2011年12月25日 (日) | Edit |
昨日になりましたが、
12月24日 THE ALFEEの武道館公演最終日に参加することができました。
イヴコンは、2006年から6年連続になりました。
ここ数年は、家内ほか、誰かと2人以上で参加してましたが、
今回は1人参加でした(ちょっと寂しかったですねぇ)。

当日は11時頃、義父母がショートステイから帰ってきて、
2人の姿を見てから、テンションがなかなか上がらず、
なんとなくって感じで、日本武道館に向かいました。

いつも停めている駐車場が、着いた時に既に満車状態。
そのままUターンして、少し手前の駐車場に着いたのが16時頃。
なんか急激に睡魔が襲ってきて、車の中で17時15分頃まで爆睡してしまいました。

携帯電話のアラームで起きて、気持ちが落ち着いてから会場へ向かいました。
ちょと距離があったので、躓かないように注意しながら若干駆け足で。
(10月に作った、顔のアサがまだ消えません・・泣)

20111224AL


17時40分頃、無事に館内へ入り、一旦着席。
2階-西の前から2列目。若干ステージを横から見る感じでしたが、
(11月の仙台サンプラザホールの席と同じような角度)
2階スタンド自体が前にせり出しているので、結構ステージに近く、
セットもスッキリした感じだったので、全体がよく見渡せる席でした♪

1人参加なのですが、今回は開演前にサプライズがあったので、
開演前、ちょっと緊張しながら着席。

というのも、前日の23日に連絡を取り合い、
お2人のアル友さんにご挨拶することになっていました。

----<25日 1:30頃 ここで、ウトウトし始めてしまい・・・>----

----<25日 朝(24日 ラストナンバーのサビのメロディが
               頭の中でリピート再生してました)>----
ちなみに、この曲は、来年シングル発売されるそうです

      

続きを・・・

というのも~~なっていました。

着席して、すぐ立ち上がり、お一人目のアル友のとっとさんにご挨拶。
とっとさんは、2年前の市川公演で、前から4列目の席を譲っていただいたり、
昨年のNHKホール公演のチケットを譲っていただいたりしていて、
大変お世話になっているアル友さんです。
お会いするのは昨年のNHK以来になりますが、お元気そうで良かったです♪
そして、昨日はとっとさんのお誕生日ということで、おめでとうございました
短時間のご挨拶でしたが、とっとさんの笑顔で元気になりました
もありがとうございました
席も近かったということで、終演後も笑顔を見る事ができました

そして、もうお一人!ブロ友のけいこさん
とっとさんとのご挨拶を終えて、
けいこさんの席へご挨拶に向かおうかと思いながら、
とりあえず一旦席に戻った時、近くでお待ちいただいておりました
けいこさんとは初めてお会いしたのですが、ブログを拝見していた時、
イメージそのままの方で、とてもお話しやすい方でした
少し緊張しましたが、なんか初めてお会いした気がしなかったです
席は自分の席と正反対の遠く遥か東側なのに、
わざわざ越しいただいて、本当に感謝感激でした
開演時間も押し迫っていたので(自分が車で爆睡して、会場入りが遅れた・・)、
こちらも短時間のご挨拶でしたが、けいこさんにも元気をいただきました
また、まで戴いて、ありがとうございました

こうして、ほんわか気分で開演を迎えたわけですが、
好きなアーティスト繋がりでお会いできるのは気持ちが元気になりますね
お二方、どうもありがとうございました

一人での参加でしたが、行く前の寂しい気分は何処へやら
もちろん、コンサートの内容も素晴らしいもので、

感動!感動!!感動!!!でした

コンサートの余韻からか、駐車場を出る際、
他の車の方も譲り合いで、優しい気持ちが満ち溢れていました♪

20111224AL1

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしい夜をありがとうございました


関連記事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにち(ばん)は♪
この数日は本当にお疲れ様でした!
でも、アル友さんにもお目に掛かれたようで本当に良かったですね!
コンサートも盛り上がったみたいですし……♪
私もアル友(と言っても現実の学生時代からの友達ですが)に逢いたくなりましたよ。
また現実の日々に戻ってしまわれましたが、年末年始のお休みで少しでもゆっくり出来ますようにお祈りしております。
2011/12/26(Mon) 18:51 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> この数日は本当にお疲れ様でした!

自分が楽しむ為とは言え、
他の事(家の事)で結構負担が掛かってしまいました(汗)

> でも、アル友さんにもお目に掛かれたようで本当に良かったですね!
> コンサートも盛り上がったみたいですし……♪

アル友さんにお会いできたせいもあるかもしれませんが、
自分にとっては、とても楽しめるコンサートでした♪

> 私もアル友(と言っても現実の学生時代からの友達ですが)に逢いたくなりましたよ。

来年はminakoさんも、是非コンサートに参加できるといいですね~!
お友達も、アルフィーのメンバーも待っていると思いますよ♪

> また現実の日々に戻ってしまわれましたが、
年末年始のお休みで少しでもゆっくり出来ますようにお祈りしております。

今日はいきなり、義父母の病院に付き添って、ぐったりです(汗)
2011/12/26(Mon) 22:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

良いクリスマスを過ごされたようですね。
仕事中に、「今ごろオープニングかなぁ~」なんて想像してました(^^ゞ
ここ17、8年くらい、クリスマスに遊んだ記憶がないです。
覚えてないだけかもしれませんが・・・(^_^;)

武道館のDVD、楽しみです。
りゅきさんも映ってるかもしれませんねぇ。

このコメント、今年最後かもしれません。
ということで・・・
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね~☆
2011/12/26(Mon) 22:53 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> 良いクリスマスを過ごされたようですね。

その分、今日にツケが回ってきました。。

> 仕事中に、「今ごろオープニングかなぁ~」なんて想像してました(^^ゞ

その気持ちが一体感を生むんですよね!
アルフィーのメンバーも喜んでいるのでは^^

> ここ17、8年くらい、クリスマスに遊んだ記憶がないです。

う~ん、そんなにも・・
きっとその分、この先、幸せが訪れると思いますよ♪

> 武道館のDVD、楽しみです。
> りゅきさんも映ってるかもしれませんねぇ。

昨年の武道館DVDには、チラッと出演させてもらいました(汗)
今年は・・目立たないように大人しくしてましたから、ないと思います^^

> このコメント、今年最後かもしれません。

なんか急に寂しくなりますねぇ。

> ということで・・・
> 今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
> 来年も宜しくお願いしますm(__)m
> 良いお年をお迎えくださいね~☆

こちらこそ、こんな自分と親しくしていただいて、
ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
misaさんも、良いお年をお迎えくださいね^^
2011/12/27(Tue) 00:24 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可