2012年12月28日 (金) | Edit |
12月23日と24日に前記事に書いたとおり、THE ALFEEの秋ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Final Series Catch Your Earth」
日本武道館公演に参加してまいりました。

自分が説明下手のため、ちょっと不安だった待ち合わせも、
相方さんの機転で両日とも九段下の駅で無事に合流することができました。
時間も場所も全く同じでしたが、開演までの行動は全く違いました^^

tuatra2
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers in My Planet」ツアトラ

tuatra1
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Final Series Catch Your Earth」ツアトラ

お二方とも、終演後にいろいろと感想を話してくれました。
そして「またコンサートに参加したい」と言ってくれたことで、
二日間の緊張からやっと解放された気がしました。
年末の忙しい中、付き合っていただいたお二方には本当に感謝感謝です!!
ありがとうございました♪♪

さて、この記事のタイトル「20+2」ですが、
前記事の最後に書いたアルコン初参加の方をお連れした人数です。
24日に武道館に向かう途中に、過去をさかのぼり一生懸命思い出しました。
20人:一緒に参加してくれた人(家内も含む)。
2 人:友達の家の近所で公演があり、参加してくれた人(自分は参加なし)。
22人のうち、16人は複数回参加。
自分が上京してコンサートに参加し始めて25年(空白期間4年)。
結構お連れしていたんですね~。

まぁ、それもこれも
毎年休まずツアーを続けてくれているALFEEの偉大さに改めて嬉しくなりました。

今年の秋ツアーも29日の大阪公演を残すのみとなりました。
そして、来年の春ツアーの日程も決まり、チケット発売情報も次々と!
アルフィーがツアーを続けてくれる限り、自分も健康でいなくてはですね。

今日27日 珍しく桜井さん一人だけゲストで参加のラジオ番組
NHK-FM「Japanese Golden Pops」を帰宅途中の車で聴きました。
デビュー当時から、楽曲にまつわるエピソードなどをいつもの落ち着いた口調で
お話しされていました。また改めてアルフィーの魅力を再発見できたひと時でした。

その番組の最後に、リクエストでかかった曲「The Way」。
自分もこの曲の歌詞が好きで、聴くたびに励まされていたのですが、
「ライブで聴きたい!」というファンの方がたくさんいるということを
今日のラジオで実感することができ嬉しく思いました。
自分はまだ会場で聴いた事はないのですが、いつか生で聴きたいと強く思いました。


The Way/THE ALFEE

来年の春か秋のツアーで演奏してくれたらいいなぁ~ そんな曲です。


日本武道館公演の感想は、29日の大阪公演が終わってから、
少し書こうかな・・と思いますが、既に記憶が怪しいので・・


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ



関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
2日連続参戦、お疲れ様でした。
初めての方も喜んで戴けたようで良かったですね。
そう言えば、私の影響でアルコンに参加したのは、長年一緒に通っていた友人2人と、会社の同僚、そして夫だけです。
りゅきさんに比べると布教活動が足りませんねぇ。

夫がかっこいいと言ったのは、『白夜』と『Masquerade Love』、『孤独の影』でした。
洋楽好きな人なので、『孤独の影』が特にかっこいいと言っていました。
しかし、一緒に行ったのは3回程度です。
ちょっと寂しいですね……。

さて、今年も残す処、あと2日。
早いものです。
明日改めてご挨拶させて戴こうと思っていますので、今日はお預けにしておきますね。
2012/12/30(Sun) 08:47 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

初めての方をお連れすると、反応が気になりますよね。
知らない曲が多い中で、アルフィーのようにお笑いと
演奏で楽しませてくれる・・アルフィー冥利につきますね♪

ご主人は『孤独の影』がお好きなんですね~。
自分も最近のライブで『孤独の影』はかっこいいと思うようになりましたよ♪

> しかし、一緒に行ったのは3回程度です。
> ちょっと寂しいですね……。

まっ、そんなもんですよ^^ お気になさらず。

> さて、今年も残す処、あと2日。
> 早いものです。

早いですね!まだ年賀状も書いていない自分・・
毎年の事ながら情けないです。
もう一日あったら・・あっても怠けるんでしょうけど(汗)
2012/12/30(Sun) 21:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!

私は今は、ほとんど一人で参加していますが
アルコンに行き始めの頃は友達と一緒でした。
その友達も最近では1年に1度会うか会わないか・・・
私はチケットを、先行で半年前に予約するようになったので
誰かを誘うことはなくなりました。
みんな半年先の予定なんてわからないんですって(泣)
私はアルフィーに合わせて生きてる(?)ので
何が起こるかわからなくてもチケット取ってますけど(笑)

そんなわけで、今年もお世話になりましたm(__)m
また来年もよろしくお願いします。

2012/12/30(Sun) 22:37 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん、どうぞ良いお年を!
今年も1年、大変お世話になりました。
いつかお目に掛かれる日が来るといいな、と思いつつ、過ごしておりますが、お互いに介護と言う枷が外れたら、そんな日が訪れるかもしれませんね。

来年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。
りゅきさんとご家族ご一同様に良い年が訪れますように……。
2012/12/31(Mon) 11:09 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ!

アルフィーが毎年ツアーをやってくれるおかげで、
半年後、一年後の予定が決まるっていうのは、
ありがたいことです。メンバーに感謝ですよね。
ツアーが無くなったら・・と思うと、ちょっとゾッとします。

> そんなわけで、今年もお世話になりましたm(__)m

こちらこそ、大変お世話になりました。
夏イベでお会いすることができて光栄でした♪

> また来年もよろしくお願いします。

お互い良い一年となりますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012/12/31(Mon) 22:17 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ!

> 今年も1年、大変お世話になりました。

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
介護のこと、大変参考になりました。
いつまで続くか分からない介護ですが、
我々が先に倒れないように、気をつけていきたいですね。

> いつかお目に掛かれる日が来るといいな、と思いつつ、過ごしておりますが、お互いに介護と言う枷が外れたら、そんな日が訪れるかもしれませんね。

すぐに、とはならないまでも、
何処かの会場でお会いできることを楽しみにしています。

> 来年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。
> りゅきさんとご家族ご一同様に良い年が訪れますように……。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
minakoさん、ご一家にとって良い前進の年となりますように。
2012/12/31(Mon) 22:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/01(Tue) 09:07 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック