2011年10月28日 (金) | Edit |
また、11月7日から25日まで兵庫県にある工場へ応援出張となってしまいました

実は、10月11日から職場の相方さん(と言っても上司ですが)が、
応援出張しておりまして、今職場は自分一人でなんとかやっていたのですが、
応援の一時交代(応援は12月までの予定)として、自分が行くはめになりまして・・

月曜日、本社へ行った時、それとなく上の方からそんな話をされ、
なんとか長期出張は避けようと、話をはぐらかしていたのですが・・この結果

ったくうちの職場も暇じゃないし、一人で出来ないことたくさんあるのに。。
分かっちゃいないようなので、大事な仕事は放置しておいてやろうかと思ったのですが
責任感の強い自分()。
しょうがないので、あとはチンするだけ・・みたいな感じのところまでやっておいて、
旅に出ようと思っていますが、それを知ってか駆け込みの依頼が大量に・・

ったく家のことも大変なのに・・にゃろーっと思いながら、
今週来週を過ごさなくてはなりません(茨城と都内出張もあり)。

しかし、参ったなぁ・・11月26日(仙台遠征)。

なんとか出張を25日までということで了承した(させた)のですが、
どうやって仙台へ向かうか・・

夜中に一度家に帰宅して、26日の早朝出発するか・・
それとも兵庫から直接仙台へ向かうか・・う~ん・・

どないしてくれるんじゃい!

とりあえず・・

折角なので、THE ALFEEの秋ツアー「Neo Universe 2011 ALWAYS」の
神戸国際会館・こくさいホールでの公演(11月13日)に参加することにしました
立見ですが、春ツアーの仙台公演も立見でしたし、なんとかなるでしょう


今週末と来週は、出張の準備と、家の為の買い貯めやらで大忙しになりそうです


人気ブログランキングへ   

関連記事
コメント
この記事へのコメント
りゅきさん、おはようございます
何でりゅきさんばっかり……と言う気がするのですが、どこも人手不足なんですね。(T_T)
それにしても何と言うハードスケジュール!
神戸に参加出来るようになったのは良かったですが、仙台までどうやって行くか、は確かに大問題!ですよね。
直接向かうと荷物が大変な事になるでしょうし、1度ご自宅に帰ってから、と言うのも半端ではなく疲れそうですし……。

お家のご事情も会社は解っている筈なのに、無茶を言いますよね……。
でも、今のご時勢、断れば立場が悪くなるでしょうし、辛い処ですね。
病気で仕事を辞めてしまって介護に専念している私がこんな事を言っては申し訳ないかもしれませんが、本当に会社は『ムチャブリ』しますよね!

りゅきさんのお身体が心配です。
りゅきさんのお留守中、お1人で介護される奥様も……。
施設に預けるのも(一時入所でも)いろいろな手続きやら費用が掛かりますしね。

ウチなんか、6月の(4年半振り位の)『お試しショートステイ』で、2度とそこには連れて行けないと思うような扱いを受けたので、当分1日も休みなく介護三昧になりそうです。

来年の結婚記念日は重要な記念日なので、本来は姑をショートステイに預けて海外か沖縄辺りにでも旅行に行こう、とずっと話していたのに、姑の預け先が無い件と、私の体調の悪化で暗礁に乗り上げつつあります。

すみません、話が大きく脱線しました。
ご出張、本当に大変だと思いますので、『頑張って下さい』とはとても言えません。
とにかく気を付けて行ってらして下さいね!
2011/10/28(Fri) 09:07 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは

> 何でりゅきさんばっかり……と言う気がするのですが、どこも人手不足なんですね。(T_T)

相方さんは、兵庫が出身なので12月も行くそうです。
続けて行ってくれればいいのにです。

> それにしても何と言うハードスケジュール!

まぁ、折角なので。これから行程を考えます♪

> お家のご事情も会社は解っている筈なのに、無茶を言いますよね……。

分かってて言うんだから・・今は少し落ち着いているので。

> りゅきさんのお留守中、お1人で介護される奥様も……。
> 施設に預けるのも(一時入所でも)いろいろな手続きやら費用が掛かりますしね。

本当は施設に預けたいんですけどね。費用が・・お金持ちになりたいです。

> 来年の結婚記念日は重要な記念日なので、本来は姑をショートステイに預けて海外か沖縄辺りにでも旅行に行こう、とずっと話していたのに、姑の預け先が無い件と、私の体調の悪化で暗礁に乗り上げつつあります。

なんとか、minakoさんの体調と、お姑様の預け先が解決できるといいですね。

> とにかく気を付けて行ってらして下さいね!

どうもありがとうございます^^
2011/10/28(Fri) 22:11 | URL  | りゅき #-[ 編集]
No title
おっ!
ピンチはチャンスとばかりにライブへ行くのですね!!
そういう前向きな行動力のある人、いいなぁ~って思います(*^_^*)

きっと、りゅきさんは『できる人』なのですね。
愚痴ってるように見えても、やる気が伺えますよ!
責任感のある人なんだとわかります。
だから会社からも頼りにされてるんですね。

神戸のライブでエネルギーをチャージしてきて下さいね!
(・・・しかし、立ち見は辛そうです・・・)
仙台遠征も無事に帰還されますように。
お仕事も、お家のことも、遠征も、応援してまーすヽ(^o^)/~~~
2011/10/28(Fri) 22:29 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
misaさんへ
こんばんは☆

> おっ!
> ピンチはチャンスとばかりにライブへ行くのですね!!
> そういう前向きな行動力のある人、いいなぁ~って思います(*^_^*)

あはは!前向きと言うよりは、ちょっとやけくそだったりして^^;

> きっと、りゅきさんは『できる人』なのですね。
> 愚痴ってるように見えても、やる気が伺えますよ!
> 責任感のある人なんだとわかります。

いやいや、投げやりな性格なんですよ~ほんとに。
責任感はあまりないですねぇ~最近、特に(笑)

> 神戸のライブでエネルギーをチャージしてきて下さいね!
> (・・・しかし、立ち見は辛そうです・・・)

春ツアーの仙台公演でオールスタンディングを経験してるから大丈夫です。
ただ、立って全体が見渡せるのかが心配だったりします。

> 仙台遠征も無事に帰還されますように。
> お仕事も、お家のことも、遠征も、応援してまーすヽ(^o^)/~~~

ありがとうございます。家のことが一番心配なんですけど。
misaさんの応援があれば、元気100倍です!いつもどうもです☆
2011/10/28(Fri) 23:37 | URL  | りゅき #-[ 編集]
神戸にいらっしゃるのですね。
立見席なんですね・・・。
(・・・って、なんか変ですよね・・・イスもないのに『席』とは)
1階立見と2階立見、どちらなんでしょう?
ま、国際会館の後ろ(上のほう)って、見晴らしいいですから、きっとイスなくても見え方はいいと思います。
また、どんだけ飛んでも跳ねても、全く揺れません♪



にしても。
ウチみたいな世帯(40代後半男・40女・中高生の娘2人)なら、お父さん単身赴任でも『いってらっさ~い』ですむのに。
なんで要介護の方が2人もいる世帯の方に単身赴任を・・・。
v-217もっと考慮しろよ、会社!!・・・とツッコミたいです・・・。
2011/10/30(Sun) 16:45 | URL  | すずめ #-[ 編集]
すずめさんへ
こんばんは☆

> 立見席なんですね・・・。

はい ^^; まだ受付中と表示がしてたので、
プレイガイドに行ったら、立見席のみと言われ迷いましたが、
やっぱり参加したかったので^^

> 1階立見と2階立見、どちらなんでしょう?

これも迷いましたが、2階にしました。
3階部分が被さるのかなぁ~と思ったのですが、
1階よりはいいかな?と思って^^

> ま、国際会館の後ろ(上のほう)って、見晴らしいいですから、きっとイスなくても見え方はいいと思います。

そうなんですか!良かったぁ♪
問題は・・宿舎(?)まで帰れるか・・です。
すずめさんは、1階の前の方でしたよね!テープ&ピックをゲットできますように^^

> にしても。
> なんで要介護の方が2人もいる世帯の方に単身赴任を・・・。
> v-217もっと考慮しろよ、会社!!・・・とツッコミたいです・・・。

うちの職場は上の人から目が届かないので、大した仕事量じゃないと思われてるみたいで、
2人で交代で行かされてしまうんです。家のことも心配はしてくれてるんですけど、
結局自分達が忙しいという理由(思い込み)で・・大事な仕事は放っておこうと思っています^^
2011/10/30(Sun) 22:33 | URL  | りゅき #-[ 編集]
交通費・・・・・・
あ、姫路-三ノ宮間の交通費ですけれども。

チョロッと検索してみましたところ。
JR姫路-三ノ宮間が950円(所要時間39分・ただし地上駅で、国際会館までは少し離れてる)。
山陽姫路-阪神三宮が940円(所要時間1時間2分・会館まで地下でつながってるも同然)。
鉄人を見に行ったとして・・・新長田-三宮花時計前を地下鉄海岸線に乗れば260円(所要時間14分・改札でたら目の前が国際会館徒歩1分以内)

姫路-新長田・・・JRだと1本で950円、三宮までと同じ料金になります。
新長田は新快速が停まらない駅なので、西明石で乗り換える必要も出てきます・・・・・・。
また、私鉄ネットで『鉄人見学』するとなると、一旦『板宿』駅で降車し、市営地下鉄に乗り換えて1駅いく事になります。
私鉄で2000円を超えるとなると、私鉄ネットのお得チケット(姫路からだと2000円)を利用するのがよいでしょうが、宿舎最寄り駅から姫路駅までの料金を足してもお得になるかならないかで決定されるとよいでしょうね。


・・・・・・にしても、例の私鉄ネットのお得チケット。
単純に往復するだけじゃ元は取れない料金設定になってる事が、このたびの検索でよ~~~くわかりました。
私の最寄り駅(山陽拡大版で言うところの『姫路から2駅くらい』の駅)から三宮までも、普通に往復するだけでは1900円を超えません。
元を取るなら何箇所かで改札を出ないとお得にはならない仕組みのようです。
・・・・・・なので私、今年も鉄人を見に行くか、今年もツアトラ探しに今度はポーアイまで遠征するかのいずれかをやってみることにします。
(でないと、何か損した気分だもんで←関西人気質)
2011/10/31(Mon) 06:03 | URL  | すずめ #-[ 編集]
もう1つ、余計なお世話さまかもしれませんが。
ヤフーさんの路線検索によれば、ですが。
姫路→仙台サンプラザホールまでは・・・新幹線のひかりとはやてorのぞみとMaxやまびこで約6時間弱だそうです(9時頃発で15時頃、10時頃発で16時頃着)。

ライブに不要な大荷物は宅配便でご自宅へ送ってしまって、御身1つで新幹線移動、っていう方法もぜひ選択肢の1つに加えてみてくださいませ。
2011/10/31(Mon) 06:12 | URL  | すずめ #-[ 編集]
すずめさんへ
いろいろ調べていただいてありがとうございます♪
今、茨城の出張先の宿なんですけど、ネットにほとんど繋がらない状態で…携帯からです。
神戸観光しないとお高いチケットですよね。JR往復の方が安いし。
すずめさんはツアトラ探しか鉄人観光ですか!
それも楽しそう(^-^)
向こうの宿舎に行くとネット環境がないため、いろいろ調べられなくなります(職場からだとネット管理されてるので、引っ掛かってしまうかも)
携帯からだと、観光案内も面倒ですし。どうしたものかと(>_<)
今もそんな状況…ヤレヤレです。
調べていただいたこと参考にさせていただきますね♪
まだお勧めがあったら教えてくださいね(^_^)v
2011/10/31(Mon) 23:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
こんにちわ^^
こんにちわ^^
お忙しそうですね~
大変だとは思いますが、ライブにも行かれるのですね^^
ちゃんと、ストレス解消も盛り込んで、それなりに
楽しい出張??となることを祈っています^^b

奥様が大変だと思いますが、そこは任せて
暫く、自宅から離れるのも、ある意味、良いかも知れないですよね!
前向きで行きましょう^^*/
2011/11/03(Thu) 11:38 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
No title
こんばんは^^
出張、気を付けて行って来て下さいね。
そして13日のライブ、思いっきり楽しんで来て下さい。
お留守の間、お家の事やご両親の事が心配でしょうが、
そこは奥様に任せて、無事に出張が終わります様に。

ほんとに、ったく! にゃろー!ですよね。
2011/11/03(Thu) 21:33 | URL  | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
No title
こんにちは!

明日から兵庫ですね~
もう、現地入りされたのでしょうか?
どうぞ、お気をつけて・・・

アルコン、楽しみですね♪
余裕があったら、レポお願いします~(*^_^*)
楽しんでくださいね(*^_^*)
2011/11/06(Sun) 11:11 | URL  | misa #iMOXlmTQ[ 編集]
たえさんへ
こんにちは^^

お返事遅くなりました。

> 大変だとは思いますが、ライブにも行かれるのですね^^
> ちゃんと、ストレス解消も盛り込んで、それなりに
> 楽しい出張??となることを祈っています^^b

仕事もライブもいいのですが、宿舎がボロなので、
それが一番嫌なんです。なので、どうも気乗りしない要因です。

> 奥様が大変だと思いますが、そこは任せて
> 暫く、自宅から離れるのも、ある意味、良いかも知れないですよね!

家のこと、義母の眼科への通院が心配なのですが、
今月は仕方ないので、介護タクシーを頼もうと思います。

> 前向きで行きましょう^^*/

ありがとうございます♪
2011/11/06(Sun) 14:28 | URL  | りゅき #-[ 編集]
もりぽっぽさんへ
こんにちは^^

お返事が遅くなりました。

> 出張、気を付けて行って来て下さいね。
> そして13日のライブ、思いっきり楽しんで来て下さい。

初めての関西でのライブ参加なので雰囲気が楽しみです♪
誰か一緒に連れて行こうと思いましたが、立ち席だったので一人参加です。

> お留守の間、お家の事やご両親の事が心配でしょうが、
> そこは奥様に任せて、無事に出張が終わります様に。

義父母の世話で家内が心配ですが、何事もなければいいと思います。
自分も結構ドジなので怪我をしないように気をつけてなくてはです。

> ほんとに、ったく! にゃろー!ですよね。

もりぽっぽさんも一緒に出張が終わるまで言っててください^^
ほんとに、ったく、にゃろー です。
2011/11/06(Sun) 14:34 | URL  | りゅき #-[ 編集]
misaさんへ
こんにちは!

> 明日から兵庫ですね~
> もう、現地入りされたのでしょうか?

明日の早朝出発します。

火曜、水曜に出張があったりしたうえに、
荷造りが大嫌いなので、なかなか落ち着きませんでした。

> どうぞ、お気をつけて・・・

ありがとうございます。こけないようにします。

> アルコン、楽しみですね♪
> 余裕があったら、レポお願いします~(*^_^*)
> 楽しんでくださいね(*^_^*)

レポ書ければいいのですが、携帯からだと辛いかもしれませんね。
帰ってきた頃には、記憶が曖昧かもしれませんし。
少しだけ頑張ってみます^^
misaさんもよろしくお願いしますね(^^)
2011/11/06(Sun) 14:39 | URL  | りゅき #-[ 編集]
りゅきさん、こんにちは
明日から長いご出張ですね……。
ライヴを楽しみに、仕事は程々(そうは行きませんよねぇ…)してお風邪など召されませんように、元気にお戻りになるのをお待ちしております。
気を付けて行ってらっしゃいませ!
2011/11/06(Sun) 16:13 | URL  | minako #iarYaaiU[ 編集]
minakoさんへ
こんばんは^^

> 明日から長いご出張ですね……。

はい。なんか憂鬱です・・・・。

> ライヴを楽しみに、仕事は程々(そうは行きませんよねぇ…)してお風邪など召されませんように、元気にお戻りになるのをお待ちしております。

ライブは楽しみですけど、仕事は程ほどにしておきます^^

> 気を付けて行ってらっしゃいませ!

ありがとうございます♪
2011/11/06(Sun) 18:35 | URL  | りゅき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可