2012年07月16日 (月) | Edit |
この歌が好きで、スライドショーを作成しようと思っていたのですが、
他の方がアップしてくれたので、その作業はしなくて済みました♪

もうすぐオリンピックも近いと言う事で、
テレビでもいろいろな特集をやっていますね!

この曲は2000年の大阪国際女子マラソンのテーマソングなのですが、
後ろから「頑張れ!」と強く、そして優しく応援してくれる歌詞に、
今の自分に対しても応援してくれているような気がします。


自由になるために / THE ALFEE

さて、あと2週間ほどで、THE ALFEEの夏のイベント
「One Night Summer Dream 2012 We Get Requests!」が、
さいたまスーパーアリーナで行われます。(7月28日)
この曲をリクエストしようかと、かなり悩みました。。

7月14日(土)の夜8時過ぎにチケットが無事に届きました。
ステージの体系がどうなるのか分かりませんが、
席の位置からすると、会場全体を見渡せると思います。
ステージからは遠いと思いますが、自分の好きな会場の雰囲気を、
存分に楽しめるような感じですので良かったです。

そのライブを楽しみ為にも、体調を整えていきたいと思います。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ





関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね~
夏イベは、参加することに意味があると思いますので、
席はどこでもいいんですよ~(^◇^)

何が1曲目で、どんなコント?があって・・・
と、今から楽しみです(^o^)丿

それで、りゅきさんは、何をリクエストされたのでしょうか?
また、お話聞かせてくださいね~(^^♪
2012/07/17(Tue) 15:02 | URL  | とっと #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
今日も異常に暑いですね。
今日からご出勤されたと思いますが、お加減はいかがですか?
私は先日来の体調不良とこの暑さでバテバテです。
バスの停留所2つ半ぐらい離れた郵便局まで用事があって、往復歩いたら、死にそうになりました…(笑)

梅雨も明けましたし、これから益々暑くなります。
熱が下がったとしても、まだまだ完全な体調とは言えないと思いますので、くれぐれもご無理はなさらず、具合が悪い時は有給休暇を取って安静になさって下さいね。
それを許さないような会社なら、先日書いておられた通り、お義父様の介護を理由に介護休暇を取られるのが良いかも?

もうすぐ特別な夏イベですね。
私は参加出来ませんが、リクエストするなら『A Last Song』か『Mind Revolution』…、あ、『風を追いかけて』もいいかな?
『悲しみの雨が降る』の泣きのギターも好きだし、『1月の雨を忘れない』のラストのアコギとエレキも掛け合いも好きだし、『Rainbow in the Rain』のコーラスも好きだし……。
『Wind Tune』も聴きたい……。

好きな曲が余りにも多過ぎてとても選べません。
ただ、比較的古い曲が多いのは事実です。(^_^;

当日までに体調を取り戻されて、元気に参加出来ます事をお祈りしております。
私もりゅきさんが何をリクエストなさったのか、知りたいです。(^-^)
2012/07/17(Tue) 15:43 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
はぁー♡ 3回も聴いてしまいました(*^_^*)

私、この頃うつだったのでアルフィーどころじゃありませんでした(笑)
でも、今こうして笑っていられるのは
あの経験があったからだと思うんですよ。
過ぎてからしかわからないけど
人生で起こることにはすべて意味があるなぁ~と思います。

ところで、私にもチケット届きました!
自分の席がどこなのかさっぱりわかりません(^_^;)
すでに迷子です(泣)
当日は楽しみましょうね♪
2012/07/17(Tue) 22:02 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
とっとさんへ
こんばんは☆

夏イベは、アリーナよりスタンドの方がいいなぁ~と思っていたので。
見えない事はないと思いますけど、まったく見えないよりは、
小さくでも見下ろせた方がいいかな・・と(笑)

何が1曲目なんでしょうね~
自分の中では、もう決まっているのですけど^^
(2009年の夏イベも外しましたね!)

僕のリクエストは・・次か、次の次の記事にでも書きますね!
当日はお互い自分のペースで楽しみましょうね~♪♪
2012/07/19(Thu) 00:02 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

ここ数日、異常な暑さですね!
秩父はゲリラ豪雨もあったり、忙しいお天気です。
体調は少しずつですが良くなっています。
まだ鼻声ですが。。人に言わせると鼻声の方がいいと言われますけど(汗)
日差しと、ジッとしていても出てくる汗って嫌ですよね。
minakoさん、死なないでくださいね!僕は溶けますけど(汗)

相方さんは、相変わらずですが、来客が多いため気が紛れています。
また二人にもどると思うと憂鬱ですが・・今週は大丈夫です。

夏イベにminakoさんが参加できないのが残念です。
40周年にまたイベントをやってくれたときは、minakoさんも是非
参加できるといいですね!

リクエストは、3曲というのがネックですよね。
1曲ならまだ潔く決められるのですが・・あれもこれもってなりますよね!
何が当たるわけでもないのですけど(笑)
僕のリクエストは、次か次の次の記事にでも書きますね!

お互い、体調には気をつけましょう!!
2012/07/19(Thu) 00:12 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

あら!3回も。^^
この曲が収録されているシングルは3曲とも好きなんですよね~♪

misaさんもいろいろとあったんですね。
それを前向きに考えられるようになったことは、とてもいいことだと思います。
元気になって本当に良かったです♪(面白いし♪♪)

会場に着けば、席は分かると思いますし、
misaさんのことだから、いつの間にか席にいらっしゃるような気がしますよ♪
遠くからの遠征ですので、なるべく体力を温存しておかないとですね!
初の夏イベ、初の埼玉上陸が最高の記念となりますように☆
2012/07/19(Thu) 00:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
ステキな曲ですね!
聴いたことがあるような気もするんですが・・・

体調大丈夫ですか?
上海の暑さがめちゃくちゃ気になっていたのですが
少しずつ良くなってるとのこと・・・この際、少し
おやすみを取られて、コンサート+休暇で
完璧に元気になった方が良いかも?!
2012/07/19(Thu) 19:41 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

聴いたことあるような曲って、耳に馴染んだ証拠でしょうか^^
自分はサビの部分のコーラスが気に入ってます♪

体調はだいぶ良くなりました。
ご心配お掛けしました。
上海での滞在中は32℃~39℃。湿度も高かったです。
ホテルの部屋の煙草のニオイにやられてしまいました(汗)

休養も少し会社と相談しながら、進めていきたいと思います。
本社の上の方も、心配してくれているようなので。

2012/07/21(Sat) 18:53 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック