茎の病気になっていて
ミキサー食を作ってあげたりして大変でしたが
親戚も来たりして、まぁまぁ賑やかなお正月でした。

今年もりゅきさんのブログを楽しみにしていますので
物静かな感じで面白いことを書いていってください(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/06(Sun) 13:55 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。

新幹線でなかったら、アルバム最後まで聴けたでしょうね~♪
座席に立ち上がったりしませんでしたか?(笑)

おせちは少し多めがいいかも・・
好物のものはもっと食べたくなりますもんね!
人気不人気が一目で分かるのも面白いですね。
祖母さんのミキサー食作るの大変だったでしょうね。
今、形がそのままあって、スプーンですくうとミキサー食ってのもあります。

> 今年もりゅきさんのブログを楽しみにしていますので
> 物静かな感じで面白いことを書いていってください(笑)

ありがとうございます。今年は激しくいこうと思ったのですが(笑)
更新回数は減ってしまっていますが、これからもよろしくお願いします。

2013/01/06(Sun) 18:04 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック