2012年05月21日 (月) | Edit |
今日は金環日食が、日本列島の多くの場所で見ることができたということで、
朝から、テレビにラジオに大フィーバーでしたね。
自分は出勤前に半分くらい欠けた太陽を見ることができましたが、
完全な金環日食の時間帯は通勤途中の為、見ることはできませんでした。
それでも、車を運転していて、金環日食の時間は辺りが薄暗くなり、
山が、若干薄いオレンジ色っぽくなった時は、フゥ~っと息を吐きたくなりました。
自然現象の力に強さや優しを感じることができた今朝の出来事でした。

以前にも“姫神”の曲はご紹介しましたが、
今朝の自然現象を感じながら、この曲が頭の中に思い浮かんだので、
今日は“姫神”の「北天を翔る」をご紹介します。

優しいイントロから始まり、幻想的なメロディから懐かしさを感じるメロディ。
そして終盤にはだんだん力強さを与えてもらえるように感じ、
「明日からも頑張ろう!」という気にさせてもらえる曲です。
長い曲ですが、何かの最中にでもBGMとして聴いてもらえればと思います。


北天を翔る / 姫神


また水曜日の早朝から、金曜日まで出張です。
何とか元気を出して頑張ろうと思います。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事
テーマ:癒し系音楽
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

金環日食、まったく見えなかった私に比べたら
りゅきさんはラッキーでしたね!!

日食といえば
子供の頃、父がガラスに煤をつけて
見せてくれたのを覚えています。
あれは普通の部分日食だったのかな?
形は覚えていませんが・・・(^_^;)

それにしても、不思議な音楽ですね。
ヒーリングっぽい感じで、寝ながら聴きたいと思いました(^^ゞ
2012/05/22(Tue) 23:04 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> 金環日食、まったく見えなかった私に比べたら
> りゅきさんはラッキーでしたね!!

はい!少しラッキーでした^^
お天気さえ良ければ良かったのに・・

> 日食といえば
> 子供の頃、父がガラスに煤をつけて
> 見せてくれたのを覚えています。

自分も子供の頃、学校で部分日食を見た覚えがあります。
同じ時だったのでしょうかね。

> それにしても、不思議な音楽ですね。
> ヒーリングっぽい感じで、寝ながら聴きたいと思いました(^^ゞ

不思議ですけど、癒されますよね(自分だけかな)
自分も寝られるかなぁ~と思ったけど、何度もリピートしてしまいました^^;

2012/05/23(Wed) 21:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
“姫神”、私も結構好きですよ~!
あと、きたろうとか宗次郎だったかな?
オカリナの・・・
癒し系の曲で気持ち良いですよね~♪

そう言えば、そう言う曲、最近紹介してないですね~
また、考えておきます~!
素敵な音楽を有り難うでした^^*/
2012/05/24(Thu) 18:05 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> 癒し系の曲で気持ち良いですよね~♪

目をつむって聴いていると、頭の中がスーっとしますよね♪

> そう言えば、そう言う曲、最近紹介してないですね~
> また、考えておきます~!
> 素敵な音楽を有り難うでした^^*/

是非、またお願いします。
たえさんからの紹介も楽しみにしています♪
2012/05/27(Sun) 22:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は金環日食が、日本列島の多くの場所で見ることができたということで、朝から、テレビにラジオに大フィーバーでしたね。自分は出勤前に半分くらい欠けた太陽を見ることができましたが、完全な金環日食の時間帯は通勤途中の為、見ることはできませんでした。それでも、...
2012/05/22(Tue) 06:01:39 |  まとめwoネタ速neo