2012年01月14日 (土) | Edit |
昨年は、一度も九州の実家に帰らなかったので、
今年のGWに帰省する計画を立てていました。

その中で、密かに思い描いていた計画がありました。

それは、両親を5月3日 THE ALFEEの春ツアー
山口県下関市での公演に連れて行く!!!ことでした。
(もちろんチケットが取れればの話ですが・・)

しかし、その計画も、今回の義父の入院のお陰で、
早くも断念さぜるをえなくなりました。

入院費用がいくら掛かるか分かりませんし・・
無事に退院してくれればそれでいいのですが。
(昨日は容体も安定していて、だいぶ元気になっていましたが、
まだ油断はできませんので、当分入院生活でしょう)

大幅出費はあっても臨時収入の見込みはないですし。
宝くじでも当たらないかなぁ・・(買ってませんけど)

故 桂枝雀さんの落語の前振り(何と言うのか分からなくてすみません)で、
「お金と言うものは、沢山あるところに行きたがるらしいです。
少ないところに行くのは、お金と言えども寂しいんでしょうなぁ・・」
みたいなくだりに、妙に納得。

そうは言っても、健康第一!!
体調の崩しやすい時期です(年中ですよね?)。
皆様もお身体にはお気をつけて、今年の目標が達成されますように♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



関連記事
テーマ:◇つぶやき◇
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
すみません、私、下の書き込みに気付かなかったと言う事は、そんなにこちらにお邪魔していなかったのかしら???
お義父様のご入院、大変ですね。
まずはお見舞いを申し上げます。
費用負担が気になりますが、後期高齢者の保険になってからは1ヶ月の費用の上限ってどうなっているのでしょうね?
ウチの姑は特別身体障害者1級で、医療費が無料なので、余り考えた事がありませんでした……。
りゅきさんのGWの計画が予定通りになる事を祈っています。

暫く、夜は静かでしょうから、奥様ともども、少しゆっくりなさって下さい。
病院通いでお疲れになってしまうでしょうから、せめて夜だけでもお休みになれますように……。
2012/01/14(Sat) 17:59 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは^^

> すみません、私、下の書き込みに気付かなかったと言う事は、そんなにこちらにお邪魔していなかったのかしら???

めずらしく、続けて更新したからでしょうね!

> お義父様のご入院、大変ですね。
> まずはお見舞いを申し上げます。

ありがとうございます。
お陰様でだいぶ安定してきました。

> ウチの姑は特別身体障害者1級で、医療費が無料なので、余り考えた事がありませんでした……。

そういう制度があることを忘れていました。
義母の場合は、障害者じゃなかったので。
義父は同じ1級なので、負担が減るかも^^前払いは必要ですけど。

> 暫く、夜は静かでしょうから、奥様ともども、少しゆっくりなさって下さい。
> 病院通いでお疲れになってしまうでしょうから、せめて夜だけでもお休みになれますように……。

ありがとうございます。教えていただいて助かりました♪
2012/01/14(Sat) 19:35 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

それは残念ですね~(T_T)
何かのきっかけで、臨時収入があるといいですね。
それしか今は思いつきません・・・(^_^;)
いいこと(プラスのこと)を考えると、脳の何かの回路が
プラスに働いて、プラスの行動をとるようになり
全体的なことがプラスの方向に動いていくそうですよ。
意味不明ですか?(笑)

健康第一で、りゅきさんの目標も達成されますように☆
2012/01/15(Sun) 18:05 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
No title
あ!
アルフィーのDVDを一緒に観たのは、90歳の祖母です。

続けてすみません(^^ゞ


2012/01/15(Sun) 18:10 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> 何かのきっかけで、臨時収入があるといいですね。

GW前に何かあればいいのですが・・まず無いでしょうね(^_^;)

> いいこと(プラスのこと)を考えると、脳の何かの回路が
> プラスに働いて、プラスの行動をとるようになり
> 全体的なことがプラスの方向に動いていくそうですよ。

「運が来ている」と思って、宝くじを買うと・・当たるかも?
そんな感じでしょうかねぇ(^^)
今少し身体を休められているので、いい方向に向かっているかもです♪

> 健康第一で、りゅきさんの目標も達成されますように☆

misaさんも健康第一!無病息災です!
お互い目標に向かって前進しましょう!!
2012/01/15(Sun) 21:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
> あ!
> アルフィーのDVDを一緒に観たのは、90歳の祖母です。

misaさんのブログに行って確認しようかと思ってました^^
この時の記事は、ほのぼのしていて読んでて和みました♪
後日、また読んでみようと思います☆

> 続けてすみません(^^ゞ

いえいえ!何度でもお越しいただけて嬉しいですよ~♪
2012/01/15(Sun) 21:36 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック