2012年12月02日 (日) | Edit |
12月に入り、今日も寒さが一段と厳しい一日でした。
天気予報を聞いていて、今夜から明日にかけて、
関東地方でも雪の降るところもあるとか。。

そんなわけで、午前中は秩父にある職場に行き、
タイヤを冬用タイヤに交換してきました。
タイヤ交換もさすがに慣れてきて、
今日は40分くらいで作業を終了することができました。


さて、秩父は今日12月2日と3日は、
日本三大美祭及び日本三大曳山祭の一つに数えられる
「秩父夜祭」が開催されています。

自宅から職場まではメイン会場を通らないので、
渋滞には巻き込まれませんでしたが、
往復の道中、いろいろな地方のナンバーを多く見かけました。

明日3日は、大祭ということで一番盛り上がる日です。
夜は提灯に飾られた山車の曳き回しや、
花火大会で多くの見物者で賑わうことでしょう。

自分はというと・・仕事が終わったら、祭りには目もくれず、
花火の音を聞きながら、秩父をあとにする予定です。
市内の方は交通規制で身動きがとれなりますし、
油断すると、帰宅時は交通渋滞に嵌る可能性もありますし。

秩父夜祭にお越しになる皆様へ。
秩父は、今年例年より寒くなっております。
(武甲山の山頂に薄っすら白いものが・・)
雪も降るような予報も出ておりますので、
温かい装いでお越しください。
また、路面が凍結する恐れもありますので、
道中は車間距離をあけて、安全運転でお願いします。


関連記事
テーマ:ぶらり旅
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック