2012年06月08日 (金) | Edit |
1つ前の記事から1週間が経った6月6日。
予定通り、THE ALFEEの春ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers」
大宮公演に参加してきましたので、感想を残しておきます。

当日、午後の仕事は、早々(3月)に半休届けを提出いたので、
午前中の仕事が終わり次第、秩父から大宮へ直行。
14時半頃に大宮に到着し、遅い昼食を摂り、
15時半から予約していたマッサージ店で約2時間施術してもらいました。
(この件は、また後日、記事にしようかと思います・・)

なんだかんだで、開演10分前に会場入りし、
なんだかんだで、グッズを買う余裕も無く、席に着きました。
今回の席は、前から一桁台という、びっくりの良席でしたが・・・


※この先、若干ネタバレを含みますので、
これから春ツアーに参加される方で、ネタバレを読まないようにしている方は、
下の[READ MORE...]は、クリックされないようにお願いします。
携帯の方はこれ以下、スクロールされませんように。



では・・・


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ




では・・・

今回の席は、前から一桁台という、びっくりの良席でしたが・・・


開演後しばーらくは、ステージに近いという緊張と、
“ある事”で、落ち着かない時間を過ごしてしまいました。

その“ある事”というのは、床がかなりの震度で前後左右に揺れるんです。
みんなと一体になって、ノッていれば、それほど気にはならないのでしょうけど、
スロースターターで、大人し目の自分にとっては、結構な障害でした。
1階の席が、あれほど大きく揺れるというのは想定外でした(汗)
まぁ、自分もある程度ノッてきて、ステージに集中できるようになってからは、
あまり気にならなくはなったのですが・・


さて、この春ツアーで演奏されている曲で、各公演で入れ替えられている曲が
数曲あるのですが、5月3日の下関公演とダブる曲はありませんでした。

オープニングS.E.の重低音が、体の芯まで響き渡り、ステージ天井からワイヤーで
吊るされたいくつものライト(ドットイメージ)。
その一つ一つのライトが規則正しく、情景を映し出す様子に一体感を感じました。
本当に何度見ても感動します。それを間近で見ることができて幸せな気分。

だんだんにS.E.の迫力が増し、会場の手拍子もどんどん大きくなり、
ステージ中央の闇の中に立つメンバー3人にライトが当てられ、会場の大声援。
この瞬間の雰囲気は、いつ、どのステージを見ても、ウルっときてしまいます。
3人がそれぞれ立ち位置にゆっくり歩を進め、会場全体を見渡しながら、
呼吸を整え気合を入れる姿に、
「この3人がこうしていつものようにステージに立っていてくれてることだけで、
アルフィーファンで良かった。できれば、この先、何年、何十年、何百年・・
ずっとステージに立ち続けてほしい・・」と、一人感慨に耽っていました。


※オープニング部分だけで、ここまで長くなるとは・・(汗)
  以降は、本当に簡単に書いていこうと思います(ただの自己満足なので)。
  とりあえず、今日はここまで・・ということで  



関連記事
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
マッサージしてもらってから、公演に行ったのですね^^
なんか、リラックス出来たのか?ノリノリだった
見たいですね^^

オープニングだけでこれだけ長いとは・・・
確かに集中できて非日常を楽しく
過ごされたのでしょうね?^^
リフレッシュ出来てなによりです^^*/
2012/06/08(Fri) 11:52 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
りゅきさん、こんにちは♪
レポート第1弾ありがとうございます。
そう言えば横浜アリーナーに初めて行った時も凄く床が揺れて驚いたを通り越してちょっと怖かったのを思い出します。
アリーナもですが、スタンド席が凄く揺れましたね。
まだ横浜アリーナーがOPENしたばかりの頃でした。

大宮ソニックシティは随分前に1度行った切りなので、内部とかは忘れてしまいましたが、2000回ライヴのDVDを見れば思い出すかしら?

とにかくりゅきさんの緊張と興奮が凄く伝わって来ました。
本当にまだまだ何十年と突っ走っていて欲しいですよね。
高見沢さんもその為に身体を鍛えていらっしゃるのだと思いますし……(^-^)

彼らが居てくれる限り、自分も『青春』だなぁ~と思えるのです。
2012/06/08(Fri) 14:44 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> マッサージしてもらってから、公演に行ったのですね^^

肩、足がパンパンだったので、予約して行ってきました♪

> なんか、リラックス出来たのか?ノリノリだった
> 見たいですね^^

いえ・・前の方だったので、後ろから煽られて・・というか(笑)

> オープニングだけでこれだけ長いとは・・・

文章下手で、まとめきれないんですよね~(汗)

> 確かに集中できて非日常を楽しく
> 過ごされたのでしょうね?^^
> リフレッシュ出来てなによりです^^*/

非日常だけに、リフレッシュできました!
また来月に楽しみもありますので♪
2012/06/09(Sat) 17:49 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> レポート第1弾ありがとうございます。

なんとか第2弾で終わらせたい・・と思っておりますが(汗)

> そう言えば横浜アリーナーに初めて行った時も凄く床が揺れて驚いたを通り越してちょっと怖かったのを思い出します。
> アリーナもですが、スタンド席が凄く揺れましたね。

スタンド席での縦揺れなら、あまり気にならないのですが、
横揺れは勘弁してほしいと思いました。
そう言えば、野外でも地面が揺れましたもんね!
あれは・・心地よかったな♪

> 大宮ソニックシティは随分前に1度行った切りなので、内部とかは忘れてしまいましたが、2000回ライヴのDVDを見れば思い出すかしら?

自分は3回目です。他2回は2階スタンドでした。

> とにかくりゅきさんの緊張と興奮が凄く伝わって来ました。
> 本当にまだまだ何十年と突っ走っていて欲しいですよね。
> 高見沢さんもその為に身体を鍛えていらっしゃるのだと思いますし……(^-^)

そうですね~!間近で見た筋肉は凄かったです。
自分は脂肪でぶよぶよですけど(汗)

> 彼らが居てくれる限り、自分も『青春』だなぁ~と思えるのです。

それそれ!それを言いたかったんです♪ メモしておきます(笑)
2012/06/09(Sat) 17:56 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1つ前の記事から1週間が経った6月6日。予定通り、THE ALFEEの春ツアー「THE ALFEE Neo Universe 2012 Flowers」大宮公演に参加してきましたので、感想を残しておきます。当日、午後の仕事は、早々(3月)に半休届けを提出いたので、午前中の仕事が終わり次第、秩父から大...
2012/06/09(Sat) 15:11:35 |  まとめwoネタ速neo