2012年07月16日 (月) | Edit |
7月12日の夕方、無事に上海出張から戻ってきました。

無事に戻ってきたのは良いのですが、
出張中も体調が優れなく、発熱もたまにあったりして、
だましだまし日々を過ごしていたのですが、
自宅に戻ってから、気を張っていたのが解けたのか、
その晩から高熱を出してしまいました。

13日は、もともと休暇をとっていたので、
午後、少し落ち着いてから、かかりつけの病院へ行って、
薬を処方してもらいました。
今は熱は下がったものの、かなりの鼻声で、
実家に電話したときも、声が変だと言われ、適当にごまかしました。

13日の休暇を含めて4連休だったのが、ほんとうに良かったです。
休み中も、いろいろと買い物に行ったり、ベランダの掃除をしたりして、
いろいろ大変でしたが、体を動かすことによって、体調も良くなってきました。

明日からは、また通常業務に戻るわけですが、
相方の上司から、帰国後すぐ(空港到着時間)に留守電が入っていて、
「仕事がかなり溜まってるから、楽しみにしててください」だと。
こちらも遊びで上海に行ったわけじゃないのに、そういう言い方あるかなぁと、
折り返し電話をした際、半分キレながら応対しました。
(あなたがもう少し仕事ができる人なら・・)と言いたいところでしたが、
とりあえず、明日出社して状況を確認してから、言ってやろうと思います。
そういう相方のお陰で、仕事の面でもかなりのストレスが溜まってきて、
なんにもやりたくない病が発症しそうな感じです。
最悪「今の相方とは一緒に仕事ができない」「介護休暇を使います」と、
もっと上の上司に相談してみようかと考えています。

こういう愚痴は、こういうところに書きたくなかったのですが、
少しでも発散しないと、ほんとうに上に書いたようなことを言いそうなので(笑)

読んで気分を悪くされる方もおられると思いますが・・
適当にスルーしてやってくださいませ。。


今日は猛暑でしたが、皆様におかれましても、
体調にはじゅうぶんお気をつけください。


関連記事
テーマ:出張
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
体調はまだ完全ではないご様子ですね。
ストレスも身体に悪影響を及ぼしますので、心配です……(T_T)
私も読んでいて、りゅきさんに激しく同調しました!
憤慨しています。
何て奴だ!(←乱暴な言葉で失礼致しました)

私も昨夜から寝込んでいました。
風邪などではなく、ただの疲れのようです。
お互いに気を付けましょうね。

コメント返しは要りません。
ご無理をなさいませんように。
私も今、姑のお世話からひとまず解放されたので、メールチェックを済ませて、痰の吸引とおむつ交換までまた少し寝ます。
2012/07/16(Mon) 21:37 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
お帰りなさいm(__)m
出張お疲れさまでした。

風邪ですか?
熱が下がって良かったですね。
でも無理しないでくださいね。

りゅきさんは優しいから愚痴も控えめですね(*^_^*)
私はその場で言って発散するタイプです。
あ、喧嘩売るんじゃなくて
「まぁ!終わってないなんて、誰か仕事を邪魔する人でもいたんですか~?」って(笑)
あと、「一緒に頑張りましょうネェ~」って言います。
「一緒に」を強調するのがポイントです(笑)
女なのでやんわりと意地悪します(^◇^)

男の人は大変ですよねぇ。
大変だろうなぁと思います。
心理学をちょこっと学ぶといいかもですよ!

りゅきさん、ファイト!!
2012/07/16(Mon) 21:53 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

体調はまだ完全ではないものの、
熱がないだけだいぶ楽であります。

仕事に関しては、もうどうにでもなれ!
という気持ちもあります。自分が頑張るしかないですね。

minakoさんも、体調が悪い様子で心配です。
いろいろなことがあり大変ですが、
どうかご無理をされませんように。。
お互い気をつけましょう!
2012/07/16(Mon) 23:53 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

ただいまですm(__)m

風邪なのかなんなのか・・風邪でしょうね。
熱が下がったので、かなり楽になりましたが、
鼻がつまっていて、方向感覚がおかしいです(汗)

愚痴は、ここでは控えめですが、実際はもっと・・ですよー!
ただ、二人の職場なので、あまり言えない部分もありますけど。
相手ができない分、自分が少しずつでも変えていくしかないですね。

応援、励みになりました。ありがとうございます♪
2012/07/16(Mon) 23:57 | URL  | りゅき #-[ 編集]
お帰りなさいませ
出張、お疲れ様でございます<(_ _)>
海外は、いろいろな面で疲れますよね~(^^ゞ

そんな中、相方さんの上司の方、
すごく失礼だと思います・・・(`^´)
私も同じことを言われたなら、
キレてしまいそうですよ(-"-)

とにかく、しっかり静養されて、
夏イベに向けて、
体調万全に整えてくださいませ~(^_-)-☆
2012/07/17(Tue) 14:54 | URL  | とっと #-[ 編集]
とっとさんへ
こんばんは☆

ただいまです♪

とにかく言葉が通じないのが疲れました。
中国語で、ワーワー言われても、怒られてる様にしか聞えないので(汗)

相方さんは相変わらずですが、
自分が戻って来たとたん、今週も入れ替わり立ち代り、
本社から人が来て、ワィワィ賑やかなので、気が紛れています(^^;

夏イベまでには、体調を復活させなければ・・
とっとさんもお気をつけて!
2012/07/18(Wed) 23:54 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可