2011年11月15日 (火) | Edit |
11月13日(日)は、前の記事に書いたとおり、
THE ALFEE 秋ツアーの神戸公演に参加してまいりました。

ライブの内容は書きませんが、秋らしい曲が多く、例年以上にじっくり聴かせていただいた感じでした♪

次参加予定の仙台公演も楽しみです(神戸は日にちも迫っていた中、急に参加を決めたため立見でしたが、仙台は座れます)。

さて…13日の神戸公演。
会場に着くまでが大変でした。
自業自得な面もありますが…大変でした。

立見なので、早く着いても疲れるのでギリギリでいいと思い、
途中の姫路駅で時間を潰しました。
当日、B1グランプリが開催されていて、駅周辺はすごい人だかり。
そんなB1グランプリには目もくれず、全国チェーンのカレー店で昼食。

お腹を満たしたところで、山陽電車で三宮へ向かう予定でしたが…
大混雑で構内へ入るのを入場制限されていて、しばらく待っていたのですが、ライブ開演に間に合わなくなるので断念し、JR駅構内へ。

ここで、超想定外な出来事!…人身事故で三ノ宮方面行きが運転見合わせ。復旧見込み立たず…。

頭の中…真っ白。。

この時点で、ライブのオープニングは一旦諦めました。

まぁ、仙台もあるし…なんて思いながら復旧を待っていたのですが。。

もし復旧したとして…
新快速は走らない?→各駅停車だとすごい時間がかかる→オープニングはおろか、もしかしてライブ半分以上終わってる
めっちゃ後悔…

そうならば??
最後の手段…新幹線!!

姫路で良かったぁ…と新幹線ホームに向かい、ギリギリ間に合う新幹線に乗り、新神戸で地下鉄で三宮に無事着きました。

会場に向う途中…他のファンの方は大丈夫かなぁと思いながら、駆け足でコケもせず無事に到着しました。

そんなこんなで、オープニングにも無事に間に合い、参加することができたのでした♪

ライブ中にも、いろいろと思うことがあったのですが、また機会があれば…

追伸…
ブロ友のすずめさんには、交通手段等いろいろとご紹介頂き、また、当日もご心配と会場までお導き、大変ありがとうございました♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、こんばんは!
何かあったのは想像していましたが、そんなに大変な目に遭われていたとは……。
本当に無事に会場に到着して良かったですね!
影響を受けた方も多かったと思いますよ……。
さすがりゅきさん、機転を利かせましたね!

さあ、今度は思い出の仙台が待っています。
それを励みにして、残りの期間を乗り越えて下さいね!!
2011/11/16(Wed) 00:32 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
どういたしまして♪
いやー、ビックリしましたよ・・・事故(それも人身事故)とは。
1時くらいからグッズ販売の列に並んでましたから・・・事故の事はりゅきさんから知らされるまで全く知りませんでした。
間に合われてよかったです・・・余計にかかってしまった交通費はアレですけれど。


三宮から、あんな道案内メールでよく迷わずに・・・。
『三宮からさんちかを通って、南です。 国際会館の表示が出てると思います』
・・・・・・目印らしき事を何にも書かなかったことに、送信してから気づきました。
追加で書き込もうかとも思ったのだけれど、携帯見ながら急いだらコケちゃうかと思って追加はやめておいたんです・・・。



それはともかくとして。
事故さえなければ、もしかしたらご挨拶くらいはできたかもしれませんね。
2011/11/16(Wed) 21:10 | URL  | すずめ #-[ 編集]
No title
こんばんわ!

なんだか大変な初日でしたね・・・(^_^;)
間に合って良かったですねぇ~、ホントに。

ライブは秋らしい曲が多かったんですか?
それは楽しみです♪
私は今度のライブのために、新しく衣装 洋服を買ったんですよ!
(例の大掃除で服も処分したので・・・)
日曜日に着る予定です。

次は仙台ですね。
次の報告も楽しみにしてますよ~(*^_^*)

あ、B1グランプリのことニュースで聞きました。
大盛況だったとのこと。
りゅきさんの無関心さに笑ってしまいました(^^ゞ
2011/11/16(Wed) 22:50 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/17(Thu) 00:32 |   |  #[ 編集]
minakoさんへ
おはようございます♪

関東だったら、しょっちゅう人身事故とか信号故障で止まるので、気をつけたと思うのですが…
関西に来て、しかもライブの日に…まさか!でした。
姫路が新幹線停車駅でなかったら…ゾッとします。

仙台はこのようなことがないように余裕をもって行きたいと思います。
2011/11/19(Sat) 08:41 | URL  | りゅき #-[ 編集]
すずめさんへ
おはようございます♪
当日は大変お世話になりました^^
ツアトラも早々に見つけられて良かったですね♪
すずめさんからのメール…面白かったです^^
しかし、交通手段2ルート遮断されるとは思ってもいなかったです。
交通費高くつきましたが、姫路駅近くの販売機で割安の乗車券を買ったので良かったです。
地下鉄から会場までは、「割と近い」メールいただいたので、ご忠告どおり焦らず、コケずに到着できました♪
もっと早く行けば良かったです…お世話になったご挨拶できたですね。
また次の機会があれば…
ツアトラ探しツアーもご同行させてくださいね♪
2011/11/19(Sat) 09:03 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
おはようございます♪
大変な初日でしたが、これを教訓に次からは気をつけたいと思います。
misaさんの初日は今日ですね!間に合いますでしょうか…全編観られると良いのですが。。
日曜日は衣装も買ってバッチリですね!楽しみですね~♪
仙台はかなりハードな行程になりそうです(まだ決めてない…汗)

B1グランプリ…来年は福岡らしいですよ~
misaさんなら、きっと楽しめるイベントだと思いますよ^^
2011/11/19(Sat) 09:18 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可