2012年08月27日 (月) | Edit |
先月末に行われたTHE ALFEEの夏イベに参加した翌朝のこと、
2009年の末、左手首に発生したガングリオンが消滅しました。

このガングリオンは、発生した翌年の2010年1月、
整形外科の医師に脅されながら、太い注射針によって一度除去されましたが、
その数週間後にまた再発し、注射針による吸引処置の痛さに懲りた患者Rは、
そのまま放置。この2年半の間、苦楽を共にされてきました。

捜査班は、消えた原因をこの1ヶ月間捜査をしていましたが、
主たる原因を突き止めることができず、捜査を打ち切る決断をくだしました。
患者Rは、最初打ち切りを拒んでいた様子ですが、捜査班に説得され、
最後は左手首をさすりながら、渋々納得した模様。

患者Rは、ガングリオンが無くなった後、手首に若干の痛みを感じるようですが、
その痛みがなくなれば、元気を取り戻せるのではないかと話し、
希望を胸に抱いていたということです。

参照 「気になる存在
   「診察結果」   
   「ガングリオン 再発


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ   




関連記事
テーマ:体の異変
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
ガングリオンが消えて良かったですね。
私は1回で消え去りましたが、あの注射の痛さったら無かったです。(涙)
未だに忘れられないぐらいですから。
りゅきさんのは結局自然治癒(?)なんですかね。
とにかく邪魔者が消え去って良かったです。
後は早く痛みが消えるといいですね。

◆追伸◆
新聞記事風に書かれていたので、楽しませて戴きましたよ。(^-^)
2012/08/27(Mon) 12:33 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは^^

また注射器での治療は嫌なので、そのままにしておいたのですが。
消えてよかったです。
ガングリオンがあった時は手首痛くなかったのですが・・

> ◆追伸◆
> 新聞記事風に書かれていたので、楽しませて戴きましたよ。(^-^)

普通に書いていたら、変な文体になってしまいましたのです(^^;
2012/08/27(Mon) 21:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!

ガングリオン、懐かしい響きです(^^ゞ
そんなに長くお付き合いされてたんですね~
すっかり忘れてました(^_^;)

治ったという事なのでしょうか?
ゼリー(?)が移動したのかも。
でもとりあえず、良かったですね(*^_^*)

2012/08/27(Mon) 22:36 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんわ!

懐かしいでしょ(^_^;)
かなり長い付き合いでしたが、
また新しい出会いを探しに行こうと思います(^-^)

完治したのであれば良いのですが。。
またゼリーが結集しなければ良いなぁ(^_^;)
2012/08/27(Mon) 23:42 | URL  | りゅき #8J/8QaW2[ 編集]
こんにちわ^^
ガングリオンですか?!
私も高校生ぐらいの頃から時々出来ていたのですが
痛みがないので、いつも放置して暫くすると無くなる。
・・・というのを繰り返してきました。

今も、小さいのが足にあるのですが、一度医者に
行ったことがあるのですが、どこかにぶつけたのでしょう
と言われ、特に治療しませんでした。
なので、放置です!
これって、治療しないとまずいものなのでしょうか?^^;
2012/08/29(Wed) 17:16 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

たえさんもガングリオンできやすいんでしょうかね。
違和感がなければ、放っておいてもよいようですね。
自分は無くなってから、痛くなりました(汗)

足は歩くのに問題なければそのままでも良いのかも。
会社の人が、足の裏だかにできて痛そうでした(>_<)
2012/08/31(Fri) 22:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
あの突如現れて左手首を苦しめたガングリオンが消滅した事は
原因はどうであれ、本当に良かったですね。
私も右手中指に発生し、大げさにも手術室で手術台に乗せられて切除したにも関わらず、
数ヶ月で再発。
その後は病院へ行く気にもならずガングリオンと共生していましたが、
何と、りゅきさんと同じで、何がどうなったのか、突然消滅したのですよ。
指を見てはあれは幻だったのか・・・
現実なら、あの手術は何だったのか・・・・
生きていると、不思議な事があるものですね~^^
2012/09/07(Fri) 14:04 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは☆

もりぽっぽさんに「ガングリオン」という言葉を教えていただいたんですよね。
ガングリオンが消えたのは良いのですが、まだ手首が痛いです。
それならガングリオンがいなくならなくても良かったのに・・と思います。

もりぽっぽさんのように、指にできたら辛いでしょうね~
手術までされて再発したのでは、複雑でしたでしょうね。
でも、もりぽっぽさんのガングリオンも消滅されたということで・・
なんだか世界中のガングリオンが地球から退散したみたいな不思議な感じですね!
2012/09/08(Sat) 22:57 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック