2012年12月03日 (月) | Edit |
12月に入り・・(前の記事と同じ書き出し)。
何故に同じ書き出しかと言うと、本当はこの記事を書こうとしていたら、
いつの間にか、前の記事になってしまっていました(汗)
同じ記事内に書くのも、わけわからなくなってしまうので、
前の記事は前の記事として、この記事はこの記事として書くことにしました。

さて、気を取り直して・・

12月に入り、10月から始まったTHE ALFEEの秋ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers in My Planet」も
残すところ仙台公演と長良川公演の2公演を残すのみとなりました。

その後の日本武道館公演(2公演)と大阪城ホール公演は、
タイトルが変わって「THE ALFEE Neo Universe 2012 Final Series
Catch Your Earth」となるわけですが、とりあえず本編はあと2公演。

12月8日は仙台サンプラザホール。
昨年の秋ツアー「THE ALFEE Neo Universe 2011 ALWAYS」では、
遠征して参加させていただき、会場の盛り上がりに感動させていただきました。

記事は→「その1」「その2」「その3

今年は心に少し余裕無く、仙台遠征はできませんが、
また来年以降、機会があれば参加させていただこうと思っています。

さて、昨年の震災の影響で2011年6月13日に代替開催の会場となった
「Zepp Sendai」が今年の7月1日をもって閉館しました。
その時期、記事にしようと思っていたのてすが、
自分が海外出張に行く直前で、これまた心に余裕がなく、
記事にすることができておりませんでした。

Zepp仙台20111126

何故、閉館になったかということは、
検索してもらえば詳しく書かれていますが、
一言でいうと、営業期間の契約切れだそうです。
それでも、地元の熱い支援で2年延長し営業され、
あの6月13日の公演も実現したわけです。

関連記事は「その1」「その2」「その3」改めて読むと、誤字脱字が多いですね(汗)

思い出の会場が閉館してしまったことは大変残念ですが、
そのことで、より深くあの伝説の公演に重みが増し、
THE ALFEEのメンバーとスタッフの方々、
そして、当時Zepp Sendaiのスタッフの方々に、
心から感謝を申し上げたい気持ちです。
閉館してから、もう4ヶ月経ってしまいましたが、
本当にありがとうございました。

そんな気持ちも含めて、
12月8日の仙台サンプラザホール公演は、
会場一体となって盛り上がっていただきたいと思います。
(あぁ・・参加したかったなぁ~)

映像は少し季節外れな場面が多いですが、
昨年の夏のZepp Sendai公演を思い出しながら、この曲を。

夢の終わりに / THE ALFEE
 



 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 音楽ブログへ




関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
昨日はいろいろとありがとうございました。m(_ _)m
今日は早く内職が終わったので参上致しました。

2つの記事を読ませて戴きました。
秩父のお祭り、1度行ってみたいと思っていましたが、機会のないままに此処まで来てしまいました。
櫻井太傳治商店にも行ってみたかったな~。

『Zepp Sendai』って無くなってしまったのですね。
知りませんでした。
私は参加出来ませんでしたが、アル中にとっては特別な場所になりましたね。
りゅきさんは去年行かれているので余計にそう言うお気持ちが強いのではないかと思います。
残念な事ですが、いつかは消えて行くのは仕方がない事なのですよね。

それでも、アルフィーの3人が居てくれる事が何よりも心強いです。
今年は初めて『FNS歌謡祭』に出演(高見沢さんは夏にソロで出演されていますが…)されるので、楽しみにしています。
勿論、録画予約も忘れないように先週から済ませてあります。

最近は3人でテレビ出演される事も少なくなったので、今回の出演は嬉しいですね。
いつもツアー中でスケジュールが合わなかったのかしら?
担当の菊地Pとの関係性から言うと、これまでオファーが無かったのが不思議な位ですから、多分ツアーの関係だったのでしょうね。

『夢の終わりに』
初めてアルバムで聴いた時から大好きになった1曲です。
懐かしくて、涙が出ます。

いつかコンサートに復帰出来るように頑張ります。
りゅきさんともお目に掛かれますように……。
アルフィーの事、介護の事、いろいろお話ししたいですね。
それには私が暗闇と人混みと狭い所と、眼の病気と…、えーとえーと…(汗)
とにかく彼らに逢う為にはいろいろと克服しないと行けません。
2012/12/03(Mon) 11:38 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
はぁー♡
この曲は、私が死ぬ時にかけて欲しい曲の一つです。
安らかに逝けそうなので・・・(笑)

あ、こんばんわ~(^^ゞ

Zepp Sendai、閉館したんですね。
知りませんでした・・・
そういう場所がなくなること、最近多いような気がします。
残念ですよねぇ(ーー゛)
生で音楽が聴けること、その場を体感できることって貴重なのに・・・

話は変わりますが
風邪は良くなりましたか?
もうすぐアルコンですよね!
私はファイナルとは縁がなさそうなので
私の分も楽しんでください(*^_^*)

2012/12/03(Mon) 22:39 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

秩父は、今日昼間から賑やかでした。
30分おきに花火が上がるので、今日は一日が早く感じました♪
桜井さんの実家に行くときはご案内しますからね!

Zepp Sendaiは寂しいですね。
自分初めてのライブハウス体験でしたし・・
とにかく盛り上がりは凄かったですし、
またやって欲しかったのですが・・残念です。

FNS歌謡祭に出演されるんでしたね~
なんか忘れてしまいそうです。自分も録画予約しておきます。
って明日ですね・・忘れてました(汗)

担当の菊地Pさんって・・どういう関係の方なんですか?
そういうのがよく分からないですよねぇ(汗)

『夢の終わりに』いい曲ですよね♪
写真がもっとピッタリなのがあれば良かったんですけどね^^;

minakoさんの体調と家が落ち着いて、
コンサートに復帰できることを心よりお祈りしていますね。
2012/12/03(Mon) 23:12 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ☆

misaさんが亡くなる時ですかぁ~
その時は教えてくださいね!この曲をかけますので・・
って、僕より先に逝かないでくださいよー 約束です!!

> あ、こんばんわ~(^^ゞ

あ、ども(^^;

Zepp Sendaiは、本当に残念です。
営業始めた時から、期間が決まっていたそうですが、
2年延長されてTHE ALFEEが公演できたという
不思議な縁を感じますし、いろいろありましたですし。
またライブハウスで公演があるときは、どこへでも行こうと思いました♪

> 話は変わりますが
> 風邪は良くなりましたか?

風邪はよくなったようなのですが、鼻声が治らなくて。。
もしかして、声変わり?

> もうすぐアルコンですよね!
> 私はファイナルとは縁がなさそうなので
> 私の分も楽しんでください(*^_^*)

チケットとれているのでしょうか・・
そろそろ送られてこないと不安になってきます。。
いつかmisaさんを連れ去りに行きますので、
イヴコン一緒に参加しましょうね♪
2012/12/03(Mon) 23:23 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
仕事を始める前なので、簡潔に。

>担当の菊地Pさんって・・どういう関係の方なんですか?

『夜のヒットスタジオ』でADをされていた方でアルフィーの3人とはとても親交が深いのです。
今はすっかり偉くなってしまって、フジテレビの音楽番組を全部仕切っています。
2012/12/04(Tue) 08:50 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんわ☆

菊池Pさんのことを教えていただきありがとうございます。
自分はそういう交友関係などは、ほとんど無知なので。。
そういった繋がりを知っていると、また違った意味で面白いですね!

今日は、坂崎さん一人、TBSの番組に出演されてましたね^^
2012/12/04(Tue) 22:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック