2011年12月29日 (木) | Edit |
今日12月29日は、いよいよTHE ALFEEの秋ツアーファイナル。
毎年恒例の大阪城ホール公演(いつかは行きたい!)。
今日も、メンバーのパフォーマンスに加え、美しい照明等の演出で、
驚き・笑い・感動のコンサートなんだろうなぁ・・と、
今一人、妄想に酔いしれていたところです(笑)
ファイナルのセットリストを見るのも楽しみです♪

そんな中、12月23日の日本武道館公演終了後の帰宅途中の車内で、
気になった一場面を思い出しました。

コンサートの余韻に浸りながら、一人黙って運転している自分。
コンサートの余韻で、大盛り上がりの家内とその友達の後部座席。
なんだか、楽しそうに大笑いしたりしていた中、

一瞬静まり返った車内での、その友達の発言・・
「いやー、久しぶりに腕を肩から上に挙げた気がするよ~。
アルフィーのお陰でいい運動になったわ~!あはは・・」

また大盛り上がりで会話する後部座席。

その友達の発言を聞いた自分「何?この人・・何か持ってる!」と、
後部座席の友達を一瞬睨みつけました(汗)

というのも、
ツアー中、高見沢さんのMCの中で、
「もし仮にだよ、アルフィーがコンサートツアーを止めてしまったら・・
ここにいるみんな、腕を肩から上に挙げる機会が確実に減ります!
だから、自分達はずっとコンサートツアーを続けなくていけない。
それをみんなは見守る義務がある!!」
と、
(自分が参加した)各会場でおっしゃっていました。

その友達は、特別アルフィーファンというわけではなく、
当日、他の用件で家内と一緒に都内に出てくる機会に便乗し、
半強制的にコンサートに誘っただけなのに・・何故その言葉が!?
(武道館公演では、その発言を高見沢さんはしていない)

こういう縁もあるだろうなぁ・・という不思議な気持ちのまま、
彼女を自宅近くまで送り届けました。外は氷点下2℃、寒い夜でした。

縁かぁ・・う~ん・・・
確かに、彼女の自宅は、桜井さんのご実家の近所なのですが^^

来年も、彼女を武道館公演に連れて行く義務がある!と実感した出来事でした。

(なんだ?それ・・笑)

関連記事
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可