2011年12月24日 (土) | Edit |
THE ALFEE 「Neo Universe 2011 Final Series I Love You, Always...」
日本武道館公演初日(12月23日)に参加してきました。

自分の席は2階-東-U列(かなり上の方)から楽しみました♪
家内たち2人の席は1階-南西-E列で、よくステージが見えたそうで、
友達(アルコン2回目)も、すごく楽しめたようで、来年も参加したいと、
言ってくれたのが、とても嬉しかったです♪
また「面白かった」との感想を聞き、音楽を聴きに来たのにその感想?
と思ったのですが、確かに面白かったですし、一安心です♪


さて、
武道館公演初日の感想を少しだけ(ネタバレはしません)。
20111223_1


まず、開演前。
場内の注意事項「場内撮影録音禁止」のプラカードを持って
通路を歩いているスタッフの後ろに、観客がズラ~ッと並んで歩かれていて、
それを見ていると、「○○ツアー 御一行様」みたいな感じで面白かったです♪

オープニングの演出がとても綺麗で感動しました。
思わず「お~~」っと声が出てしまいました。
メンバーはまだ登場していないのに、その演出に場内からも歓声や拍手。
もちろん、メンバーが登場したときは、それ以上に歓声が響き渡りました。

前半、秋ツアーこれまでの演目が、かなり入れ替えられていました。
なんとなく、ぎこちなく感じました(自分が・・)

アンコール2の曲も入れ替えられていて、前の記事の曲は演奏されませんでしたが、
自分の大好きな2曲が演奏されて嬉しかったです。
(グッズを買うために並んでいると、
 場内からこの2曲のリハーサルをしている音が聴こえてきました)


20111223_2



24日のイヴコンは、寂しいですが一人参加です。
23日の席とは正反対の2階西側の前の方。
花道に近いので、メンバーが何度も来てくれる事を祈ります♪


23日ご参加の皆様!お幸せ様でした♪
24日ご参加の皆様!楽しいイヴコンになるように盛り上がりましょう!





人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



夕べ、記事を書いていたら、途中で操作を誤って消えてしまい、
途方に暮れながらも、再度気合を入れたのですが、
途中、居眠りしながらの更新でした。
今朝確認したら、下書き扱いになってるわ、
文章が日本語になってなかったり・・
自分で笑ってしまいました(少しずつ修正しています)。

もし最初の記事を読まれた方、内緒にしておいてください。
関連記事
テーマ:ライヴレポ・感想
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます!
Merry Christmas!
昨日はお疲れ様でした。
私も今日はイヴなので、仕事を休む事にしましたが、その分誰かさんにまた扱き使われています…(T_T)
折角のクリスマスイヴなので、少しでもプチ外出したかったのに……。
今からでは無理かな?
朝食も食べる余裕が無かったので……。

やっぱり武道館からの3回公演は、プログラムが違ったんですね。
今日も2階なんですか…。
でも、花道に近いのは期待大ですね!(^-^)
私は花道と言うと、数年前、1階席の2列目(事実上の1列目)の時に、あの『明日の鐘』のフライング(花道の先端部分からエレベーターのような塔で目の前に上がって来て、更に飛んだ!)を見た事と、アリーナーで見た『すってんころりん』(笑)が思い浮かびます。
今日も思いっきり楽しんで来て下さいね。
私は今年不参加にした事が、やっぱり寂しいです……。
2011/12/24(Sat) 10:21 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんにちは^^

せっかくのクリスマスなのに、旦那様に・・・あらまぁ。。
今日だけ、介護を全部やってくれたらいいのに・・ですね。

> やっぱり武道館からの3回公演は、プログラムが違ったんですね。

序盤は「え?」って感じでした^^

> 今日も2階なんですか…。
> でも、花道に近いのは期待大ですね!(^-^)

はい!でも、もうちょっと上の方でも良かったかなぁと思います。

> 私は花道と言うと、数年前、1階席の2列目(事実上の1列目)の時に、あの『明日の鐘』のフライング(花道の先端部分からエレベーターのような塔で目の前に上がって来て、更に飛んだ!)を見た事と、アリーナーで見た『すってんころりん』(笑)が思い浮かびます。

両方とも、僕が参加していない日ですね~(笑)

> 私は今年不参加にした事が、やっぱり寂しいです……。

来年は是非参加できますように♪お待ちしております☆
2011/12/24(Sat) 12:54 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック