2012年01月23日 (月) | Edit |
今日は、通常業務が終わってから、
明日の仕事の為に、茨城に移動してきました。
(途中、病院に寄り、義父の様子を見てきました^^)

20時過ぎまでは、雨だったのですが、
20時30分頃になると、少しずつ雨が雪に変わり、
しばらくすると、大きなボタ雪にとなり、
車を運転していると、雪の塊に向かって走っているようでした。
その雪が、車のライトに照らされて視界が悪くなり、
周りの景色も見る見る雪化粧していきました。

今は一旦、雪はやんでいるようですが、予報では深夜まで降り続く予報。
明日の朝、路面が凍結して滑りやすいので気をつけなくては。
今日のうちに移動していて良かったと思います。
(明日の朝、家を出ると大変なことになっていたでしょうね)

冷たい雨が雪に変わって・・・当然、この曲が頭の中を♪


1月の雨を忘れない / THE ALFEE


明日は一日外仕事なので、温かい格好で作業しないと・・です!


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
ご苦労さまです!
ほんと寒い毎日ですが大丈夫ですか?^^

うちの方は幸い雪が降っていなくて寒いだけなので
どうってことないんですけどね~!

お義父様の状態も安定しているようで良かったですね!
りゅきさんも、どうぞ、ご自愛下さい☆
2012/01/26(Thu) 01:38 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

今日は一段と寒い日でした。
日中は雪も降りましたし、気温もあがりませんでした。
朝は通勤途中で氷点下8℃でした。

> お義父様の状態も安定しているようで良かったですね!
> りゅきさんも、どうぞ、ご自愛下さい☆

ありがとうございます。
たえさんも風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね☆
2012/01/27(Fri) 22:00 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

寒いですね~(が、挨拶代わりです(笑))
でも今日は、こちらは日が差して暖かい時間がありました(*^_^*)
気のせいかもしれませんが・・・(^_^;)

お仕事ご苦労様です!
雪なんか降ると、早め早めの行動が必要となりますね。
この週末はお休みなのでしょうか?
どうぞ、ごゆっくり♪
2012/01/28(Sat) 23:25 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは!

ほんと寒いですね~

> でも今日は、こちらは日が差して暖かい時間がありました(*^_^*)

こちらは、朝っぱらから地震で起こされました!2回立て続けに・・
少し仕事に行かなければならなかったので、少し不安でしたが。。

> お仕事ご苦労様です!
> 雪なんか降ると、早め早めの行動が必要となりますね。

そうですね~。雪が降ると少し焦ってしまいますけど、
冷静に車間距離を開けなくてはですよね!

今日は仕事と義父の病院に行ってきました。
日曜日は、近くで駅伝があるので、賑やかになりそうです!
2012/01/29(Sun) 00:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんは。 お仕事おつかれさまです。
義お父様のこともですが、奥様もいたわってあげてくださいませ。
日々 このいたわりが、あとあとの影響になりかねませんから。
親は先に、されど親 なのですよね。
週末は 奥様と少し遊んでくださいませ。
おさむうございます ご自愛を。
2012/01/31(Tue) 23:27 | URL  | およめさん #-[ 編集]
およめさんへ
こんばんは☆

> 義お父様のこともですが、奥様もいたわってあげてくださいませ。
> 日々 このいたわりが、あとあとの影響になりかねませんから。

義父が入院して、睡眠がとれているので体は楽なのですが、
どうも精神的に元気の出ない日々が続いていてます。

> 週末は 奥様と少し遊んでくださいませ。

入院している義父は、元気そうなのですが、
家にいる義母が、あまり元気がなくて・・・疲れます。
遊びに行きたいのですがね~気持ちが↑にならないと・・ですね。

> おさむうございます ご自愛を。

ありがとうございます♪
およめさんも、お身体にお気をつけくださいね☆
2012/02/02(Thu) 22:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
週末は休めました?
おつかれさま 
おうちの義お母様は、 お元気がナイ ?
そうですよね 義父上がそばにいないと
どちらも 淋しくなりますよ、
貴方様の奥様にも言えることですよ。
近くのスーパーに買い出しでも一緒に
行ってあげてくださいませ。
2012/02/06(Mon) 01:28 | URL  | およめさん #-[ 編集]
およめさんへ
おはようございます。
お返事遅れてすみません。

週末は…ゆっくりできたかなぁ(汗)
土曜日は買い物と義父の担当医と今後のことを打ち合わせに行ってきました。
日曜日、洗濯物が溜まってしまったのでコインランドリーへ。

義母は少し認知症もあるので、波があります。
今週は元気でした。
話し掛けも返事してくれないと、本当に疲れます。

いつもご心配いただき、ありがとうございます。

およめさんも体調崩されませんように…☆
2012/02/08(Wed) 04:31 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック