2009年04月03日 (金) | Edit |
職場の最寄り駅の花壇にパンジーが綺麗に咲いていたので、
携帯で写真を撮ってみました。
パンジー1 パンジー2
もしかすると、下の写真はビオラなのかも・・?

花のことは、あまり詳しくないのですが、花言葉を調べてみました。
パンジーは、「物思い」とか「心の平和」などのようで、
        「私のことを想ってください」的な意味もあるようです。
ビオラは、「誠実な愛」とか「忠実」などらしいですね。

僕としては、花言葉ということは深くは考えず、
何気なく観賞してるだけのほうが癒されるなぁ・・
なんて、物思いに更けてみました

人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
関連記事
テーマ:花の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック