2012年04月23日 (月) | Edit |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」です。最近は、携帯電話を持ってる人のほうが珍しいのではないかという位、街を歩いていてもスマートフォン片手に歩く方を見かける事が多いです…!実際、携帯ショップに行っても、スマートフォンを売り出してい�...
トラックバックテーマ 第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」




今使っている携帯電話にはストラップはつけてないです。

その前の携帯電話までは、必ずストラップをつけていて、
つけていない人を見ると「何で?」とか思っていましたが。
理由も動機もまったくないのですけど・・何ででしょうね。
自分でも分かりません (^^;

最近は電車に乗っていても、ほとんどの方がスマートフォンですね。
自分はまだ携帯電話(最近はガラケーとかフィーチャーフォンと言うらしい)を
使っていますが、電車の中で開くのに周りを見て少し躊躇してしまいます。

どうもスマートフォンというものがよく分からず、
いくつかのサイトを見ても、何が何だか・・頭にインプットされず、
時代にだんだん取り残されてきているような気がしてきました。
使い出せば便利なのでしょうけど、もう少し切り替えには時間がかかりそうです。

とりあえず・・家内の携帯をスマートフォンに切り替えて、
どういうものか様子を伺おうかと企んでいる今日この頃です (^^;





関連記事
テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさんおはようございます
私はストラップつけてます。(^_^;
今のは夫とお揃いの天然石の物(石は違います)と、それぞれのイニシャルの飾りがついたもの(これもお揃い)です。
ついでに私のには、薔薇のブローチを加工してつけています。

スマートフォンは欲しいとも思いません。
携帯電話では全くネットをしませんし、電話とメール(それも相手は夫)とカメラ機能のみしか使いません。
ネットはPCでするし、実家などに電話する時は殆ど加入電話から架けています。
姑を病院に連れて行った時などの介護タクシーやヘルパーさんとの電話連絡用に携帯を使う時はありますが、殆どは受信専用です。

夫と携帯電話で会話をするのは、無料だからです。(^_^;
通信費は出来るだけ抑えていますね……。

あれ?方向性が違って来てしまいました。
すみません。
2012/04/24(Tue) 08:43 | URL  | minako #X5Rf5Tsc[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

minakoさんへ携帯をおしゃれされてそうですね♪
お主人様とお揃いとは羨ましいです(^^)

スマートフォンが必要と思わなくても、
携帯ショップでは、最近スマートフォンだらけになってきました。
以前は携帯ショップに立ち寄るのが面白かったのですが、
最近はぜんぜん行こうと思わなくなりました。

今は仕事とかで電車に乗るときなど、
携帯のインターネットで乗換えとか調べられるので、
よく利用していますよ。
最初の頃は通話だけでしたよね~ それからカメラが付いたり、
インターネットできるようになったり・・
自分としては今のままで十分なのですが。^^;
2012/04/24(Tue) 21:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんは^^
ストラップ付けてます♪
宇和島と言えば真珠、真珠養殖をしている親戚の方に
小粒の真珠が付いたストラップを頂いたので、
それを付けてるんですよ。
真珠業界も最近は不振で、
ネックレスや指輪だけではなかなか厳しいみたいで、
いろんなアイデアを出してマーケットを広げてるそうです。
私に頂いたのも知人に見せたりして
宣伝して欲しいからでした。

私も携帯でネットはしないので
スマートフォンは必要無いんですよ。
それにタッチパネルに慣れていないから難しそうで、
やっぱりキーを押す方が好きです。
それに携帯でメールするのも最近は億劫で、
携帯へメールするのもPCからしたりしてます^^

秋葉原などへ行くとすごいみたいですね。
若者がズラ~ッと座っているのですが、
全員がスマートフォンで遊んでるのがテレビに映ってましたよ。
2012/04/24(Tue) 21:51 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんばんは^^

さすが、真珠のご当地ですね!
本真珠のストラップとは、持っていて自慢できますね!
どの事業も不振があったりするんですねぇ。
よくラジオショッピングで、本真珠のネックレスやイヤリングの
宣伝をしていますが、宝石類には全く縁のない自分です。
もりぽっぽさんの携帯ストラップをブログに写真を載せて、
宣伝するのも良いかもですね!売り上げの1割くらいを
宣伝費としてもらっちゃいましょう!!

