2012年01月08日 (日) | Edit |
この→「12月24日 日本武道館へ」←記事の中段で、

----<25日 朝(24日 ラストナンバーのサビのメロディが
               頭の中でリピート再生してました)>----
※ちなみに、この曲は、来年シングル発売されるそうです

と書いておりましたが、
さすがにもうメロディーも思い出せなくなってしまっていたのですが、
この曲が1月29日の大阪国際女子マラソンのイメージソングに決定した旨の
記事を読み(今更?)、何気に「大阪 マラソン イメージソング」で検索してところ、
「第31回大阪国際女子マラソン イメージソング」でヒットし、曲の一部を聴けました♪

曲の題名は「生きよう」 。

この曲は、昨年3月11日の東日本大震災後に生まれた曲として、
昨年の春ツアーで演奏されていた曲で、6月13日のZepp Sndai公演で初めて聴いて、
とても心に残った曲でした。
そして、12月24日の日本武道館公演のラストナンバーとして、
アレンジを加えられ完成された曲として披露されました。

こうして→「第31回大阪国際女子マラソン イメージソング」(クリック)←の
ページで聴いていると、12月24日の日本武道館での演奏中、
公演終了後の会場の雰囲気が蘇ってきます。
懐かしい・・と思いながらも、まだ一ヶ月も経っていないことにも気づきました。

この曲、THE ALFEE「生きよう」は3月にリリースされるそうですが、
今から待ち遠しく思います。

明日の朝も、この曲のメロディーと共に目覚められれば・・いいなぁ♪


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
私も検索して聴かせて戴きました。
『生きよう』と言うタイトル。
震災後に作られたと言うのが良く解りますが、何だか自分にもそう言われているような気になりました。
高見沢さん自身でリードヴォーカルを取りたかった気持ちも何となく解ります。
これは作った本人が歌うべきだと私も思います。
カップリング情報などが出揃ってからアマ●ンで予約して買います。
(多分また2~3枚出るでしょう)
今まで数ある彼らの好きな曲の中で、私のライフソングは『Mind Revolution』だったのですが、この曲も加わりそうな予感がします。
2012/01/10(Tue) 14:10 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
miankoさんへ
こんばんは☆

いろんな人に聴いてもらいたい曲ですよね!
早くリリースされたらいいですよね♪
カップリング曲もどうなるか・・楽しみです。
minakoさんも、ライブで聴けるといいですね^^
2012/01/11(Wed) 21:22 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック