2011年12月17日 (土) | Edit |
昨日の23時頃、忘年会から、家内がヘベレケになって帰ってきました。
宴会が楽しかったようで、めずらしく結構お酒を飲んだようです。
もともとはお酒は強い方なのですが、普段はまったく飲まないので、
たまに飲みすぎると、ヘベレケになります。
毎日、介護で大変な思いをしているので、
日ごろのストレスを発散できたのであればいいのですが・・・

なんとか布団に寝かせ落ち着きましたが、今日は二日酔いではないかと。
今日のお昼も、前の会社の友達とランチをするらしいのですが、
はたして、それまでに復活するのでしょうか・・・

幸い、今夜は義父が大人しく寝てくれているので良かったです。
(自分の介護の仕方が良かったのでしょうか・・^^)



さて、話は変わって、

昨日(12月26日)THE ALFEEの秋ツアー
「THE ALFEE Neo Universe 2011 ALWAYS」が、愛知公演で一区切り、
ツアーファイナルを迎えました。
自分は、神戸公演と仙台公演の2ヶ所に参加することができましたが、
いろいろなことがあった今年に対する、熱いメンバーの気持ちが強く伝わってくる、
素晴らしいコンサートだっと思います。できればもう1ヶ所くらい行きたいくらいでした。

来週の金曜日(12月23日)の日本武道館公演からは、
前の記事でも書きましたが、ツアータイトルが、
「THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series I Love You, Always...」に
変わり、今年の春ツアーと秋ツアーの(いわゆる今年一年のツアー)集大成の3公演。
(ちなみに12月23、24日は日本武道館、12月29日は大阪城ホール)

できれば、日本武道館公演は2日間とも参加したかったのですが、
23日は、家内が別件で友達とイベントに参加するため都内に行くので、
お昼の食事から義父母の面倒を看なくてはならなくなりました。
できれば、義父母を施設に預けたかったのですが、
その日は施設の受け入れ先が満杯でした。

そんなわけで、家内が参加するイベントが終わった後、
その友達と2人で23日の武道館公演に参加してもらうことにしました。
(義父母を預ける施設にキャンセルがでて、2人とも預けられれば、
 23日の武道館公演は、自分は当日券で参加したいと思っていますが、
 施設に2人分のキャンセルが出るということは、まず無理でしょうねぇ・・)

という経緯で、自分は12月24日のみの参加となりました。
同じ日に参加される皆様、クリスマス・イヴを盛り上げてまいりましょう!
というか、その盛り上がった雰囲気を自分が堪能したいわけです^^
どうかよろしくお願いします♪



昨日・・・また話が変わりますが(汗)

昨日、現首相から福島第一原子力発電所の冷温停止状態が宣言されましたが、
今もまだ、原子炉の内部がほとんど分かっていない状況で、
こういう宣言をしてもどうも怪しい気がして、余計に心配になります。
元々は、「冷温停止状態」という言葉はなくて、「冷温停止」という言葉を
あやふやにしたような言葉なんだそうです。どうも政治家の方々は、
こういう濁した言い方をして、核心から話を逸らそうとしているように思えてなりません。
地元の方々は、まだまだ不安な日々が続きそうで、早く完全な収束を迎えられるときが
くればいいと願うばかりです。


1995年のふくしま国体のテーマソング(THE ALFEE 「JUMP '95」)をご紹介。
実際のテーマソングのオリジナルは「JUMP!」←こちらなのですが、
どちらのアレンジも好きなのですが、敢えて「JUMP '95」を貼らせて戴きます。

悲しみや苦労を突き破って、夢と希望へジャンプ!という歌で、
歌詞の一言一言がとても心に沁みて元気がでる曲です。


それでは


JUMP '95 / THE ALFEE


今の世相にも合致するところがありますので、
下の「続きを読む」をクリックしていただきて、歌詞も読んでいただければと思います。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









JUMP '95
作詞・作曲:高見沢俊彦


時間よ止まれ このまま
君を離したくはない
めぐり逢えた 一瞬を
永遠の愛に変えるため

跳んでみよう 思い切り
昨日の自分を忘れて
重い心 捨てて今
胸に飛び込んでおいで

誰もがひとりぼっちさ
孤独なジグソーパズル
見果てぬ夢の破片(かけら)を探して彷徨(さまよ)う

※愛をあきらめないで
どんなにつらい時でも
愛をあきらめないで
どんなに離れていても

陽はまた昇る どんなに
昨日 涙を流しても
悲しみなんて 過去へと
消えてゆくものだから

跳んでみよう 手を広げ
怖いものなど何もない
いつも君を 待っていた
世界の片隅で

誰もが泣いているのさ
孤独なため息の中
想い出すがりつく心を胸に秘め

※Repeat

Everybody says JUMP!
Jumpin' for the Dream!

何処までも高く 理想に向かって跳びたい
君だけの夢を 叶えるそのために

※Repeat

Everybody says JUMP!
Jumpin' for the Dream!
Everybody says JUMP!
Jumpin' for the Dream!

愛をあきらめないで
どんなにつらい時でも
愛をあきらめないで
輝き失くさないために
関連記事
テーマ:THE ALFEE
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんにち(ばん)は♪
もう外はすっかり暗くなりました。
奥様は無事に今日のランチにもお出掛けなされたのでしょうか?

りゅきさんは本当に奥様を大事にしていらっしゃいますね。
奥様もお幸せでしょう…・
23日は残念ですが、当日行けるようになるといいですね。
クリスマスを含めた三連休ですから、ショートも早くから埋まってしまったのかも…?

私は姑の通院に付き添って、疲労困憊状態ですが、今日しかチャンスが無いので、これからせっせと年賀状を印刷します。
サクサク終わらせて、夕食まで少しでも横になりたいです♪
2011/12/17(Sat) 17:40 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

家内はランチ行ってきましたが、体調はいまいちでした。

> りゅきさんは本当に奥様を大事にしていらっしゃいますね。

家内に倒れられたら、自分が困りますもんね!

> クリスマスを含めた三連休ですから、ショートも早くから埋まってしまったのかも…?

そうですよねぇ。なかなか決められなかったので・・仕方ないです。

> 私は姑の通院に付き添って、疲労困憊状態です

minakoさんの体調もなかなか上向きませんね。
たまには気分転換させてもらってくださいね!
2011/12/18(Sun) 21:05 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

この曲、アルフィーらしい曲ですよね。大好きです♡
♪胸に飛び込んでおいで♪
・・・あら、いいのかしら?って思っちゃいます(笑)

♪悲しみなんて過去へと消えてゆくもの・・・♪
ですよねー!
私も元気が出てきましたぁ~\(^o^)/

今年も残りわずか・・・
りゅきさんも奥様もどうかお元気で。
2011/12/18(Sun) 21:36 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは!

> この曲、アルフィーらしい曲ですよね。大好きです♡

ですよね!3人でボーカルとってますし、
前向きな元気がでる曲ですよね!(ライブで歌って欲しい)

> ♪胸に飛び込んでおいで♪
> ・・・あら、いいのかしら?って思っちゃいます(笑)

あはは^^ 握手会じゃなく、抱きしめられ会とかあるといいかも?
ちょっと微妙ですか^^;

> ♪悲しみなんて過去へと消えてゆくもの・・・♪

その歌詞もいいですよねー
タイトルに使うところ、迷いました^^

> 私も元気が出てきましたぁ~\(^o^)/

良かったぁー。これから忙しくなりそうですもんね!

> りゅきさんも奥様もどうかお元気で。

どうもありがとうございます♪
misaさんも、お身体にはじゅうぶんお気をつけてくださいね!
2011/12/18(Sun) 22:02 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可