画面を押すより、キーを押す方がいいですよね。
自分は乾燥肌だからか、タッチパネルが反応してくれないことが多くて。
スマートフォンはちょっと不安です。

秋葉原・・もう10数年くらい行ってないなぁ~
2012/04/24(Tue) 22:06 | URL  | りゅき #-[ 編集]
私も携帯派ですよ~
でもストラップは皆がつけていたときからずっとつけてない・・・
嫌いなほうですね・・・
2012/04/24(Tue) 22:08 | URL  | tamirin #ltsw68Kc[ 編集]
tamirin さんへ
こんばんは^^

tamirinさんも、携帯派なんですね~
でもだんだんスマートフォンに押し寄せられてきていますよね。
頑張れ!携帯!!(笑)

ストラップは、最初の頃、先に落下防止に挟むのが付いていた頃、
重宝していました。仕事でも何度か落下を助けられましたです。
今はぜんぜん付けていなくても平気なりました。
嵩張ったり、逆にストラップが何かに引っかかって落ちたりしそうですし、
今は無い方がいいですね~
2012/04/24(Tue) 22:16 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ!

私のストラップは、去年の春ツアーで買った
I LOVE YOU のストラップです(*^_^*)

ストラップは自慢のストラップなのですが
私もまだスマホじゃないので、人前で出しにくい・・・(^_^;)

知人が、奥さんにスマホを持たせて観察中です。
なので、この記事の最後の一行に笑いました。
なぜ、自分じゃなく奥さん?(笑)
ちなみにその奥さん、もう半年くらい経つけど、スマホ使いこなせてません・・・

私は・・・
今度の春ツアーでもストラップ買おうと思ってます♪
スマホ買い替えは、まだいいやって感じです。
2012/04/24(Tue) 22:33 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
私の場合・・・・・・
『携帯にストラップをつけている』のではなく
『ネックストラップに携帯がさがってる』といったほうが正しいです。
2つ折り携帯を、いつも首からさげてます♪
(このおかげで『不携帯電話』をしなくなりましたし、ポケットにしまいこんでないのでシャッターチャンスを逃しにくくなりました)

で。
スマートフォンは私・・・・・・
auショップで『実機体験』させてもらった時に。
画面に触れても、なかなか反応しませんでした。
手荒れしやすい人には向いてないみたいです・・・・・・。
でも
携帯会社のカタログを見ると、主流はもうスマートフォン。
ウチの近所のおっちゃん連中(堂々と『メールなんか老眼でやってられっかぃ!』と言ってのけてくださる方々)は・・・
『あんなもん(スマホ)、ワシら画面見えへんから操作はムリじゃ』
ですって。

携帯は今後、残るのでありましょうか・・・?
2012/04/24(Tue) 22:43 | URL  | すずめ #-[ 編集]
misaさんへ
こんばんは^^

misaさんはツアーグッズなんだ!
自分もストラップ買ったような・・あれ?(^^;
どこか仕舞いんじゃったかも・・
ストラップはスマホよりも携帯のほうがマッチしてる気がします


知り合いの方で同じような方がいらっしゃるんですね~
家内に持たせても、教えるのは自分だと思うのですが、
とりあえず、誰かが使って、良かったら・・自分です(笑)
自分の周りにスマホ持っている人がいないことに気づきました(汗)

毎年、ストラップを買って、
優勝旗みたいに、いっぱい付けるのもいいかもですね~
ツアー制覇の歴史!みたいでカッコイイです^^
2012/04/24(Tue) 23:01 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは^^

すずめさんは、ネックストラップ派なんですね~
そういえば、都内に行くとよく見かけますよ~
何かの拍子に、首を締め付けないように気をつけてくださいね!
シャッターチャンス!手ブレ防止ににもいいですよね~

実機体験されたことブログに書かれてましたね~^^
自分も画面が反応してくれなさそうなのと、
文字とか打ちにくそうで・・慣れれば良いのかもしれませんけど。
僕の周りはみんなまだ携帯です。スマホ使ってる人が身近にいないです。

ショップもスマホばかりが目立ってて、携帯は片隅に追いやられてますね。
新商品もスマホばかりで、携帯はあまり出てないし・・寂しいですね。
また、スマホよりも携帯の良さが見直されることを期待したいですねー!
2012/04/24(Tue) 23:10 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんばんわ^^
私は私用のは付けていますが、仕事用のは
付けていませんね^^

仕事用のはどれも、出来るだけシンプルに
クライアントさんとかの目にとまらないよう
一応気を遣っています^^;
今のところ、仕事第一で頑張っているので・・・

スマホ、情報流出とか有りましたよね~
困った物です・・・
2012/04/25(Wed) 18:34 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは^^

たえさんのストラップって、
やっぱりご主人とお揃いのストラップでしょうかね♪

自分は仕事用のも付けてないですねぇ。
私用・仕事用共に従来の携帯です。
仕事用のをスマホに変えてくれれば、練習できるのですが・・

> スマホ、情報流出とか有りましたよね~
> 困った物です・・・

ですねぇ。
今はどこからでも情報が流出してそうな気もしますけどね~
海外から変な手紙も届いたので、
自分の情報もどこからか既に流れてるようです。。
2012/04/25(Wed) 21:20 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック