2012年06月24日 (日) | Edit |
1週間の兵庫出張から帰って来て、
あっという間に1週間が経っていました。

戻ってきて、職場に行ったら、
仕事が山のように溜まっていました。

溜まっているだけなら、消化すればいいだけなのですが、
職場のもう一人が「自分じゃ出来ない」だの「自信がない」だの
と言って、仕事を放棄状態。
そのくせ、朝っぱらから「あぁ~疲れた」「頭がおかしくなる」と、
煙草休憩しまくり。たぶん就業時間の4分の1は一服してますね。

温厚な自分としても、そろそろいい加減にしてもらわないとキレまっせ!!

あ、ちょっと取り乱してしまいました
愚痴はこのくらいにしておいて。。


タイトルの「デビュー」とは、
ついに、夫婦揃ってスマホデビューしてしまいました。
まだ、全然使い方が分からず「アプリ」とか「セキュリティー」だの、
「スマートパス」とか「スマートバリュー」だの・・なんなのだ!!
あ・・ちなみにauです。

街中や電車の中で、簡単そうにスイスイ使っている方々が、
達人・・いや仙人のように思えてきましたよ。

いつになったら使いこなせるのだろうか。
全てを使いこなせなくてもいいので、
メールや電話くらいは、普通に使えるようになりたい。。

おまけに、家内と自分のは機種が違うので、操作方法も少し違うみたい。
頑張って自分で習得するしかないですね~

中国出張までにはなんとか・・少しでも。。


人気ブログランキングへ   





関連記事
テーマ:雑記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~

あれれ・・・
りゅきさんのぼやきが、ぼや~っと見えたような(笑)

それにしても、とうとうスマホデビュー!!
おめでとうございます~(*^_^*)
大丈夫、すぐ慣れますよ!

昔(って程でもないけど)、ケータイがまだ出始めた頃
「ケータイなんて・・・」ってほんどの人が持とうとしなかったのに
今じゃ一人一台って感じで、みんな使ってます。
スマホもすぐに普及しそうですね。
スマホの次は何が来るんでしょうか・・・
10年くらい先ですかね(笑)
2012/06/24(Sun) 23:20 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
喫煙者は分煙の為、別の場所に行って吸う事になるので、どうしても離席率が高くなりますよね。
私も事務職で頑張っていた頃、非喫煙者として、不公平だな~といつも思っていました。
6時間のパートだった時は、他の部署の正社員と全く同じ内容の事務仕事を6時間で済ませていました。
それも週4日です。
真面目にコツコツ頑張っていたなぁ~、と懐かしく思い出します。
その職場が一番、私の事務の能力を発揮出来た場所でした。
在職中に株式の店頭公開、二部上場、一部上場があって、パートの私(他のパートさんはお掃除の方だけでした)にまで5万円の給与外支給があったりして…。
上司に『○○さん、旦那さんには内緒にしておくんだよ』なんて言われたり……。
バリバリ働いていたあの頃が懐かしいです。
退職した時は、人事の課長から『社内で一番しっかり「管理業務」が出来ていたのは貴女でした』と言って貰えて嬉しかった……。

あ、ごめんなさい。
話が横道に。(苦笑)

スマホデビューおめでとうございます。
私は携帯でもネットをしないので(パケ放題の契約もしていない位です)、まだスマホの必要性を感じていませんが、その内携帯電話は消えて行く運命で、仕方なくスマホに変える時代が来そうな気がしています。

私は今、殆ど外出しませんし、家ではPCがありますから、スマホは今までの携帯電話が無くなるまでは買わないつもりでいます(^_^;

りゅきさんは移動時間も長そうですし、早くマスターして、楽しく上手に使いこなして下さい。
外出先でいろいろな事が出来て便利になりますね♪

さて、これから在宅ライターの内職を頑張りま~す!
2012/06/25(Mon) 08:48 | URL  | minako(眠…) #iarYaaiU[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> あれれ・・・
> りゅきさんのぼやきが、ぼや~っと見えたような(笑)

たまには、ぼやいておかないと。。
月曜日も酷かったですけどね~

> それにしても、とうとうスマホデビュー!!
> おめでとうございます~(*^_^*)
> 大丈夫、すぐ慣れますよ!

まだ変更するつもりはなかったのですけど、
中国出張には必要となりそうでしたので(^^;

> スマホもすぐに普及しそうですね。

携帯ショップも、ほとんどスマホになってしまってますもんね~

> スマホの次は何が来るんでしょうか・・・
> 10年くらい先ですかね(笑)

何でしょうかね~
何も持たなくても、テレパシーで会話ができたり・・
とかでしょうか(笑)
2012/06/26(Tue) 04:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 喫煙者は分煙の為、別の場所に行って吸う事になるので、どうしても離席率が高くなりますよね。

月曜日なんて、「疲れた」とか言って、5分から10分おきに休憩してましたからね~
会社に何しに来てるのか、疑問に思いましたよ。

> あ、ごめんなさい。
> 話が横道に。(苦笑)

いえいえ(^^) うちの職場は2人しかいないので。
しかも上司がこれだから。。
minako さんが羨ましく思えてしまいましたよ(^^;


> その内携帯電話は消えて行く運命で、仕方なくスマホに変える時代が来そうな気がしています。

消えはしないと思いますけど、そんな勢いはありますね。
でも、またいつか普通の携帯電話が、見直される時がくるのではないかと(^^)


> りゅきさんは移動時間も長そうですし、早くマスターして、楽しく上手に使いこなして下さい。
> 外出先でいろいろな事が出来て便利になりますね♪

minako さんも移動中にネットをすれば、気が紛れて外出も平気になるかもですね(^^)v
2012/06/26(Tue) 04:32 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
愚痴は好きなだけ吐けるところで吐けばいいと
思っていますよ^^b
ブログはそう言う点で良いかも?ですね^^

スマホですか?
私もあんまりアプリとかはDLしてないですね~
セキュリティーが甘いので最近逆にガラケーに
返って行く人が増えたという記事も読んでます。
さて、どうなりますことやら・・・

まあ、なるようになればいいかな?^^
と、気楽に構えていれば良いんではないですか?^^*/
2012/06/27(Wed) 00:09 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

> 愚痴は好きなだけ吐けるところで吐けばいいと
> 思っていますよ^^b

あまり愚痴っぽくならないように、愚痴ることもOKですよね!

> スマホですか?
> 私もあんまりアプリとかはDLしてないですね~

自分もまだアプリはほとんどDLしてません。
というか、まだやり方がわかっていないのです(笑)

> まあ、なるようになればいいかな?^^
> と、気楽に構えていれば良いんではないですか?^^*/

ガラケーでも良かったですが、
海外出張に備えた感じでしたので^^;
2012/06/28(Thu) 22:45 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1週間の兵庫出張から帰って来て、あっという間に1週間が経っていました。戻ってきて、職場に行ったら、仕事が山のように溜まっていました。溜まっているだけなら、消化すればいいだけなのですが、職場のもう一人が「自分じゃ出来ない」だの「自信がない」だのと言って、仕...
2012/06/25(Mon) 18:49:55 |  まとめwoネタ速neo