2012年07月30日 (月) | Edit |
一昨日(7月28日)は、前の記事に書いたとおり、
さいたまスーパーアリーナで行われたTHE ALFEEの夏のイベント
「One Night Summer Dream 2012 We Get Requests!」に、
参加してまりました。

そのイベントではお二人のアル友さんとお会いする事ができました。
(まだ記事にする承諾を得ていないので、そのことについては、
 また改めて記事にしようかと思っております)

日中は猛烈に暑かったのですが、コンサートが終了し、
会場の外に出ると、とても涼しい風が吹いていて、
コンサートの大ラスの曲のことをぼんやり思いながら、
遠くの空を見ると、稲妻が夜空を走るように駆け巡っていました。
(自分の家の方角だったので、ちょっと焦りました)

当日は車を一駅隣の大宮駅近くの駐車場に停めていたので、
電車で大宮駅に向かい、近くで軽く食事を済ませました。

駐車場へ向かう途中、あるホテルの横を歩いていたら、
中からサラリーマンとOL風の20~30代の男女5,6名が出てきました。
穏やかな雰囲気でとても楽しそうに会話をしていたのですが、

女性の一人「今日、この近くでTHE ALFEEのコンサートがあったんだって」
男性の一人「あ、知ってる!スーパーアリーナでしょ?」
男性の一人「THE ALFEEかぁ~。面白いよね、この前テレビに出てた」
女性の一人「うんうん、でも結構歳いってるんだよね~」
男性の一人「一回コンサート行ってみたいんだよね~THE ALFEE」
女性の一人「いいね~今度行こうか!あははは THE ALFEE」
男性の一人「そうだね!でもさぁ・・(少し沈黙) 今夜どこに泊まる?」
   一同「だよねぇ。。そのお陰でこの辺のホテル空いてないよ」
男性の一人「うん、他のホテルあたってみたけど、ダメだったよ」
   一同「参ったねぇ・・・あははは THE ALFEE」

※皆さん、「THE ALFEE(ジ・アルフィー)」と律儀に呼んでいました。

この時点で、時刻はすでに23時を過ぎていました。
途中で道を違えたので、この方たちがその後どうされたのか分かりませんが、
深刻な話を、終始爽やかな雰囲気で会話しているのを聞いていて、
「若いっていいなぁ~」って、わけのわからないことを思いながら帰路につきました。

ちゃんと泊まるところが見つかっていて、
いつかコンサートに足を運んでくれたらいいな♪

終日、穏やかな気分の一日でした。










関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、お疲れ様でした♪
当日あの幻の87年の夏の『アレ』(ネタバレになるので敢えて書きません)を演奏したとネットニュースで読み、生で聴きたかったな~と心から思いました。
私達が参加したのは88年からですものね~!

暑い中お疲れ様でした。
あそこの場所、池袋からでもかなりありますよね。
1度行った時余りに遠くて辟易した事を思い出しました。

大宮の若者達、どこかに泊まれたかしら?
いつかライヴに参加してくれたら嬉しいですね。
2012/07/30(Mon) 15:01 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

『アレ』は少しアレンジを変えてましたけど、
アレはアレで良かったので、聴けて嬉しかったです♪
それを今度アルバムに収録してくれるといいなぁと思います。
DVDで聴けると思いますけどね^^

スーパーアリーナは駅に直結している分、
楽ですし、今はだいぶ便利になりましたね~

新しいファンがもっともっと増えてほしいですね!
面白いですし♪
2012/07/30(Mon) 22:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、夏イベお疲れさまでした!!

律儀に「THE ALFEE(ジ・アルフィー)」と呼んでくださるなんて・・・
うれしい限りですね(^^♪

こういう「気になる~」と思っている方々に、
ぜひライブに参加していただきたいですね!
勧誘せねば(笑)

残念ながら、私のリクエストは1曲も聞かれませんでしたが、
秋ツアーに期待したいと思います(^_-)-☆

2012/07/31(Tue) 15:14 | URL  | とっと #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
ニュースを読んで以来、『アレ』が頭の中を回りっぱなしです。
エンドレスです。(笑)
イントロから歌詞、ラストのギターソロ…全部フルで覚えているから不思議です。
(勿論87年版ですけど)
結婚してからはなかなかあのビデオは見られないので……。

映像まで浮かんで来ます。
ラストの靴が脱げちゃった事件まで…(笑)
あのビデオを初めて見た時は『アレ』に感動して泣いてしまった事を思い出します。

ホント、アルフィーは青春そのものです。
いつまでも彼らが居てくれる限り、きっと私達の青春も終わらないのでしょうね。(^-^)v
取り敢えず3000回ライヴを目指して頑張って戴きたいですね!
2012/07/31(Tue) 15:33 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
とっとさんへ
こんばんは☆

当日はありがとうございました♪
いつもと違う気持ちで参加することができました。

世間では「THE ALFEE(ジ・アルフィー)」と呼ぶのが普通なのかもしれませんね!
会話を聞いていて、勧誘しなければ、と思いましたが、できませんでした。
DVDパンフでも渡して、面白さ(笑)を伝えれば良かったですね(^^)

秋ツアーも楽しみですね♪
すでに順次申し込みも始まっていて慌ただしいですが、毎年ツアーをやってくれることにメンバーへ感謝ですよね~♪
2012/07/31(Tue) 19:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

自分も『アレ』は、印象深くて、ビデオを何度も何度も観ました。
あの場にいたかったなぁーと(あと一年早く生まれていれば)。

まだまだアルフィーの青春は続きますし、メンバーもminakoさんの復帰を心待ちにしてると思いますよ(^^)

2012/07/31(Tue) 19:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(Thu) 15:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(Thu) 19:03 |   |  #[ 編集]
こんばんわ!

当日はお疲れさまでした。
そして、ありがとうございましたm(__)m

ご訪問が遅くなり申し訳ありません・・・
毎日自分のブログを書いたあと
眠り姫 三年寝太郎のように眠っていました(^_^;)

平凡な日常生活に戻り
夏イベのことはもう遥か昔のことのようです。
記事中の若者の会話
「結構歳いってるんだよね~」は余計ですね。(事実だけれども)

埼玉は「暑い埼玉」に戻りましたか?(笑)
こちらも今日は37度だったそうで
昼間睡魔に襲われてウトウト(-_-)zzzしていました。
まだまだ暑そうですが、お身体お大事になさってくださいね。

2012/08/02(Thu) 21:54 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

当日はこちらこそ、ありがとうございました。
いろいろとお話していただいて楽しかったです♪

もう1週間経ってしまいましたね~
早いと言うか、何と言うか・・
もうだいぶ前のような気もしますね~

ちょうどmisaさんと入れ違いに出てこられた方たちです。
楽しい会話でした^^

暑い埼玉ですが、そちらも暑そうですね!
今日は少し暑さも和らぎました。

misaさんもお疲れが溜まっているようですが、
体調にはお気をつけて!
暑い時は無理せず、エアコン使ってくださいね!

また、関東に遊びに来てくださいね♪
2012/08/04(Sat) 20:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんばんは
例の件、お手数をお掛け致しました。
どうもありがとうございました(^-^)
毎日暑いですけど、ご夫婦ともに無理をしない介護を心掛けて、何とか休息の時間を作るようになさって下さいね。
2012/08/04(Sat) 22:43 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんにちわ^^
コンサート、楽しめたようで良かったですね^^b
体も元気になったみたいだし、心もリフレッシュ
出来て、ほんと、良かったですね♪

アルフィーで、宿がないって・・・
まあ、人気がある証拠なんでしょうけど
確かに私も学生の頃、宿も決めないで旅行したこと
ありましたね^^;
今は、そんな無茶は、できませんけどね~
2012/08/06(Mon) 10:41 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
minako さんへ
こんにちは

何もできませんが、少しでもお力になれれば(^^)b

今日は都内に出張だったのですが、
こういう日に雨が降ろうとは(--;)
今は帰りですが、雨がやんで良かったです。

minako さんも、お姑様のお世話大変ですが、
無理せず気を付けてくださいね!
> 例の件、お手数をお掛け致しました。
> どうもありがとうございました(^-^)
2012/08/06(Mon) 17:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんにちは!

コンサート、楽しめましたし、
ファンの方とも交流もできて、
また違った気持ちで楽しめました。
その後の脱力感が、激しい今日この頃です。

あんな状況の中、アルフィーに対して、
恨み辛みなど言わない、本当に爽やかな方達でした。
宿を決めずの、行き当たりばったりの旅行も楽しいですよね。
今はネットで、すぐ予約できるようになりましたけど、
介護が落ち着けば、そういう旅に出てみたいなぁと思います(^^)b
2012/08/06(Mon) 17:55 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック