2011年12月19日 (月) | Edit |
12月23日、ショートステイ先にキャンセルが出ました。
しかも2名。良くて1名かな・・と思っていたので、ビックリです。
駄目元でもキャンセル待ち扱いにしておいて良かったです。

費用は掛かってしまいますが、
両親の世話の事で、心配していた家内も安心して外出できます。
自分もオムツの世話など気にかかっていたので一安心。

義母が倒れてから1年ちょっと。
久しぶりに介護のことを忘れて、羽を伸ばせそうです・・1日ですが。。

関東は金曜日から、かなり冷え込むということなので、
義父母の体調に気をつけなくてはなりません。
こういう時に限って、義父には期待を裏切られるので要注意です。

もちろん自分達も、気が弛んで体調を崩さないようにしなくては。。です。


にほんブログ村 健康ブログへ  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ



今宵は、火曜日が早朝から茨城出張なので、
前日入りで栃木のビジネスホテルなう。

関連記事
テーマ:在宅介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにちは
良かったですね!
りゅきさんの行ないが良いからですよ、きっと……。
これで23日も参加出来ますね♪
本当に良かった。

私の分まで楽しんでいらして下さいね!
2011/12/20(Tue) 13:59 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
こんばんわ^^
そうですか、それは良かったですね^^
たまには、奥様と一緒にリラックスするのも
いいですよね~♪
たっぷり楽しんできて下さいね^^*/
2011/12/20(Tue) 17:40 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
miakoさんへ
こんばんは☆

> 良かったですね!

良かったのですが、2人分なので預ける準備が大変で・・

> これで23日も参加出来ますね♪

2階の上の方をとることができました。
ゆっくり観られるといいなぁーと思います♪

> 私の分まで楽しんでいらして下さいね!

minakoさんも行ければいいのですが・・・
2011/12/21(Wed) 23:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
たえさんへ
こんばんは☆

> たまには、奥様と一緒にリラックスするのも
> いいですよね~♪
> たっぷり楽しんできて下さいね^^*/

コンサートは席が別々なので、一人でゆっくり観られればと思います。
武道館の上の方なので、転がり落ちないように気をつけます^^;
2011/12/21(Wed) 23:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、おはようございます
確かにショートの準備は大変ですよね。
迎えに来てくれるとは言え、持って行く物が……。
下着から何から全部名前を付ける必要もありますし。
ウチなんか、6月の4年数ヶ月振りのショートの時、痰の吸引器と吸引チューブまで持って来いと言われました……e-282
それだけで嫌になってしまいますよね。
でも、それよりもプラスになるべく事実が待っていますから、そちらの事を考えて頑張って準備に当たって下さいね。
お忘れ物がありませんように……。
2011/12/22(Thu) 09:09 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
きっと・・・・・・
何かの神様が、11/13にドタバタさせてしまったお詫びにと、キャンセルを出してくれたんじゃないかと思います。

後はお天気ですね。
コッソリと例の方々にお祈りを捧げておきます。
・・・・・・晴れ専門ですけれど。
2011/12/22(Thu) 17:23 | URL  | すずめ #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 確かにショートの準備は大変ですよね。

たかが一泊なのですが、荷物が多くて(汗)
2人分をちゃんと分けなければならないので・・

> でも、それよりもプラスになるべく事実が待っていますから、そちらの事を考えて頑張って準備に当たって下さいね。

楽しみはありますが、朝から大忙しです。
訳あって、3人を一人で送り出さなくてはなので・・

> お忘れ物がありませんように……。

義父母は大丈夫ですが、チケットを忘れないか・・・気をつけます。。
2011/12/22(Thu) 22:15 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは☆

> 何かの神様が、11/13にドタバタさせてしまったお詫びにと、キャンセルを出してくれたんじゃないかと思います。

何の神様でしょうね^^ 神戸公演の時は確かに焦りました。
すずめさんのお導きに感謝です♪

> 後はお天気ですね。
> コッソリと例の方々にお祈りを捧げておきます。
> ・・・・・・晴れ専門ですけれど。

明日は車で行くので、お天気は気にしないのですが、
大雪と嵐(吹雪)は、ちょびっと嫌ですね~
遅刻しないように気をつけます^^

あっ!ツアトラを間近で撮ってきますね!
2011/12/22(Thu) 22:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可