2011年11月28日 (月) | Edit |
11月26日~27日と、仙台へ行ってまいりました。
前の記事に書いた通り、THE ALFEEの仙台公演に参加するためです。

往復高速バス利用で、26日の早朝出発→27日早朝帰宅。
仙台滞在時間は約8時間(コンサート3時間)でした。


今回の遠征では、しっかりとご当地グルメを食べました。
行きのバスの中で、「美味しい・・牛タン」で検索し、
仙台駅構内にある、人気の「牛タン炭焼 利久」さんへ。
(カウンターに案内されたのですが、6席のうち自分以外は女性の方でした)

こちらの「牛たん【極】定食」をいただきました。

ここで自分は「ギュウタン ゴク テイショク」と注文の際、言ってしまったのですが、
正しくは「ギュウタン キワミ テイショク」だそうで、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

厚切りのプリプリしたお肉がとても美味しかったです(写真は撮ってません)。
サイトの写真にはありませんが、とろろもついていて麦ご飯にかけて麦とろご飯。
自分はとろろをあまり食べない方なのですが、とても美味しかったです♪
ボリュームがかなりあり、途中苦しくなりそうでしたが、
気が付いてみると食べ終わってました^^; いやぁ~大満足でした^^

その後、仙台駅構内のお土産店へ行き、いくつかお土産を買い、
駅構内を出て、6月の思い出の会場をしばらく眺め・・・
Zepp仙台20111126
Zepp Sendai(写真をクリックすると大きくなります)
17時頃に撮ったのですが、
6月のこの時間は、まだ空が明るかったなぁ・・なんて感慨に更けたりしました。

そして前回も行った隣にあるビルのゲームセンターへ。
今回もテレビ画面には、高見沢さんのソロライブの映像が放映されていて、
ゲームセンター入り口には・・
Takamyサイン
このようなコーナーが設置されていました(写真をクリックすると大きくなります)。
自分が撮る前は、周りに人がいなかったのですが、
撮った後、なぜか人だかりができて、みんな写真を撮っていました。

17時ちょっと過ぎにビルを出て、コンサート会場の仙台サンプラザホールへ。
仙台サンプラザ

18時03分から21時04分の3時間、コンサートを思い切り楽しみました。
(ライブの感想は、後日・・いつになるかわかりませんが、
 記憶が薄れないうちには書きたいと思います)

楽しいコンサートが終了し、前回と同じく・・ですが、
牛丼全国チェーン店で軽くお腹を満たし、23時頃発のバスに乗り込みました。

ここで・・偶然なのですが、往路と復路のバス会社は違うのに、
座った席の位置は全く同じでした(バスの座席形態は3列独立で同じ)。
ちょうど、自分の後ろはトイレに行く階段だったので座席は無く、
後に気を遣うことなく、往復のバスの中では、ゆったりすることができました。
ただ、帰りのバスの中ではしばらくコンサートの余韻が残っていて、
目を閉じると、頭の中で復習が始まり、なかなか寝付けませんでした^^;

早朝5時40分頃に新宿駅に到着し、JRと私鉄を乗り継いで、
朝7時ちょっと過ぎに、無事に帰宅しました。

帰宅してからは、ザッとシャワーを浴びて、
8時頃、ちょっと仮眠・・・のつ・も・りが、16時まで爆睡してしまいました(汗)


長期出張から戻ってきてからの、そんな2日間(?)でした^^


※なお、この記事のタイトルは、コンサート中の印象に残った一場面です。
 参加された方や既にどなたかのライブレポートでご存知かもしれませんが、
 後日書く予定のコンサートの感想で書こうと思います。
 

追伸:皆様のブログへの訪問は、
    明日(28日)から再開させていただきたいと思います


関連記事
テーマ:旅日記
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!前回6月に訪問させていただいた蓮華です。今回も仙台に来て下さりありがとうございます^^
6月はレンタカーで仙台まで行きましたが(車、津波に流されちゃったもので)今回は中古だけどマイカーでサンプラザに行くことができました!
6月は真っ暗な帰り道でしたが、11月は今までより少ないですが街の灯りも戻り、明るい帰り道でした。
コンサートの余韻に浸りながら、パンフに付いていたCDを聞きながらの帰宅、ちょうどCDが終わったときに家に着きました。
家の復旧も済み、仕事も震災前のように忙しくなり、休みも少なくストレスがピークの時のコンサートv-315 あの3時間は全て忘れて大はしゃぎしましたv-410

8時間滞在の仙台遠征、お疲れ様でした。又、仙台に遊びに来てください!
2011/11/28(Mon) 22:02 | URL  | 蓮華 #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは♪
出張帰りの大遠征、本当にお疲れ様でした。
でも、楽しかったようで、食もコンサートもどちらも2度美味しい旅になったのではないでしょうか……?
駆け足でもしっかり要所要所は押さえていらっしゃいましたね(^-^)

