2012年07月21日 (土) | Edit |
THE ALFEEの夏のイベント(7/28:さいたまスーパーアリーナ)
「One Night Summer Dream 2012 We Get Requests!」
まで、あと1週間に迫りました。

メンバーとスタッフは、打ち合わせや音合わせ等、
忙しい日々の追われていることと思います。
体調を崩さず、最高のパフォーマンスを見せていただきたく思います。

さて、自分はと言うと・・
当日の行動まだ全然決まっていませんが、
なるべく早めに現地入りするつもりでいます。
早く行ったところで何をするでもなく、暑いのでブラブラするでもなく。
ただ、緊張と興奮で家にジッとしていられないというだけなのです。
気が向いたら、春ツアーの大宮公演の際に行ったマッサージ店にでも行って、
リフレッシュしてから、会場に向かおうかとも考えています。

さて(また)、今回の夏イベはファンからのリクエストで構成されるというこで、
事前にネットやハガキで、最大3曲のアンケートがとられました。
前の記事のコメントで、自分が何をリクエストしたのかを訊ねられたので、
ここで、密かにご紹介しておきます。

自分は、3人それぞれのリードボーカルから1曲ずつ選びました。

(今、外では花火の音がしていて、見に行きたい衝動に駆られてます)

真っ先に、頭に浮かんだ曲は・・最後にご紹介。

次に、超季節外れで、まず演奏されないと思われる曲。
② 「聖夜 -二人のSilent Night-」(坂崎さん Vo.)
真夏に大勢で聴くと、冬とは違う盛り上がりになるだろうなぁと思って。
ってか、この曲をリクエストした人がいるのだろうか。

悩みに悩んで、歌詞が心に沁みる曲。
③ 「The Way」(桜井さん Vo.)
最近のご時世、生きる勇気を与えてくれるメッセージソング。
(以前 →「ここ」← で紹介しました。)

そして、真っ先に頭に浮かんだ曲。
① 「ラジカル・ティーンエイジャー(1988年Ver.)」(高見沢さんVo.)
この曲は自分が初めて参加した夏イベ&ライブ
「ALL OVER JAPAN 4 ACCESS AREA(横浜)」でのオープニング曲。
オリジナルとは違うアレンジで、特に思い入れの深い曲です。
この「1988年Ver.」を強調してリクエストしました♪

その音源

ラジカル・ティーンエイジャー / THE ALFEE


自分がリクエストした曲は演奏されないかもしれませんが、
他の方がどんな曲をリクエストして、メンバーがどういう構成で、
演奏されるかがとても楽しみです♪

参加される皆様、事情で参加できない皆様ともに、
一体感を感じながら、その日を大いに盛り上がりたいと思います。

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ




関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは♪
リクエスト曲を教えて下さって有難うございます。
『ラジカル…』は私にとっても、初めて生で聴いた曲です。
りゅきさんとアルコンデビューが同じ年、同じ夏のイベントだったと言うのは以前お伺いしましたが、何となくご縁を感じますよね。

他の2曲は、私も大好きです。
本当に選び切れないですよね。
どの曲にも愛着がありますから……。

当日は体調に気をつけて楽しんでいらして下さい。
暑さだけが気掛かりです。
2012/07/22(Sun) 11:50 | URL  | minako(まだ仕事中) #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ!

ホント、あと一週間ですね(*^_^*)
ラジカル・ティーンエイジャーは演奏されるような気がします。
ベストアルバムに入ってないのが不思議です。
私はずいぶん後になってメリーアンを知りましたが
B面のラジカル~の方が好きでした(^^ゞ

ところで、りゅきさんにお伺いしたいのですが
グッズはチケットを持ってない一般の人も買えるのでしょうか?
12時から販売ってことは(早っ!)、まだ開場前なので
どうなってるのかな~と疑問に思いました。
すみません、他に訊ける人がいなくて・・・(^_^;)
2012/07/22(Sun) 21:21 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

minakoさんと、アルコンデビューは同じでしたね。
以前の記事にも書きましたが、まだその日のことがつい最近のように思い出されます。
オープニングか大ラス、どちらにしようかと悩みました。
他の2曲はちょっと、どうでしょうね。
今回は野外でないので、暑さは凌げそうです。
変な天気にならなければいいなぁと思います。

2012/07/22(Sun) 21:51 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

少しずつ緊張してきました。
その前に山ほど仕事があるのが、気掛かりですが。

ラジカル--は、ほんと素敵な曲ですよね。
イントロが大好きです♪
オリジナルでもいいから演奏されたら嬉しいです。

グッズは例年、チケットを持っていなくても買えたと思います。
たくさんの人が買って欲しいと思っています。
たぶん売れ切れはないとは思いますが。。

2012/07/22(Sun) 21:59 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちわ^^
山ほどある仕事が気がかりですが
マッサージしてもらって、アルフィーで
楽しんで完全復帰の体に戻って下さいね!
もう、戻ってるのかな??

まあ、夏はこれからなので、今のうちに
好きなことでリフレッシュしておくのがベストかも?^^*/
2012/07/23(Mon) 12:18 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

仕事の件は・・今日、ちょっと言ってやりました。
言っても仕事は減りませんが(汗)

リフレッシュしなくてはですね。
最近、自分でも病んでいるような気がして。
ちょっとしたことで、イライラしてしまいます。

いつもご心配をいただいて、感謝感謝です♪
2012/07/23(Mon) 21:56 | URL  | りゅき #-[ 編集]
私が初めて参加した夏イベが、
りゅきさんと同じ4ACCESS AREAでしたので、
ビックリいたしました(^^)/
これも何かのご縁ですね~(^_-)-☆

聖夜は、確かに夏に聞いたら一味も二味も違うものになりそうですね(^^ゞ

私は単に自分が好きな曲で、なかなか聞けない曲をリクエストしてみました!!

どんなセトリが来るか、楽しみですね~(^^♪ 
2012/07/25(Wed) 15:33 | URL  | とっと #-[ 編集]
とっとさんへ
こんばんは

とっとさんも、4ACCESS AREAでしたか!
僕もびっくりしました。自分は横浜でしたが、
とっとさんは大阪でしょうか?
またお話きかせてくださいね♪

聖夜は・・ないでしょうね~(汗)
あったら意外すぎて盛り上がりそうなのですけどね~アハ

楽曲が多くて本当に悩みました。
CDでのリクエストもあるようなので、また悩んじゃいます(笑)
もうすぐですもんねー。
なんとなくまだ実感がわかないのですが、現地で切り替えようと思います♪
2012/07/26(Thu) 22:43 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック