2011年12月30日 (金) | Edit |
午後から家内が出掛けたので、留守番しています。
朝早くから、ゴミ捨て、両親の世話、洗濯など頑張っていた家内は、
ものまね名人の青木 隆治さんのコンサートです。
(先ほど、終わった様子で、メールが来ました)
帰宅は12時近く・・駅まで迎えに行かなくてはいけませんが、
今、ちょっと眠くなってきています・・(汗)

今日は洗濯物の乾燥でコインランドリーに行ったり、
灯油・日用雑貨の買い物に行ったり、バタバタしてました。
年末と言えども、特に普段と変わらない行動の自分。

夕方4時から義父母の訪問リハビリがあるというので、
それまでに用事を済ませて待機をしていたのですが、
リハビリの先生は来られませんでした。
家内の勘違いかな・・??
そういえば、先週リハビリに立ち会ったとき、
先生から「今年一年ありがとうございました。良いお年を!」
みたいなことを言われたような、言われてないような・・。

そんな訳で、夕方1時間ほど落ち着かなかったのですが、
「もう来ない」と割り切ってからは、やっと自分の時間。

今更ですが、年賀状を作成し始めました・・(汗)
毎年のことですが、なんか年が押し迫らないとなかなかやらない自分。
来年こそは・・と思いつつ・・毎年反省だけしています。

ただ、年賀状を作成し始めると、義父が唸りだし、
ベッドを上げたり下げたり、身体を横にしたり斜めにしたり・・
そんなことをやっていると、義父母の夕食の時間。。(はぁ~)
しかも、せっかく作ったので、義父に「まずい」とリアクションされました(泣)
・・ったくもぉ~!!もう作ってやらんよ!!腹だたしい!!!
義母は気を遣ってか、「美味しいよ」と言ってくれましたが・・

結局、年賀状は明日に持ち越し・・あぁ~あ。。

さっきまで唸ってた義父・・やっと寝てくれたみたいですが、
また夜中、唸るんだろうなぁ・・普通に唸るんだったらいいのですが、
裏声で・・しかも、ビブラートをかけて唸るから、夜中気持ち悪いこと。。
来年はもう少し成長してほしいと思っていますが・・

義母は大人しいのですが・・最近物忘れが激しくなってきているのが気がかり。
昔の事はよく憶えているのですが、近々のことを忘れる事が多いです。
認知症が進んできているのかなぁ・・まいったなぁ・・

んっ!・・なんか取り留めのない記事になってきましたので、今日はこの辺で。

インフルエンザや感染症が流行ってきているようです。
皆様もどうぞお気をつけください。


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ


相変わらず、文章を書くのが下手で・・
来年はもう少し上手になりたいと思います(たぶん無理!)。
関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは
お疲れ様でした。
奥様を度々お出掛けさせて上げるりゅきさんは本当にお優しい♪
青木隆治さんは、余りテレビを見ない私でも、主人に録画を見せられて知っています。
お若いのに実力派の物まねタレントさんですよね?

お義父上に随分苦労なさっている様子が、目に浮かんで来ます。
りゅきさんの文章、下手じゃありませんよ。
ちゃんと情景が浮かんで来ますから!

年末のご挨拶はまた改めて。
奥様をお迎えに行かれて帰宅されたら、ゆっくり眠れますように。
私は姑のお世話が終わるのが遅くなったのと、相変わらずの胃痛で、なかなか寝付けそうにありません……。
それでは、お休みなさいませ。
2011/12/31(Sat) 01:08 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> お疲れ様でした。
> 奥様を度々お出掛けさせて上げるりゅきさんは本当にお優しい♪

たまには息抜きさせないと・・ですから^^

> 青木隆治さんは、余りテレビを見ない私でも、主人に録画を見せられて知っています。

YouTubeにもありますしね!
コンサートも凄く良くて、面白かったそうです!
みっちり3時間、感動して帰って来ました♪

> お義父上に随分苦労なさっている様子が、目に浮かんで来ます。
> りゅきさんの文章、下手じゃありませんよ。
> ちゃんと情景が浮かんで来ますから!

文章、起承転結が散らばってるんでしょうね。
昔から作文とか苦手なので・・

> 私は姑のお世話が終わるのが遅くなったのと、相変わらずの胃痛で、なかなか寝付けそうにありません……。

気の休まる間がないようで・・どうか来年はもう少し羽をのばせますように☆
2011/12/31(Sat) 22:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可