月曜日からまた通常の日々に戻られている事と思いますが、この思い出に浸って程々に頑張って下さいね!
(アルフィーに貰ったパワーは少しずつ小出しにして使いましょう!/笑)
2011/11/29(Tue) 12:35 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
蓮華さんへ
こんばんは☆

> 前回6月に訪問させていただいた蓮華です。

蓮華さん、お久しぶりです♪
コンサート当日、蓮華さんも参加されてるかなぁ?と会場全体を見渡してました^^

> 6月はレンタカーで仙台まで行きましたが(車、津波に流されちゃったもので)今回は中古だけどマイカーでサンプラザに行くことができました!
> 6月は真っ暗な帰り道でしたが、11月は今までより少ないですが街の灯りも戻り、明るい帰り道でした。

お仕事大変みたいですが、コンサートを楽しまれたようで本当に良かったです。
帰りも余韻に浸りながら^^ 自分も同じです!心温まる3時間だったですよね♪
仙台もまだ震災のつめ跡が残っていましたが、
夜になると、イルミネーションで輝いていて、待ち行く人達からも元気をいただきました!

> コンサートの余韻に浸りながら、パンフに付いていたCDを聞きながらの帰宅、ちょうどCDが終わったときに家に着きました。

自分はまだパンフ買っていなくて ^^;
グッズを買うための長蛇の列を楽しそうに並んでるファンの方々を眺めていて、
なんだか気持ちが和みました^^

> 家の復旧も済み、仕事も震災前のように忙しくなり、休みも少なくストレスがピークの時のコンサートv-315 あの3時間は全て忘れて大はしゃぎしましたv-410

いろいろなことを忘れさせてくれて、勇気や元気、希望をいただけた3時間でしたね!
客席の熱気も凄かったですよ!!

> 8時間滞在の仙台遠征、お疲れ様でした。又、仙台に遊びに来てください!

もっと長く滞在したかったのですが・・・出張もあったりして予定がたてられなくて。
また、春に行けたらいいな~と思ってます。盛岡も行ってみたいですね!!

これから寒くなり、まだまだいろいろと大変かと思いますが、
どうぞお身体にはじゅうぶんお気をつけてくださいね☆
ありがとうございます♪
2011/11/29(Tue) 22:44 | URL  | りゅき #-[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは☆

> 出張帰りの大遠征、本当にお疲れ様でした。

出張の疲れも忘れて、とても楽しいコンサートでしたよ♪

> でも、楽しかったようで、食もコンサートもどちらも2度美味しい旅になったのではないでしょうか……?
> 駆け足でもしっかり要所要所は押さえていらっしゃいましたね(^-^)

今回は滞在時間が短い分、ご当地名物は食べたいと思ってました。
牛タン・・美味しかったです^^
駆け足で、またつまずいて、こけそうになりましたが、なんとか堪えました(汗)

> 月曜日からまた通常の日々に戻られている事と思いますが、この思い出に浸って程々に頑張って下さいね!
> (アルフィーに貰ったパワーは少しずつ小出しにして使いましょう!/笑)

埼玉の職場に戻ったら、仕事の山で・・撃沈しました(泣)
全部、急ぎの仕事だと言われ・・。
コンサートに行っていなかったら、寝込んでたかもしれません(汗)
参加して良かったです^^
2011/11/29(Tue) 22:50 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

楽しまれたようで、良かったですね。
仙台はまた、九州とは違うノリなのでしょうね。
想像できるようで、想像できませんので
コンサートの感想、楽しみにしてます(*^_^*)

出張明けということで、本当にお疲れさまでした。
もう、りゅきさんにとっての日常が戻っているのでしょうか?
日々いろいろありますよね・・・
次は武道館ですか?
楽しみが尽きませんね~
私の分も楽しんできてくださいね!
2011/11/30(Wed) 23:22 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> 楽しまれたようで、良かったですね。

はい!楽しかったですよ~面白かったです^^

> 仙台はまた、九州とは違うノリなのでしょうね。
> 想像できるようで、想像できませんので
> コンサートの感想、楽しみにしてます(*^_^*)

九州のノリはまだ未経験なのでわからないのですが、
仙台のノリは熱かったですよ~♪
コンサートの感想・・・打っていたのですが、
なんかネタバレみたいになってきて、どうしましょ・・困ってます。

> 出張明けということで、本当にお疲れさまでした。
> もう、りゅきさんにとっての日常が戻っているのでしょうか?
> 日々いろいろありますよね・・・

日常・・水曜日いきなり体調崩しました・・片頭痛が酷くて夜寝込んでしまいました。
木曜日は健康診断で茨城に出張だし、どうしようかと思いましたが、無事行けました。

> 次は武道館ですか?
> 楽しみが尽きませんね~
> 私の分も楽しんできてくださいね!

まだチケットが来ないので、当選したのでしょうかねぇ・・心配。
いつかmisaさんと同じ空間でライブを楽しみたいです♪
その時はどうぞよろしくお願いします^^
2011/12/02(Fri) 21:27 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可